フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

田舎のお土産

田舎に行って いろいろお土産を貰ってきた中に栗が

ありました。この季節 その栗を待ってくれてるご近所さんも

います。やさしい大ママ(?)は いつもその栗を向いて

すぐに栗ごはんが出来る状態で お配りします。

去年 自分用に渋皮煮に挑戦してみました。

渋皮煮は栗の鬼皮をむくとときに渋皮を傷をつけないよう

むかなくてはいけません。慎重にむいたら 今年は

結構な量成功しました。

それを 大きめのなべで 重層を入れて 3度湯でては

水洗いをして 最後にお砂糖を入れて 味付けをして

出来上がりです。弱火でゆでて は水洗い・・・

この水洗いが 結構大変でした。

御蔭さまで おいしい(?)渋皮煮が出来上がりました。

ご近所には むき栗のほかに 渋皮煮を少し

付けて お味見という事でお配りしました。

皆さん喜んでくれて 苦労のかいがありました。

私はと言えば 時々つまんで ニコっとしてます。

明日は主人の実家に行くので お義母さんに

栗おこわを作って 渋皮煮とともにおみやげを

持っていこうと思います。

2009_1001_002130dscf0007 2009_1001_002233dscf0008

これが渋皮煮です。       これは普通のむき栗です。

ところで 大はと言えば 栗は食べないので 普通のご飯

を食べて今 満足げに ねています。

食っちゃ寝 食っちゃ寝の毎日です。えっ 私ではなくcoldsweats01

大の事です。ちなみに 定番の大のご飯紹介します。

2009_1001_070629dscf0009_2 

とり胸肉の皮なしを圧力なべで煮て冷凍してあります。

それを毎日 少し解凍してはこのようにほぐします。

2009_1001_070806dscf0010_2

うえの鶏肉を ドックフード半カップへ半分だけ散らしてます。

残りの肉は これを食べ終わったら 肉だけで食べます。

それも 大の楽しみの一つのようです。

2009_1001_071432dscf0011_3

このクッキーは 大のデザートかな?

こんな感じで 大の夕食 大体毎日こんな感じですが

あきもせず喜んで 食べてます。

朝は ドックフード半カップにささみジャーキー細切りを1本

細かく切って散らしてあげます。

Photo

食べ終わると たとえばこんな感じでいつも寝ています。

満足満足って感じでしょうか。 

 

2009年9月28日 (月)

初めてのETC

この土日を利用して 茨城の実家へ行きました。

普段は土日嫌いの 渋滞嫌いの主人が ETCを

初めて使うために・・・。

民主党政権になって 高速がタダになるのならないの

と言う時に あえて付けたら その日のうちについて

カード会社の処理も簡単にすんじゃったんです。

今のうちに 使って元を取らなくては・・・。

そのためにも いざ・・・

渋滞を恐れて いつも夜中 朝3時に出発 田舎へGOrvcardash

混まないうちに都内を抜けて 常磐道へ・・・

とりあえず 最初の守谷のサービスエリアで休憩japaneseteariceball

ここは ドックランがあるんですよ。dog

006 011

車を降りて~           暗くてちょっと危ないよ。

015 010

ドックラン楽しいねdog       夜が明けてきました。

 

ちょっと暗くて わかりにくいけど 大は喜んでくれたみたい。

タダ 我が家の大には「ドックラン」ではなく「ドックウォーク」

みたいですけど。happy01

大をお散歩させて また車に乗せ 今度はお店で

お土産を買って 朝ごはんのおにぎりを買って

車でひと休み。そのころには明るくなってきて

食べ終わったらまたまた 今度は本当に実家に向けてGO。

実家に着いたころには 中学生の通学自転車が・・・。

朝早すぎる ちょっと迷惑な お客様でした。

我が家の中で大の居場所は 自分の御布団ではなく

洗面所の前の狭いスペース

母の家に行ったら こんなところでした。

018

ここは 母のベットとふすまの間の狭いスペース

やっぱり 狭いうなぎの寝床の様な所が好きみたいです。

メタボのでかい体で 狭いところが好きな

変なワンコでした。一泊二日でいつもあわただしく行って

きますが 今回も沢山お土産を貰って帰ってきました。

ETCのおかげで 料金所の通貨も快適でした。

ところで今回は 外耳炎のせいもあって なかなか

寝付かれなかったみたいでした。

今日 もう一度  獣医さんに行ってきて だいぶ落ち着いて

きたようで 今はおとなしく寝ています。

お騒がせしました。

2009年9月25日 (金)

夜になると・・・

このところ 夜になると 大の調子が変でした。

夜になると ハアハアうるさい。何か熱があるのかと

触ってみると 耳のあたりが熱い気がする。

このところ耳掃除をすると耳垢が多いなぁとは思っていたが

少し赤くなって 薄皮がふけのように浮いている時もありました。

耳ダニ?え~!何だろうとネットで検索して見たら

外耳炎に症状が似ている・・・。

連休中で獣医さんもお休みだったし お散歩もちゃんとするし

食欲もあるので とりあえず クーラーをつけてみても

ハアハアするので 主人が アイスノンは?と・・・。

前のゴンが具合が悪かった時 アイスノンで少し寝てくれたっけ

と思い 主人がアイスノンをだしてきた。

2009_0924_093626dscf0003

気持ち良さそうに寝てくれた。やっぱり少し熱があるのかなぁ。

昨日連休が明けて 獣医さんに連れて行った。

いろいろ先生に話して 診察をうけたら

やはり外耳炎。耳ダニではなかったので ホッと一安心。

この薬をつけてみて下さい。

2009_0925_234239dscf0006

とりあえず 先生につけてもらって 昨日はなんだか

耳も熱くないし 夜もおとなしく寝てくれたので 一日1~3回と

書いてあるけど まぁいいかとそのまま寝かせた。

そしてさっき 私におとなしくつけさせてくれるか?と

思いながら

2009_0925_235558dscf0007

頭を抱えて (大ちょっと 尻ごみ・・・)

2009_0925_235623dscf0008

どうにかうまく出来ました。

今日はだいぶ 楽そうです。

気がついてあげられなくて ごめん。

犬を育てるのはむずかしいです。

いいこにしていたので ご褒美にほねっこを

あげました。

2009年9月22日 (火)

散歩道の秋の草花?

朝の散歩も 心地よくなって・・・。と言いたいところだけど

昨日に比べて今日はちょっと 蒸し暑いなぁ、と・・・。

それでは 気分だけでも秋らしくhappy01

今日は お散歩コースの お花に注目tulipbudmaple

いつも なかなか進まない大に 文句を言いながら

歩いていたので いろんな花が咲いてるのに気がつかなかったなぁ

001 012

最近 白い花も見かける 彼岸花 この前新聞にも出てたなぁ~

002 003 005

ザクロに孔雀草?(もしかしたら野菊の一種かも)それにやまほろし

あ~ よそんちのお花でお花見しながらお散歩これもいいもんだねhappy01

次はなんだろ~。

010 013 014

このお寺には 黄花コスモスがいっぱいでもちょっと見ずらいかな。

次の写真のお花は 名前知りませ~ん。誰かわかったら教えて下さい。

その下写真 蜜柑がいっぱいなってます。うちのあたりは蜜柑も取れます。

ちょっと酸っぱいけど 少し置いておくとおいしく食べられます。

時期になると 無人の売店に蜜柑も並びます。

018

ドングリもたくさん落ちてる道 ここは良く通ります。

020 021

たくさん歩いて 少し疲れました。喉をうるおして ちょっと休憩

少し休んでいいよね。

022  025 026

ちょっと休んでまた 歩き出しました。もうちょっとでおうちです。

白い綺麗な花 よく見かけますよね。たますだれというらしいです。

つぎのは 道路とコンクリート壁の間から出ていて今お花が咲きだしました。

名前はわかりません。

最後は近所のおうちに 毎年たくさんなります。アケビです。

昔 山で見かけましたが お庭のフェンスに見事になってます。

こうやって見ると皆すごいですね。

お花を探しながら歩いていたら あっという間の1時間でした。

あっ!大ですか?大と言えば

023

まだ 眠そうです。おうちに帰ったら いつもの通り

寝てました。疲れたんでしょうか ひと寝してからの

朝ご飯でした。でも 大もお花 楽しんだかな?

(Phot by だいパパ でした。)

2009年9月21日 (月)

秋が来た?

今日は 大ちゃんパパが風邪からか 何か変なのもを

食べたからか(食べさせたとしたら私の作ったもの?coldsweats01

昨夜から 下痢と吐き気とで参ってるんです。

この前まで 喉が痛い痛いと言って 喉を冷やしたり

してて やっと喉が落ち着いてきたら 今度はお腹が・・・。

でも熱はないので インフルエンザではないでしょう。

という事で 今日は大ママと大ちゃん二人だけで

お散歩という 事になり おうちをいざ出発dash

今までにも 少しづつ 美しい?お顔を隠した

大ママが 時々登場してましたが ふくよかなhappy02

大ママは 暑がりなのでまだまだ 半袖です。

でも 今朝は あ~ もう 秋かなぁ、みたいに

涼しいというかひんやりと言うか つい のんびり・・・。

旦那様が おうちで 苦しいよ~と言ってるのも

忘れて 大ちゃまとお散歩をつづけてました。

久しぶりに ポチ君と小梅ちゃんにも会って・・・。

つい犬談義というか ママの情報交換というか

ついお話に夢中になり 時間が過ぎてしまいました。

2009_0921_195948dscf0005 2009_0921_195951dscf0006

小梅ちゃんも 楽しそうでしょ。ポチ君はお散歩の続きに

行ってしまいました。(写真を撮るの忘れました。bearing)

2009_0921_200013dscf0008 

二人仲良くのところを パチリとしたつもりが

じっとしてはくれませんでした。大ママ

カメラマンとしては まだまだ初心者 申し訳ありません。

というわけで 「お散歩に行ってくるよ~」と言って

出かけてから 家に帰るまで 2時間近くかかってしまいました。

秋風も気持ち良かったし お久の お友達に会ってしまって

大ちゃんパパ 申し訳ありません。御加減はいかが?

なぁ~んてね。

2009年9月20日 (日)

一足 遅かった・・・

このところ朝晩涼しくなってきて 秋だなぁ~という感じですね。

今まで早起きしていった 朝のお散歩がだんだん遅く

なってきました。

昨日も 朝は7時まで寝てしまって お散歩に出たのは7:30でした。

でも風は心地よくふいていて 大もゆっくりではあるものの

たくさん歩いてくれて みんながよく集まる公園に立ち寄りました。

(遅かったので お友達犬はいもういなくて 大はちょっとがっかり)

でもその公園は おじいさん おばあさんたちがゲートボールをする

公園でもあります。

8時ごろついた時には もう一人のおじいさんがラインをひいて 

ゲートを用意してました。

005

(この写真 ちょっとクリックしてみないとゲートは見えませんねcoldsweats01

こうなってしまうと いつものようにボール投げはできません。

仕方がないので 端っこのコンクリートのところでしましたが

大は あっちで 思いっきり走ってボールを拾ってきたいなぁと

思っているようでした。

012

017

とは言うものの 大が走るのはほかの子に比べると

ふざけた走りですけどね。happy01

ちなみにこの公園の 大の後ろのちょっと横を下りていくと

014_2 013

こんな素敵な池もあります。

ちょっと狭い公園だけど 四季折々 お散歩をしながら

飼い主も 心なごませてもらってます。

2009年9月18日 (金)

お買いもの

今日は久しぶりのお買いものです。

我が家お買いものは週のうち 1日か2日でまとめ買いをします。

暑い日は大を連れて行っても 車に置いていけないけど

今日は涼しかったので 大も一緒に連れて行きました

それに今日は 犬もOKのホームセンターにも行くのでね。

スーパーや薬屋さんでの買い物の時は

車でお留守番です。

早くかえってきてね~。大ちゃんまってるよ~ん

2009_0918_123544dscf0004_2 2009_0918_125715dscf0006_2

いよいよ大もOKのお店だよ~ん

2009_0918_130049dscf0007_2 2009_0918_130223dscf0010_2

今日は何を買うのかなぁ~。

2009_0918_130508dscf0016_3 2009_0918_130631dscf0020_3

え~!もう帰っちゃうの?

2009_0918_131630dscf0024_3 

2009_0918_155259dscf0001_2

今日も いい子にしていたので 大ちゃんにおやつを

買ってきました。これで当分おやつは大丈夫だよね。

 

2009年9月17日 (木)

久しぶりに・・・

昨日久しぶりに 大の好きな公園に行来ました。

このところ 涼しくなってきたので

8:30に公園が開くのを待ってね

(朝早くには開いてません。夏の暑い盛りは 朝早~く来て 

車を止めるとこ探して公園を散歩します。)

001_3

車を降りたらもう嬉しそう。

010_3  016

こんな生き生きした目 うちじゃしないよ。

021 023

あ~ぁ 喉が渇いたし おなかもすいたからちょっと一休み

しようかなぁ~。

029

少し休んで お家に変えろかなぁ~。

この日は家に帰ってみたら 大の器にドックフードが

残ったまま だから公園で クッキーが食べたかったんだね。

(大は最近 お散歩中におやつを食べないんですよ。)

今日は珍しく食べたなぁ~と思ったんだ。

2009年9月15日 (火)

シャンプー

昨日久しぶりに 大のシャンプーをしました。

大ちゃんちは ビンボーなので 美容院にはいけません。coldsweats01

お尻の毛をカットして 桃尻にするのも大ママの仕事です。hairsalon

小さい時はされるがまま おとなしくしていましたが

最近 主張をするという事も 多少覚えてきて

カットするのも 一苦労

去年くらいまでは 爪切りは 獣医さんでしてもらってましたが

一度血が出て それ以来怖がるので 家で爪切りを買って

主人と二人がかりで それも おやつで釣りながら

切っています。でも 私も怖くて 少しづつしか切れません。

と話がそれましたが

シャンプーですね・・・。

大はビビりなので ドライヤーがまるでだめです。

ドライヤーを使おうものなら これ以上逃げられないと言うほど

隅っこに逃げます。

それで作ったのがこれです。

2009_0914_120616dscf0004_2

頭隠して 尻隠さず状態です。

2009_0914_120742dscf0007

え~!まだ撮るの~。と言ってます。(かも・・。)

1歳くらいに作って長いこと使ってます。

最初はブカブカで背中は重なってました。

こんなに背中が見える事はありませんでした。

大のバスローブです。最近は大デブになってしまったので

そろそろ新のを作らないとかわいそうかも・・・

どう見てもきつそうですよね。

というわけで 昨日綺麗になったのに

今日は午後から雨になり 夕方のおしっこで

またおなかにハネが・・・

おしっこだけだったので ちょっとの時間でしたが

またぬれタオルで ゴシゴシ拭かれました。

帰ってきたら いい子でしたという事で

クッキーを2個あげるのですが 前は1個づつ食べてた

大ですが 最近2個口にくわえて 自分の布団まで持って行く

技を覚えて よだれ(失礼)を垂らしながら そそくさと

玄関から 奥へ消えていきます。

2009年9月14日 (月)

お散歩の帰りに★

ウチの大には 自分の中で 何通りかのお散歩コースがあるようで

その中で 今日はここのコースを歩いてみたいと 思うようです。

そうすると 私がどんなにちがう方に行きたくても 踏ん張って

動きません。それで 仕方なく大の行きたい方に 行きます。

その中の コースの中に最後に 近所のお家によるコースが

あるのですが そこには1歳になるかわいいコーギーの

メロンちゃんがいます。

メロンちゃんは とっても元気でいつも「寄って寄って」と

待ってます。

012 015

こんな感じで まるで ロミオとジュリエットのようですが

ビビりの大は 本当は腰が引けてます。

017

メロンちゃんは 遊びたい盛り 「遊びたいよー」と言ってるかも。

2009年9月12日 (土)

今日はお天気が・・・

今日はお天気が悪くて 朝散歩から帰ってくる途中から

ポツポツ降り出して 11時頃まで降っていた。

そのせいか なんかムシムシする。

湿度が高いんだね。

今年の大は なんだか耳が調子悪いというか

2日おきくらいに耳掃除してるのに ちょっとただれているみたい。

耳掃除をしてお薬をつけても ちょっとうっかりすると

熱っぽい気がする。

また今日も 大のハアハアが聞こえてきた。

耳も気持ち熱いかな。それとも湿気のせいでかな。

主人が「あれ つけてやったら」と言っている。

あれ とはヨーカ堂で買ってきた「アレ」である。

それを大の首にまいてやった。

2009_0912_124712dscf0003

それがこれです。「クールベルト」っていうのかな。

本当は人間用です。

でも気持ち良さそうです。    

2009_0912_140555dscf0002_2 2009_0912_135952dscf0004

ここは 家の中で一番の大のお気に入りの場所で

洗面台とマッサージ機の間 人一人がやっと立てるくらいの

場所です。せまいけど安心して眠れるようです。

2009年9月10日 (木)

さんざんだよ~

今日庭に出てびっくり・・・。

日曜に草取りした時には たくさんあったカボスの枝の

葉っぱがない 良~く見ると虫が2匹?って言うのかな

くそ~ 去年もそうだった。おととしの暮れに

ホームセンターで キンカンとカボスを買って

2年後くらいには実をつけると 待っていたのに・・・

2009_0910_130333dscf0002 2009_0910_131631dscf0007

犯人はこいつだ(ちょっとボケてるけど)

殺すには・・・こいつモンシロチョウになるし・・・

道に捨てた(私ってひどい?)

そうしたら家のコンクリート壁を登ってる。

オヌシなかなかやるな~。仕方がない側溝に捨てた。

あ~あ ひどい奴と言って下さい。

キンカンは元気です。実もいくつかついてます。

2009_0910_130348dscf0003

殺虫剤を使わず たくさんなったら

キンカンの砂糖煮を作って 咳止めにするんだ。

と思っていたら キンカンは無事でした。

カボスは 来年に期待しよう。

もともと私の監督不行き届きだからね。

今年はなんでか 何の手間もいらず お水さえあげて

ほんのちょっと肥料をあげてれば

毎年綺麗に咲いていた やまほろしにも

大きな油虫の様なものがついて

2009_0910_132037dscf0011_2 

ほうほうとあった葉も 虫がびっちりついてるところは

切り捨てて少しになっちゃったし 花もほとんどだめ。 

かろうじて小さな 花がついてるだけ・・・。

Photo

これはネットからとった綺麗に咲いてる やまほろしです。

うちのは今年はダメみたい。

大の散歩途中のお宅にあまりきれいに咲いてて

名前も知らなくて そこの奥さんに 名前を聞いたら

少し分けてくれたもの。

家のご近所にも あっちこっち増やしてはあげて

挙句に 最初に頂いたお宅のが去年駄目になってしまって

家のを増やしたものを ふた鉢里帰りさせたのに・・・。

なんで 今年はダメなのcrying

来年は頑張って綺麗な花を咲かせようっと。

まるで はなさかばあさんかな。

ところで 大はと言うと私が あ~とかやだ~とかいってるとき

庭でのうのうと寝てるし 今日は お天気がいいので 

横から玄関に廻って 家に入ると言うし

私の後から ついてきて 玄関に来る途中のコーナーで

(太りだしたとき ここで身動きがとれなくなったよ)

2009_0910_132623dscf0012_2 

今日は 無事に玄関前にたどり着きました。

という事で 玄関の前の植木にお水をやって

家の中に入りましたです。もちろん 大もね。

2009年9月 8日 (火)

お姉さんになったかな・・・

大ちゃんママが 韓流好きという事は 前にお話ししましたが

KNTVという韓国ドラマを流している放送局のコミュニティが

ありまして KNCAFEと言うんですが

そこでお友達になった ニックネーム「スンジュさん」のお家の

ワンちゃんミントちゃんの最近の写真が 送られてきました。

大のお友達のアルバムにも載ってるんですが

それから半年ぐらい経っていて もうすぐ1歳になるのかなぁ

少しお姉さんになったと思いませんか?

お母さんの言う事をよく聞く そしてお母さんの事が大好き

ワンちゃんだそうです。

Photo Photo_2

右の方の写真が 最近のミントちゃんです。

ピンクのバンダナをしてちょっとお澄ましして 

お姉さんになりましたよね。かわい~いですね。

大ちゃんもお家が近かったら 一緒に遊びたいで~すと言ってます。

2009年9月 7日 (月)

朝起きて・・・。

今朝起きて 私がトイレに入っていたら 主人が何やら大に

話かけてる・・・?何かあったか、と急いで出てみると 

大が吐いていた。たまぁ~にあることだけど 

そういえば 明け方私のところに来てハアハアしてたっけ。

てっきりいつものように「あついよ~」と言ってるのかと思って

エアコンが除湿になってたのを 冷房に切り替えてあげて

また寝てしまった。

  

きっとあの時 「気持ち悪いよ~」と言ってたのかも・・・。

大ゴメンヨ、わかってやれなくて。

  

きっと夏バテか?食欲はそこそこあるし、

とりあえず様子を見てという事で

今朝のお散歩は 家の近所という事で 近場を歩いていたら

大の大好きな レオン君に会いました。

2009_0906_185602dscf0011

2009_0906_185654dscf0018 2009_0906_185727dscf0021_2

という事で レオン君に会ったら元気になってきた大ちゃんです。

でも今日一日は 無理しないでそろそろお家へということで

2009_0906_185848dscf0027

レオン君と途中まで歩いて帰ってきました。

(レオン君のお姉さん 見に来てくれてますか~。レオン君

  またまた登場で~す。今日もかわいく撮れてるでしょ。)

手伝ってるつもりです。

昨日は この地域の市民総ぐるみ清掃の日でした。

朝のうち近所の方々と家の周りの草取りやごみの清掃をして

家に帰って一段落・・・。

そうだ 庭の掃除をしよう     草もぼちぼち生えてるし

一息ついて 庭に出た。

うちの大は日ごろ家の中ばかりなんだけど 私が庭に出ると

一緒に外に出たがるんだよね。ひとりで庭にいるのは寂しいみたいです。

しょうがない邪魔だけど 出してやるか、と庭に出した。

草の一つも抜いてくれればいいんだけど・・・。coldsweats01

005 012_2

こんな感じでは お手伝いではないよね~。happy02

でもまあいいか。おかあさんに足を踏まれないよう

足もとで ウロウロしないでね。

008

写真撮影は 主人にお願いしましたら こんなのが撮れちゃいました。

2009年9月 5日 (土)

メールが届きました✉

今日 きなこちゃんママから メールが届きました。

仲良く遊んでいる姿が ほほえましいのでブログにアップしてみました。

簡易プールを買ってもらって 近所のチョビちゃんときなこちゃんが

プール遊びをしています。

Photo Photo_2

でも きなこちゃんには プールというよりすごく大きなお水の器に

見えたかも知れません。

Photo_3

ね!そんな感じでしょ。

大が喜ぶこと★

今までお話しした通り 家の大はお散歩でサッサッと歩くことは

まずないです。よほど前に気になるものがあるとか

前によそのワンちゃんが歩いていて 追いかけたいときとかしか

一生懸命歩きません。私の辞書に努力という言葉がないように

大の辞書にも 一生懸命という言葉はないようです。

のろのろと歩いて 連れてる私は 根がせっかちなので

我慢することがまるで修行のようです。

そんな大が 好きなことがあります。そうしてもらうとうれしいようで

とてもいい顔をします。やってあげる人はとても大変ですが・・・。

今日は主人がやっている姿をご覧ください。

009 010

ね、こんな風に表情がかわります。どうも 楽チンだ~いと喜んでいるようです。

でもこの巨体 抱っこのままの散歩はちょっと無理です。

楽しんね~で 運動しろやいと ときどきかる~くお尻を蹴りながら

お散歩をさせてます。決して、決して虐待ではありません。

2009年9月 3日 (木)

ネックレスの作者です。

昨日お話ししましたネックレスの作者の

きなこちゃんママです。背中に載ってるのはもちろん

きなこちゃんです。

Photo

きなこちゃんママどうも有難う。大ちゃんはネックレスが

とってもお気に入りです。

大ちゃんは お母さんの背中に乗ってる きなこちゃんがうらやましいです。

僕もおんぶしてほしいなぁ~。

スカパーの受信が・・・

先月の20日ごろから CSのスカパーの受信が悪くて

前から雨だと受信状況が悪かったんだけど ちょっとした雨風でも

すごく受信が悪く アンテナをつける時も電気屋さんが苦労したので

少し動いちゃったのかなぁとは思う物の 自分たちでやって

まるで動かなくなるのもどうかと思うし・・・。

主人が前から2階用の新しいテレビがほしいと言っていたし

ついでに見てもらえるかと思い電気屋さんへ行ってテレビを見てたら

そんな簡単ではなく見積もりにきた。

そうしたらなんと ブースターとかがアナログ用だし11年前のだから

もう今回持ったとしてもすぐデジタル化で取り換える様だと・・・。

それに BSも受信状況が悪かったのだけど BSのアンテナも

もうだいぶ古くなっていて なんだかんだでかなりの出費でした。

でも うちは二人ともテレビがないと生きてはいけないし

CSも KBSワールド(韓国の)が映らないし ここはしょうががない

という事で 今日はその電気工事屋さんが来ました。

スカパーを契約して 取り付けにきた昔の電気工事屋さんと違って

今日来た人は サッサと仕事を進めて かんたんに取り付け直して

行きました。さすが~プロ すご~い!

これで ますます韓ドラライフを楽しむことが出来ます。

工事費がかなりかかって ちょっとお財布はイタタタですがね。happy02

2009年9月 2日 (水)

犬のネックレス

大の首には素敵なネックレスがかかってます。

お友達も皆素敵なチョーカーをつけてますね。

035 039 079

★チェリーちゃん     ★小梅ちゃん      ★アニーちゃん

皆とっても素敵なチョーカーをつけてますね。

でも大ちゃんのは また一味違うんです。

大ちゃんママが お友達のお家に遊びに行った時

お友達(きなこちゃんママ)が大ちゃんのために

作ってくれたネックレスです。

2009_0901_213611dscf0004_3 2009_0901_213529dscf0003   

大ちゃんは ママが想像してたより ずーとネックレスが

お気に入りで ブラシをしたりシャンプーをしたりする時

はずして ママが忘れていたりしても

「あっ!大ちゃんネックレス」と言うとちゃんとそばに来て

お首を出します。

お散歩で 他の人に「あら 大ちゃん素敵なのしてるねぇカワイイ」

なんて言われた日にゃ 鼻高々でとってもうれしそうです。

072

2009年9月 1日 (火)

もうひとつの私の好きなもの

今日は 大の話はおいといて(大のことを期待してた人はごめんなさい)

私が もうひとつハマっているのは ごたぶんにもれず韓国です。

最初は 映画好きの主人がレンタルしてきた韓国映画・・・。

ハン・ソッキュの「シュリ」だったかな。

Photo

それが面白くて次々とレンタルしてきてもらいました。

そのころ NHKでの「冬ソナ」がはやりだしてきたのかな・・・。

Photo_2

私が見だしたのは 再々放送ぐらいかも。

今みたいに 地上波やBSであんまり 韓国ドラマを放送されて

なかったと思いますが 我が家でもCS放送を見られるようにして

KNTV(韓国ドラマを流している放送局)など等を見るようになりました。

その局のホームページのファンサイトにコミュニティがあるんです。

そこで わたしのパソコンライフが始まったようなもんです。

こんなに韓国の好きな人がいるんだ。

韓国に行ったよ。こんなお料理食べたよ。

こんなお料理作ったよ。教えて・・教えてあげるね。

そんな毎日の中で ネット上だけどお友達が出来て

我が家の旅行先が 韓国になって

がんばって ハングルも読めるようになって

ここ何年かで ドラマだけでなく 私の世界が少しだけ広がりました。

20087_016

200712_001

上の写真は韓国に行った時の写真です。

今では そこのお友達と愚痴を聞きたり聞いてもらったり

今日の出来事をサイト内のメッセージでやり取りするのが

楽しみな 今日この頃です。

そのためにも 私にはパソコンもなくてはならない道具の一つになりました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ