フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

声がでない

もうすぐ6月だと言うのに何なんだろうangry

寒かったり暑かったり・・・。

御蔭で 久しぶりに風邪をひいてしまいました。

熱は出なかったけどwobbly

なんと 声がでなくなってしまいました。sadbearing

声を出そうと思うと 息の様なかすれた音sign02

大を呼んでも 声にならないから来てくれないし・・・

このところ2階にいる事が多い主人を呼ぶには

2階まで 上がって行かないといけないし・・・

森信一の様だと言われ思わず「おふくろさんよ~notes」なんて

サービスしても 哀れな声しか出てこない。

本当は 美声なのに(うふ・・・)

熱がないから 生活に困らないけど 話せないから

返事もしたくなくなる。そんな時に限って 主人が

「なぁ」とか「おい」とか話しかけてくる。

一番困ったのが 電話。

動物病院の先生から 大の検査結果の連絡があるから

主人に出てねと頼んだのに 条件反射で出てしまった。

先生ったら 淡々と大の結果を話して 昨日今日の様子を聞いて

私が必死ででない声を 絞り出しているのに「風邪ですか?」

とも聞かず電話は終了。まぁ そんなもんか。

とにかく外で人に会っても 声を出すのが大変で・・・。

つくづく 健康のありがたみを感じた今日この頃です。

今日は 少しだけど半分ぐらい出るようになってどうにか話せます。

夜はと言うと せき込んでしまうので寝る前に咳止めを

飲まなければなりません。それもちょっと効き目が・・・。

アレルギー性鼻炎の私は よく咳風邪をひきますが

声がでなくなったのは これで2度目です。

いつもは1月2月ごろに引いてしまいますが

今年は 変な陽気で この気温の変化に付いていけなかった

ようです。

皆さんも お体には十分気を付けてくださいね。

ところで 我が家の大ちゃんはといえば

呼んでいるにもかかわらず どこかの騒音と思うらしく

気にも留めないで 昼寝をしてます。

2010_0529_181621dscf0005

2010年5月19日 (水)

初めてのトリミング

どうも お久しぶりで~す。coldsweats01

ちょっと このところ忙しくしていて疲れてまして

ちょこっとお休みするつもりが半月休んでしまいました。

我が家は みんな変わりもなく~、と思いきや

ちょっとしたニュースがあります。

じゃじゃ~んって 

hairsalon hairsalon hairsalon

大が我が家に来て初めてトリミング

とやらをしてみました。

病気が発覚して いきなり重病だったので

シャンプーなんてとんでもないと思い

シャンプータオルや蒸しタオルでまかなってました。

もともと 我が家は私がシャンプーして

オチリのカットhairsalonも私の仕事でした。

ドライヤーが大嫌いの大を シャンプーに出すのが忍びなく

私は半ズボンにTシャツ姿でびしょびしょになりながら

シャンプーしてました。

でも 最近そろそろ体調も良くなってきたのでシャンプーでもと

思ってたら 湿疹と言うか吹き出物と言うか出てきて・・・。

大の行く動物病院の 美容室はワクチンを接種してないと

シャンプーを受け付けてもらえない事もあるとか・・・。

先日血液検査で もう全部正常値になったと言う事で

ワクチンも打ってもらったしscissorshappy01思い切って先生にシャンプーの

事を話したら 大ちゃんはおとなしいから 大丈夫じゃないかな

と言うので 思い切ってシャンプー&カットをお願いしました。

012 013_2

これがトリミング前の大です。

どんな風にしますか?と聞かれても 何せやった事がないから

これから 夏になると暑がるから 思いっきりサマーカットで

短くお願いします。

と言ったら足首のあたりの長さでいいですか?

と言うので 分らないのに「いいです」と答えて預けました。

これがその サマーカットです。別の犬かと思いました。

016

017

体は ブルテリアの様です。(笑い)

うちに来る前 ペットショップでシャンプーの経験は

あったでしょうが カットもでくたくたになったのでしょうか。

疲れて 寝てしまいました。

そう まだ病気ですからね。(ちょっと かわいそうだったかな)

あれだけ ふさふさあった毛がなくなって抜け毛も

気にならなくなりましたが

あまり 丸裸の様で 涼しそうですが

ちょっと 恥ずかしい感じで 洋服を着せてみたら

018

洋服もハーネスもブカブカでした。

ハーネスを少し短くして 洋服も肩でつまんで少し直しましたが

お腹のあたりもだいぶ ゆとりがあります。

御蔭で 今年の夏は涼しく過ごせそうな大です。

でも 反省として今度カットするときはもう少し

長めにしてもらおうと 思いました。coldsweats01

2010年5月 4日 (火)

たんぽぽ

この間 夕方のニュースを見ていたら タンポポの話を

していたので ボーッとしながら聞いていました。

知らなかったのは私だけ?(どっかで聞いたフレーズhappy01

お散歩してよく目にする ほとんどは

西洋タンポポだそうです。

今 日本タンポポと呼ばれるものが非常に少なくなっていて

さがすのも大変らしいです。

そのニュースに出た 日本タンポポは お花の周りに四方に

棒を立てて 気象庁が管理と言うか観察と言うか

守っていると言う事でした。

ちなみに budtulipbudcherryclover

Photo_4  Photo_5 

↑こちらが 西洋タンポポ   ↑こちらが 日本タンポポ

だそうです。お花の下の額の様な所が

(正式には 何とかと言うそうなのですが・・・)

ひっくり返ってるかどうかで判断するそうで 見てみたら

すぐわかりました。

本当に ここのもあそこのもってな感じで 西洋タンポポでした。

ところが どっこいsign01sign01sign01

灯台もと暗し いつも大がお散歩に行っている

「もえぎだい公園」(名前はいいけど猫の額の様な公園)に

あったんです。何本もね。まだ西洋にやられてなかったんですね。

それが これだ。(ん これもどこかで聞いたかな?)

201051_006

ね、お花のしたの額がちゃんと上向いてるでしょ。

「頑張れニッポンrock」なぁ~んてね。

そのうちこの公園にも 西洋タンポポが飛んできて 

日本タンポポがなくなっちゃうかもしれないけど 頑張って

欲しいなぁなんて思っちゃいました。

大にも踏まれないようにね。

それから これはまた別な話で

201051_007

やはり大の散歩道に 昔はだれかの家があったであろう 空き地に

端っこの所に 毎年イチゴの苗が 頑張ってます。

おととしは立派な実がなってました。

去年は しょぼい実がなってました。

はたして 今年は実がなるのかthink

通るたびに 「よっ 頑張ってるな」と心で声をかけています。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ