フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

大の食事と?

最近の大の食事は と言うとだいたい同じです。

でもそれを 大はすごく楽しみにしています。

restaurant そこでご紹介

2010_0827_174653dscf0002

riceball まずはドックフード 腎臓結石もあるのでこれ以上悪くならない為

 phコントロール 40g(あまり好きではない)

 プラス パーフェクトフィット コーギー用10g(これは大好き)

2010_0827_174640dscf0001

riceball ささみ20g ひき肉30g

  本当はドックフードだけがいいんだけど それだと中々

  食べてくれない。これを2/3ドックフードに混ぜる

2010_0827_174841dscf0003

riceball 混ぜたのがこれです。

次に 大は食事が終わると 糖尿の為にインシュリンを2種類

打たなければなりません。これは大ママの仕事。

緊張の一瞬です。

2010_0827_175156dscf0007_2

そのために 大も毎日頑張って 我慢してくれてるので

さっきの1/3のお肉の残りが 活躍します。

これがあるので 我慢してると言う噂もチラホラhappy01

2010_0827_174853dscf0004

でも もっと強い味方。

これは デビフのスナックボーイ レバーです。

犬のおやつですが レバーです。

大はレバーが大好きで 最近はこれを見つけたので

朝と夕方の薬も これを一つ見せて

「いい子でお薬飲んだらあげるよ。」と言ってお薬を飲ませています。

前は チーズを少しあげてましたが本当に上手に お薬を

飲んでくれます。残りは さっきのささみ・ひき肉と一緒に

インシュリンの注射の後 ご褒美であげます。  

2010_0827_175036dscf0006

大の ほんのひと時の楽しみです。

これがあるので 毎日の食事がとても楽しみなようです。

ささやかな 楽しみですけどね。

これで 毎日が食欲旺盛で この夏の暑さを乗り切ってくれてます。

大の体力の源となってくれてます。

これはもう あきた。とならない事を祈りながら

毎日 用意してますが いつもよだれを垂らして

でてくるのを待っている大です。その姿も 結構かわいいですよ。

 

   

2010年8月23日 (月)

つまんなさそうな大

主人が 出張に出て2週間たち

ものすごく羽を伸ばして 好き放題coldsweats01

部屋も散らかりだしてる 大ママに比べて 

すごーく つまんなそうにしてるのが 大ちゃん。

2010_0823_153933dscf0001

私がパソコンで 遊んでいたら じーーーと うらめしそう。

うちは 私が世話係 主人が遊び相手で・・・。

帰ってくるのは 9月の2週目位と言ってたから

時間をもてあましている大です。

今日は 朝のお散歩でもバンちゃん(柴犬)に会っただけ

大は バンちゃんは気になるけど オスは怖い弱虫犬。

そんなだから 余計つまんなさそうthink

仕方がないから 私が遊んでやるかと思っても

私とは 乗りがわるい。すぐ飽きる。

お昼寝もお父さんがいいみたい。

メタボのお腹にひっついて寝るのが好きなんです。

しょうがないね。だいちゃんもうしばらく

乗りの悪い母で我慢してくんなまし。

お父さんからの電話 毎晩あるのですが

電話がかかってくると

2010_0819_075945dscf0008

こんな顔して ちかよってきます。

telephone返事はできません。「もしもし おとうさん」とか言えたら

電話の向こうの主人も 泣いて喜ぶでしょうにね。

2010年8月16日 (月)

こんなにたまりました。

去年の秋に 大が病気とわかってから

診察の度に 家での状態やお薬の事その他もろもろを

先生に提出しなければならず ずーと書き続けてきました。

小さいころから 日記が苦手な私が ブログを始めただけでも

びっくりなのに・・・。

happy02

先日 整理していたら こんなにたまってました。

2010_0810_201139dscf0008

麻布大の動物病院の時から 今通ってる市内の杉山動物病院

でも 提出しているのでかなりの量になりました。

家の分は 最初はPCに入ってるし バックアップもしてあるしと

プリントアウトしてなかったのですが ちょっと時間があるときに

読み直してみるといいかなと思い先日打ち出してみました。

最初は 大の具合も最悪だったし 自分自身もあたふたして

いたので 改めて読んでみると あぁこんなだったのかと

思い直したり また改めてこんな風にしてたのかと 思い出す事も

あります。

今でこそ 随分薬も少なくなって楽になりましたが 最初は

随分沢山の薬を飲んでいたんだなぁとかね。

この提出している資料には 大の症状も沢山記入してあるので

これから 大と同じ病気で麻布大や杉山動物病院に通うワンちゃんの

参考にもなってくれると 私の苦労も少しは報われるんですけどね。

実際 先日大が再発した時は 前の資料を読み直して

副作用の時や 糖の数値がグ~ンと上がった時の対処法に

少しは役に立ちました。これからも 大変だけど頑張って

書き込まなくちゃ。 

長く続くと言う事は すなわち 大が頑張って

いる様子をつづる事ですもんね。good

2010年8月10日 (火)

久しぶりでお世話になります。

大五郎1号smile

皆さん覚えてますか?

実は 昨日から主人が出張でして・・・。

最近 お散歩はほとんど公園まで車で行って

公園の中や周りだけのお散歩をしていた大。

御蔭で 公園以外の所は 本当に歩かないと言うか遅いんです。

bearing

それで また大五郎1号の出番です。

2010_0209_115533dscf0014   

heart04(これは 前の映像です)

久しぶりに大を乗せて動かしたら 昨日今日とまだ2日それも

少し涼しくなった夕方でしたが家に帰ると汗びっしょり・・・。

お散歩って犬の運動?

今の大のお散歩は おしっことウンチとお友達に会うため?

でもこのカートde散歩は 完全に私の運動になりそうです。

主人の出張が 1カ月くらいなので もしや 痩せるかも。happy01

ちょっとした ダイエット?シェイプ運動?大ママは期待してるかも。

でも 昨日も今日も夕飯を思いっきり食べてしまいました。

適度な運動になって もっと太ったらどうしようといろいろとふざけた

事を考えている大ママでした。

ところで 大はと言えば今のところは調子はいいみたいです。

2010_0810_204128dscf0016

今晩の大です。

ほねっこで釣って「笑顔」を作りました。coldsweats01

1カ月と言わず いつまでも頑張ってほしいです。

私ひとりで 1カ月面倒見なきゃいけなくて 夕食後の

インシュリンを2本打ち終わると ホッとします。

「お願いだから 急に具合悪くならないでね」と祈る大ママです。

 

2010年8月 2日 (月)

2回目のサマーカット

先週 2度目のサマーカットをしてきました。

最初は五月の中ごろだったか・・・。

さっぱりしすぎて 笑っちゃいましたが 今回はと言えば

前回 顔までカットして 違う犬かと思うほどだったので

今回は 顔はそのままにしてもらいました。

2ヶ月ちょっとで だいぶ毛も伸びて

この暑さの中 24時間クーラーの中にいても

ハアハアとうるさいほどだったので

調子の良さそうな ころ合いを見て トリミングを予約してみました。

この頃は 抗がん剤のせいか 白っぽかった地肌が

グレーっぽくなってきていて

カットすると 見てくれがかわいそうかと思いながら

カットで ちょっとは涼しくなるかと 思ってお願いしました。

大の具合がトリミングによって 大丈夫かちょっと心配でしたが

先生に見て頂いてから しますとのことで

お願いして来ました。

004

こんな感じですが どうでしょう。

ちょっとグレーの洋服を着てるみたいですが 涼しくなったのか

ハアハアは しなくなりました。

やはり 毛皮のコートは暑いんですね。さっぱりしたようです。

でも ちょっと疲れたようで 1日、2日糖の数値は不安定でしたが

さすがの大ちゃん 食欲はあって だから体力が落ちないのか

この病気の立ち向かっていけてるのか 今日あたりは

随分元気になってきてます。

まだまだ 暑い日が続きそうですが 頑張ってこの夏を乗りきって

もらいたいものです。

カットをしたおかげで 気がつかなかった所にも皮膚炎が出ていて

御蔭で 消毒やお薬をつけるのが 楽になりました。

やはり 夏はこれに限るかも・・・。 

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ