フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

雨の中・・・。

また 天気予報では午後から雨と言う事で

今日は大の病院の日なので早めに・・・とドアを開けると

まだ10時ちょっとなのに雨がパラパラrain

なぁ~だよ、帰りに公園でも歩かせてあげようと思ってたのに

なんて考えながら 病院へcardash

実は 昨日の朝と今朝と起きるより早く 大が吐いてしまいました。

このところ元気だったので ちょっとびっくりshock

どうしたのか???

ちょうどおしっこシートの上に吐いてくれたので

そこを切り取って 持って行って先生に診てもらった。

胃液みたいと思ったら その通りで

お腹がすきすぎても 朝胃液を吐く事があると言われた。

お腹はすいていないと思うんだけどなぁ~。

只 大の体調がよくなったら 病気で痩せたのに

最近リバウンドで 太りだしてきているんです。

やだよ~。親子でダイエットだなんてcoldsweats01

先生が 胃液だけだし 朝だけ吐いたんで どこか悪い訳じゃ

ないだろうと言われ 夕食を1時間遅くするようにしてみましょう。

と言われ 今18時を19時と言う事に・・・。

(夕食から次の朝食までが長いみたい)

だとしたら ヤンなっちゃうね。お腹すいて吐くなんて・・・。

2010_0423_150155dscf0004

最近こんな感じで 散歩に出ては元気なので 本当にお腹が

すくのかも。でもリバウンドが怖いので食事は少なめ。

それがいけないのか・・・。

誰かワンコのダイエットを知ってる方 教えてください。

2010年4月19日 (月)

田舎から 春の便り

こんばんは。paperhappy01

ご無沙汰してしまって・・・。

このところ なんだかんだと野暮用で ちょっと外出が多くて

疲れ気味で ブログをサボってました。

今日は晴れで 本当に春の陽気ですが ず~とrainだったり

風が強くて寒かったりで 冬に戻ったみたいで

大のお散歩も 大変でした。皆さんはどうでした?

近所の奥さんは 灯油を買い足したそうです。

うちは どうにか足りました。

ところで今日は 田舎からタケノコが届きました。               

タケノコが届くと春だな~と思うんだよね。

Img10374061645

(現物写真を撮る前に 茹でちゃいましたので ネットから失礼)

そんな訳で 夕飯のおかずに

2010_0419_184349dscf0002

こんなのと

2010_0419_184520dscf0003

こんなのと 2種類つくってみました。

上は タケノコのそぼろあんかけ煮とでもいいますか

ちくわと高野豆腐を入れてみました。

下は小さく薄く切って こんにゃくを入れてごま油でいためて

甘辛く煮たものです。主人の味付けです。

でも今年は ラー油を入れてみたらしく 中華風な感じになりました。

ところで 我が家の大君はと言うと 本当に元気で

お散歩も ずいぶん歩けるようになりました。

今夜は 烏賊のしょうが焼に 厚揚げの網焼きにタケノコ

大が食べるものはないのに

どうも テーブルからいい匂いがするようで・・・

2010_0419_192355dscf0006

こんな顔で・・・

2010_0419_193101dscf0012 

こんな目で・・・

2010_0419_193022dscf0010

こんな顔にされたりしても・・・

おねだりして タケノコの中のひき肉と高野豆腐とちくわが

食べたい 大ちゃんでした。

この目に負けて 私は ついついあげてしまいました。

夜のおしっこ検査が 怖い。

でも御蔭で 大は・・・

2010_0419_193157dscf0017

こんな 嬉しそうな顔になり・・・

お腹がいっぱいになった後は・・・

2010_0419_193209dscf0018

あくび?をしてました。

2010年4月 4日 (日)

お散歩で 思わずお花見です。

昨日 朝のお散歩をしながら 近所を歩いていたら

なかなか開かないと思っていた 桜が満開でした。

あんまり綺麗だったので アップしちゃいます。

2010_0403_091602dscf0013

cherryblossom

cherryblossom

2010_0403_091549dscf0012

cherryblossom

cherryblossom

大も思わず 見上げたりして・・・eye

     (実は視線の先の私の手にクッキーが)

2010_0403_091224dscf0007

お父さんに 抱っこしてもらったけど

2010_0403_091330dscf0009 

どうも 桜に視線がいかず・・・。

やっぱり 大には「花より団子」の様です。

2010年4月 2日 (金)

嬉しい報告です。

このところ 忙しくてご無沙汰してましたが

今週火曜日は 大の2週間ぶりの病院の日でした。

その結果 なんと いつも引っかかっていた色々な数値が全部

正常値になってました。

発病してから いつも高かった白血球の数値も

前回33,000もあったのに 今回は15,000で正常範囲内との事。

先生もこの結果を見て お薬も序々に少なくしようと言って下さって 

これまで大が頑張ってくれたのが やっと実を結んだようです。

まだ糖尿は インシュリンをうってはいますが 

お毎日のおしっこ検査は ほとんど陰性で

この間から インシュリンの量も 1mmづつ減らしています。

一気には 減らせないようで3日置き位に1mm位づつ

減らして 様子を見る様です。

大は と言えば やはり自分の体が楽になってきたのか

2010_0331_212849dscf0005

こんな感じで 気持ち良さそうにぐっすり寝てました。

お散歩をしてても ニコニコしながら歩いていて 近所の人にも

目が生き生きしてきたねと言われました。

落ち着いたら抗がん剤をやる予定でしたが

再発の恐れも 今のところはまだない様なので ここで

抗がん剤をうつと 癌細胞もやっつける代わりに

正常な細胞にも影響があるので 少しこのままで様子を見る事と

なり 大は ホッとしてるかも・・・。

つらい治療をがんばった大が 末期だったからいづれは

再発があるであろうけど 最初は気がつくのが遅れて

末期状態にしてしまったけど 今度は気をつけて早いうちに

治療できるよう気をつけてあげようと思う今日この頃です。

皆さんにも 励ましのお言葉をいただいて

本当にどんなに頑張れた事か。

今までの治療で ここまで来れたので これからも

頑張って 治療していこうと思ってます。

大ちゃん頑張ろうね。scissorshappy01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ