フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月24日 (水)

明日も雨みたい

今日は朝からず~と雨ですね。

rain rain rain

この頃 我が家の庭は 去年からの大のおしっこで

(おしっこをした後はお水をかけてるのに)sweat02sweat02sweat02

匂うらしく 大は外に出かけておしっこをしたがります。

今朝はレインコートを着て お散歩しました。

天気予報では お昼からなんて言ってたのに・・・。

なたね梅雨なんて 苦しいいい訳・・・。

菜の花の咲くころ降る雨だとbearing

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

そうだよ。桜も咲いてきたし

春がやってきてるね~。

そういえば この間 お散歩で つくしが沢山目を出して

いました。

2010_0321_133812dscf0007

大の顔がでかいので ちょっと気がつかないかもcoldsweats01

にょきにょき?と こんなところまで

春は来てるんだね。heart04

でも 最近体の調子が良くなってきた大は

「花より団子」の様ですけどね。

まぁ 食欲がないよりは いいかなぁ・・・ね!riceballcakenoodle

2010年3月17日 (水)

最近の大のごはん

ちょっと前まで 大のごはんriceballで悩んでいたけど

このところ どうにか食べてくれるようになり 今日は

朝食も夕食も10分で食べてくれました。

2010_0220_174026dscf0006_3

  restaurantちょっと前までのごはん

2010_0316_175532dscf0003

 restaurant今日のごはんで~す。

どこが違うかと言うと 大は処方食を食べるまで 小粒のフード

しか食べてませんでした。たま~に試供品とかもらって食べて事も

あるけど 大体小粒でした。

上の様に 出してた時なかなか食べてくれなくて

下の写真のように・・・。う~んbearingどこが変わったか分らないですか?

よ~くみてください。eyeheart04happy01

上の写真の大きいフード 下の写真では砕けてます。

大の為に 大パパが フードをビニール袋に入れて 金槌で

たたいて砕いてくれました。

ふやかせばいいじゃんとおもうでしょ。

ふやけたフードは あまり好きじゃないんです。

そう 生意気な奴なんです。

でも お父さんの努力の甲斐あって

大ちゃんは 良く食べてくれるようになりました。

またこのフードにも飽きるかもしれないけど

2010_0317_193838dscf0006 

こんなに綺麗に完食してくれると また 頑張ってご飯の用意が

出来る 大パパhappy02大ママbleahでした。

2010年3月10日 (水)

誕生日

notes今日は 大の10歳の誕生日birthdayです。

去年の暮は 年を越せるか…等々 心配していましたが

とうとう 10歳のお誕生日を 無事迎える事が出来ました。

昨日 定期的な診察に行ったのですが

素晴らしいheart04

肝臓の数値  コレステロール  糖の数値

みんな正常になってました。

膀胱炎は まだ完全には治ってないけど夜は1回位起きる位で

白血球の数値はかなり高いけど これは最初からだったし

先生の説明で 大ってすごいrockhappy01と思ったのが 

まだ リンパ球の変な形のはあるので

悪性リンパ腫は ひそんでいて 再発はいつか来るだろうけど

そのがん細胞を やっつける菌だか抗体だかが少しずつ

増えてるそうなんです。

末期だったし 悪性リンパ腫に完治はあり得ないようですが

少しでも長く 今の様な 状態が続くといいなぁと思ってます。

1年延命出来る子は40%位 

5~6%の子が5年6年と

頑張ってると聞いているので

大も それに近づくといいなぁと思ってます。

お誕生日なのに バースデーケーキは あげられませんが

今朝は 主人とハッピーバースデーの歌を歌ってあげました。notes

大はなんだかわからないようですがhappy01

ケーキもご馳走もなしなので

今朝の薬は ちょっとご褒美で

2010_0310_105605dscf0006

この チーカマにつめて

2010_0310_110140dscf0001

ちゃ~んと ご飯を食べて

お薬を飲んで

インシュリンの注射も お利口さんで打ったら

この 大好きなミルクプリンを

このスプーンで すこ~しすくって 食べさせました。

産まれて初めて食べるかのように おいしそうに食べましたよ。

嬉しかったかどうかはthinksign02

疑問ですが うれしかったろうと勝手に思って いい顔を

写真に撮ろうと思いましたが 眠いようで

写真を撮らしてくれません。

それで 前にとった写真の中から 

2010_0122_111327dscf0004

嬉しそうな顔の写真と・・・happy02    それからもう1枚

2010_0307_144035dscf0002

最近 膀胱炎で 寝不足なのは大も一緒で 日中は

いつも こんな感じで寝ています。その時パチリcamera

何の夢を見てるんだかsleepy

2010年3月 3日 (水)

お雛様

今日は桃の節句。ひな祭りですね。

追加でまだ間に合いますね。

Photo

これは大ママがYAHOOオークションで落札したお雛様です。

ちなみに我が家では一年中かざってあります。

もう 嫁ですから・・・。

3月3日過ぎても飾ってあると 

嫁にいけないとか言われてましたよね。うふふ・・・happy02

うちの寅ちゃん

膀胱炎がなかなかスッキリしなくて この2~3日夜中に

おしっこに起きちゃ お母さんたちを寝不足にしている大ちゃん。

昨夜は お腹も痛かったのか ウン●をするときに 背を丸め

絞り出すようにしてました。

膀胱炎のためにお腹が痛かったらしいのですが 分らなかった

大ママは 大のお腹が冷えて調子が悪いのかと思いました。

そう思うのには 理由があったのです。

2010_0301_131154dscf0004_2 

検査の為 お腹が剃ってあります。すずしそうで・・・coldsweats01

そこで・・・flair

そのお腹を何とかしてあげたくなり・・・heart04

2010_0302_234438dscf0009

こんなことになってしまいました。happy02

昔 大がお腹の調子が悪い時購入したものです。

主人 いわく「こんなに 腹巻の似合うやつはいね~なぁ」だって

寅さんになっちゃったなぁ~」って言うから

そういえば 最近 寅さん見かけなかったら うちにいたんだねえ~

と 大ちゃんのこの姿で 大ママと大パパに言われたい放題の

大ちゃんでした。dog

このところ膀胱炎のせいで動物病院に通院の日々でしたが

今日はずいぶん調子が戻ってきたようで 夕御飯もちゃんと食べられ

ました。

実は 最近処方食のフードに飽きてきたんです。

お肉のトッピングも 飽きてきて 

考えた大ママは マグロとちくわを茹でて

フードにまぜてみました。

大ちゃん 久しぶりの お魚で すぐに完食でした。

2010_0303_165309dscf0012

夕方のお散歩の時 下を向かれてしまいましたが

笑ってるのわかりますよね。

今日は良く寝てくれると良いのですが。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ