フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

久しぶりの集会?

最近の大は あまりの暑さに なかなか歩いてくれません。

それで 公園まで車でGOdash

公園とその近辺のお散歩です。

先日 いつも通り carで公園まで 

大をおろすとトコトコと公園の中へ・・・。

お友達の集まる公園です。

その日は 何人?ん・・・何匹?かの犬友達が集まっていました。

大は お友達がいると 嬉しいよーと 本当に嬉しそうな顔をします。

誰もいないと ガッガリして 誰か来るのを待ったりします。

この間は 久しぶりにちょっとしたdogdogdog集会でした。

では そのメンバーの 紹介です。

005

はなちゃんです。次は・・・

006

ななちゃんです。次は・・・

011 

アニーちゃんです。つぎは・・・

008

ばんちゃんです。そして 最後は

012

我が家の息子 だいちゃんです。

暑いので すぐ休みの体制になってしまいます。

紹介した皆は 仲良しのお友達ばかりです。

只 女の子がほとんどの中 柴犬のばんちゃんは男の子。

大はビビりなので 年下のばんちゃんがちょっと恐いようです。

でも 会えると嬉しいんですよ。

また お散歩に行ったら みんなに会えるといいなぁと

思ってる 大ちゃんでした。

2010年7月17日 (土)

大の臭覚は?

ここ2日位 糖の数値が落ち着いてきた大ちゃんです。

抗がん剤が抜けてきたのでしょうか。

体がだいぶ楽になってきたのか 昨日今日と食欲も異様に

ありまして いつも食べるのがのろいのに

あっという間に 完食してくれます。

いいのか悪いのか まあ 食べないときから比べたらいいのかも。

ところで 話は変わって・・・

犬と言う物は 警察犬でもご存じの通り

臭覚は 人間の何倍とか言いますよね。

dog dog dog(何倍か知りませんのでスミマセン)

でも うちの大の臭覚たるや疑問です。こいつ犬なのか?

と思わせてくれます。

紹介の画像は ちょっと前に撮ったものです。

まぁ 見てやってください。

どうですか?

普通 よその子はわかるんじゃないかと思うのですが

3回に1回位は当てます。

「やる気があんのかよ」って言いたくなりますが

これも まぁ 飼い主にはバカな子ほどかわいいってことで

かわいいやつだなぁ なぁ~んて思ってりしちゃうんですけどね。

2010年7月11日 (日)

どうにか?

いつもながら もう少しまめに書き込みしようと思いつつ

間の開いてしまう駄目な私ですが・・・。

皆さんにご心配をおかけしました 大ちゃまの副作用も

吐き気は2日ほどで治まり 今回初めて

下痢の副作用が出ましたが それも5日ぐらいでしょうか

でも先生から頂いた整腸剤で 酷い下痢と言うところまでは

ならず 毎日今日もゆるいなあと言う感じでした。

只 前の時もそうでしたが この病気で発症した糖尿病が

これまた厄介な やつでして・・・。

ストレスがかかったりすると 糖の数値が上がります。

今回のしこりの発見前は 糖の数値がずいぶん調子良くなって

インシュリンの量を 減らす事をしてたのにweep

今回の抗がん剤治療で またガ~ンと跳ね上がり

毎日 低くなったり高くなったりと安定しません。

インシュリンの量を少し増やしましょうと先生に言われ

今は 少しづつ増やしながら 

「アッ下がった」happy01   「アッあがっちゃった~」bearing

と 一喜一憂しています。

大はと言うと 毎日ムシムシと苦手な陽気でクーラーなしでは

生きていけず 私が寒いくらいの中クーラーの部屋で

寝たり起きたりの生活です。

でも すごく調子悪いのかと言えばそうではなく 

お散歩に行くと ニコニコして お友達に会えたりすると

元気を貰えます。

昨日は お友達の小梅ちゃんに会えたので 一緒に

ボール投げなんかして あそんじゃいました。

3回ねと言ったのに 5回もしてしまいました。

そんな訳で 元気にはしています。

今日の糖の数値は 朝の検査では良好 昼はちょっと上がって

しまいましたが どうにか元気ですよ。

この映像は おとといの朝のお散歩風景です。

わりと 元気になってるでしょ。 

2010年7月 1日 (木)

今回の副作用は・・・

抗がん剤をうって 4,5日目に来るであろう副作用。

前回は朝3度ほど吐いて午前中くた~として寝ていて

4時には復活 おやつを食べ 夕食もしっかり取った

大でしたが 今回は4日目の昨日 やはり来ました。

sad

3日目は 好きなものでも食べてくれましたが 4日目の昨日は

明け方4時にもぞもぞして主人を起こし 部屋の隅に吐いてしまいました。

その後すぐ また吐いてしまいました。

(最初は昨夜食べた物を少し 2度目は胃液の様なもの)

でもそれで 少し楽になったのか 7時くらいまで寝て お散歩に

行くかなぁと思ってたら 水を飲みに行って 戻ってきてすぐに

また 吐いてしまいました。今飲んだ水でした。

despair

とりあえず 近所の公園に来るまで行って おしっこを・・・。

ウン○は出ませんでした。

家に帰ってからは ず~と寝ていてまぁ休ませてあげればそのうち

落ち着くだろうと思っていたら 午後になって 少し楽そうな顔で

リビングへ来ました。そろそろ おやつぐらいと思ってクッキーをあげたら

食べません。

しばらくして クッキーをいたずらでもしてるかのようにして

食べました。

昨日は 動物病院の定休日 でも当直の先生が

午前9-10時と午後5-6時だったら診察OKとの事でした。

でも 大が調子悪そうな顔をしたのが 夜になってからだし。

まぁ 1日位食べなくても大丈夫かなと 夜胃薬だけ飲ませて

インシュリンも打って 寝かせました。

今日になって 朝また公園に車で行こうとしたら 車に乗るなり

はいてしまった。(また 胃液の様なもの)

これでは と今日は 動物病院へcardash

点滴をした方がいいのでは と言うので 夕方まで預ける事に。

ところが 11時くらいに電話が鳴って 出てみると動物病院の先生で

話を聞くと 大は4本の足を点滴や抗がん剤でだいぶ使っているので

どうも針が入りづらいらしい。

後ろ足の内側にしてみたが 座ったりすると 中にはいってる管が曲

がって点滴液が うまく通らないらしいとのこと これからの為に

血管を温存したいし もしどうしても入れるなら 皮膚を切開してと・・・。

でも今回そこまでするほどではないでしょうと 補液の皮下点滴に

しました。でも何も食べないし水の飲みも悪いので 夕方も皮下補液を

入れた方がと言われ 今日は3回動物病院を往復。

運転していた 主人も大にとっても疲れた日でした。

でもどっこい 夕方帰路に付いた大は少し楽になったようです。

でも何も食べないので 「そうだ 大好きなプリンなら まぁ糖尿には

良くないけどね。」なんて言いながら 大にプリン私たちはクリームの

いっぱい入ったロールケーキ」を買って帰りました。

ところが 大が食べたのは プリンではなく ロールケーキの生クリーム

でした。本当に 糖尿には悪いんだけどね。

coldsweats01

先生に言ったら 何か言われるかもしれないけどね。

でもクリームを舐めた大は その後 やさいいりのささみじゃーきーを

2枚とクッキーを1枚半食べました。

あんまり 食事と言う物ではないけどね。

2010_0701_205027dscf0009

ささみジャーキーとクッキーheart04

2010_0701_205048dscf0010

私が食べるはずだったケーキweep

そんな訳で 大のプリンを 私がたべました。happy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ