フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今日は嵐?

今日は raintyphoon台風が上陸という天気予報で 朝雨が小降りの時に

大を外に連れ出し おしっこをすませたました。

大は雨が嫌いで 雨の日は外に出たがりません。

だから たいていはベランダ下の我が家の小さな庭で

おしっこをします。

2009_0830_232613dscf0002_2 2009_0830_232509dscf0001_2 

こんな感じで すませます。

        でも 用がすむとフエンスの戸をあけて家のよこを

              廻り 玄関から家の中に入りたいんです。

2009_0830_232819dscf0006 2009_0830_233122dscf0010

2009_0830_233206dscf0013

こんな感じで訴えるのですが 今日はかなり横殴りの雨で

私の都合としては外を回って 玄関へのコースは

汚れるので 抱っこで強制収容でベランダ下のサッシのところから

入ってもらいました。  大の言葉: dogウ~ン 残念

2009年8月30日 (日)

皆の集まる公園

今日は いつもより少し涼しかったので

みんなの集まる公園に行ってみました。

なかなか前に進まない大に がんばれ 早く・・と掛け声をかけて

やっと・・・

     久しぶりの公園へ・・・

         ここは前にアップした公園より近くの公園です。

               久しぶりに みんなに会えました。

038

048

ナナちゃん  チェリーちゃん  小梅ちゃん皆がなぜ上を向いて

 いるかというと 大ママのポッケにクッキーが入っている事を

 知っているからなんだよ。

051_2

2009年8月29日 (土)

初めは犬嫌いだった私

今日も朝から暑くて このところ調子がいまいちの大は 今日も

近所をぐるっと回ってウンチをしただけで 帰ってきました。

念のため 風邪薬を飲ませて今は寝ています。

でも朝ご飯は 食べてくれたので 大したことはないでしょう。

ところで ところで

今 犬にどっぷりつかって犬なしでは生きていけそうもない

私ですが 結婚当初は犬が苦手でした。

主人の家のコロが駄目で 玄関で「お義母さ~ん」と声をかけて

つないでもらってから 家に入る状態でした。

そんな我が家に 迷い犬が来たのは 今の家に越してきて1,2年

くらい経ってからか・・。

かわいい子犬が(推定4カ月) 我が家の駐車場で雨宿り・・・。

その犬を見て いぬ好きの主人が どうしてもと言うので

仕方なくなく飼い始めました。「めんどうは俺が見る」の一言を

信じて・・・。

Img_0003_new

ところが見れるはずないじゃないですか 考えてみればね。

朝早~く出勤して 遅くに帰ってくるんだからね。

仕方なしなし 自分で散歩に連れて行って ご飯をあげて

1か月したぐらいで台風が・・。雨戸にすり寄って 家に入れてと

ク~ンク~ンと泣いてるので かわいそうに思って家に入れて

玄関につないで・・。それでも ク~ンというので 「今夜だけだよ」

と寝室へ・・・ それから 私は どんどん犬の世界へはまっていきました。

Img_0004_new

これが初代の我が家の長男犬「ゴン」です。

ダサい名前で そのころ ★タンスにゴン★というCMがはやっていて

安易につけてしまいました。

でも 雑種のほうが頭がいいって本当かも。本当にかしこいゴンでした。

2009年8月28日 (金)

今朝は・・

昨日は結構 涼しかったのに今朝はまた だんだん暑く

なりだしてきて大は ちょっと夏バテ気味です。

いつもゆっくりな散歩が 今日は一段とゆっくりでした。

そんなお散歩でも お友達とばったり会うことが出来ました。

お散歩中 誰にも会えないとがっかりな大ですが

今日は すごくうれしかったようです。

第二段 紹介します。

004_2

フォルテちゃんです。フォルテちゃんちもお家がとても近いです。

大ちゃんママのあげるクッキー(ちいさいの)を半分づつ お上品に

食べるおとなしい おぼっちゃま犬です。

022

またまた登場 レオン君です。今日も会っちゃいました。

今日は レオン君のお母さんと たくさんおしゃべりをしてしまって

レオン君と大ちゃんをず~と待たせてしまいました。

スミマセン。待ちくたびれたでしょう。

でも だいちゃんママは 楽しかったです。

2009年8月27日 (木)

いぬ友達

今日は 大のお友達を紹介します。

052_3

ポチ君です。おうちが大ちゃんちのすぐ近くです。

大ちゃんを見つけると 一生懸命走ってきてくれます。

大ちゃんはというと グータラ犬なので座って待ってます。ポチ君スミマセン。

089_3

アニーちゃんです。大ちゃんがお家にやってきてすぐにお友達になってくれました。

小さい頃はプロレスごっこをしてあそんだものです。

2009_0826_184545dscf0003_4

レオンくんです。大ちゃんはやさしいレオン君が大好きです。

でも レオン君は大きいので時々ビビります。

まだまだ 紹介したいお友達はいますが またこの次ということで

みんなこれからも仲良くしてね。

061_2

2009年8月26日 (水)

大ちゃんのお父さんです。よろしく

 昨年の夏から悠々自適のプー太郎状態の大のおやじです。

僕のかわいい息子の大はちょっと変わった犬で、散歩のルートは、

ほぼ同じ経路、同じ角を同じように曲がり、同じところで糞をする。

途中では絶対に大好きなクッキーも食べませんし、

道路縁石の上をゆっくり歩くのがとても大好きで、いつも、

どこかビクビクして、我家に来てから、およそ9年近く経ちますが

まだ、心底安心して暮らしている様には見えません。

それは、大が我家に来るまでの7ヶ月間に、ペットショップにおいて、

虐待を受けていたとしか思えないからです。

根拠は、大はコーギーでありながら、動作が鈍く、

吠えた声をほとんど聞いた事もないというような本当に超がつく程の

動作緩慢な犬なのです。

それが左側頭部に大きな傷があり、ショップ店員に確認すると、

閉店後にホームセンター内を走り廻り、コーナーに激突して、

顔面に大けがをしたと言うことでしたが、信じられません。

それに女房が部屋の掃除をしようと掃除機をだすとブルブル

震えだすし、部屋を逃げ回る。 

大が産まれてから我家に来るまでにどれほど、

虐められ、大なりに苦労してきただろう、つらい生活を想像すると、

僕たち夫婦が大が御爺さんになり、幸せな気持ちで死んでいくまで、

ギュツと抱きしめて、守っていきたいと思いま す。

Photo

2009年8月25日 (火)

市松人形の着物

この本で 市松人形の着物をがんばって作りました。

役にたちました。作り方の写真が載ってます。理解するには何度か読まないとちょっと理解できないところもあるけど・・。

骨董「緑青」〈Vol26〉特集:古布・古裂 市松人形の着物仕立て方

Photo Cassm6mr Cajrke66

この本を参考に作った

市松さんの着物です。

お気に入り

大ちゃん 一番のお気に入りのおやつです。

寂しいおるすばんもこれさえあればがんばれます。

サンライズnew【ゴン太のほねっこ(B-2000)】270g サンライズnew【ゴン太のほねっこ(B-2000)】270g

販売元:カレッツァゆーとぴあ
楽天市場で詳細を確認する

お散歩

今朝は 涼しかったので車で大のお気に入りの公園に行ってきました。

2009825_5

久しぶりの公園で なんかうれしそうでしょ。

2009825_10

縁石を歩くのもだいすきなんです。

2009825_7

珍しい?ガマの穂です。

2009825_9

ここは じゃぶじゃぶ池と言って

小さい子たちが水遊びできる場所です。

大だけじゃなく 近所の人に人気の公園です。

帰るのを嫌がったのですが また来ようねとなだめて 帰ってきました。

2009年8月23日 (日)

主人の実家へ

今日も相変わらず残暑が厳しくて 家でだら~としていたいところですが 昨夜主人の妹から

telephoneがあり 実家に帰ってきたとのこと・・・。「遊びに来てね~heart

ということで 大を連れて いざ 主人の実家へGOdash

なぜかというと 主人の妹は 大が大好きheart大も主人の妹が大好きheartなんです。

というわけで 遊びに行ってきました。

大は 顔をもみくちゃにされても嬉しそう ニコニコしながら妹や姑におやつをもらったりし

遊んできました。

20098

というわけで 大はお家に帰って

のびています。

楽しく遊んできた夢でもみながらでしょうか・・?

主人も今しがたまで 寝てました。sleepy

2009年8月22日 (土)

今年に入って ハマった事

今年に入って ハマった事といえば

我が家では YAHOOオークションである。

最初 わけがわからずやっと登録・・。

Photo_3

最初の落札品は

Photo_4

この3つです。

Photo_5

それからというもの

ハマりにはまって お人形好きの夫婦は 落札を続け

今では お人形に部屋が占領されつつあります。

とくに 市松人形が好きで 中には裸で着物を着てないものも

出てきて・・・。

それに伴い 縫物好きの私は市松の着物の仕立てに

凝りだしました。

Photo_7

このお人形の着物は 私の成人式の振袖を

思い切って ほどいて作りました。

それからというもの 古い着物・帯揚げなどなど 落札して

着物・帯・帯揚げ・帯締め・肌襦袢・裾よけ・足袋と 手作りに拍車が

かかってきました。

この趣味どこまでつづくやら・・・。

今日が初めて・・

初めての投稿にちょっと緊張bearing

我が家の紹介からです。

私より3つ年上の やさしい(?)旦那さま

そして こーれはコーギーなのかと思わせる太っちょ犬dog

そしてわたしの二人と一匹の家族です。

何事にものんびりしながら 心で焦ってる私が

これまた のんびりそしてグータラこの世で寝ることとおやつが大好き

な犬に振り回されながら 好きな洋裁や手芸をしている日常を

おしゃべりしたい ブログです。どうぞよろしくscissors

同じような趣味 犬に興味のある方ものぞいて頂けたらうれしいです。

Car4xmwn 我が家のグータラ犬です。

でも めちゃくちゃかわいいです。

親馬鹿とは思いますが・・。

Photo_2 どアップです。

どうでしょう。

トップページ | 2009年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ