フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

良いお年を

何にもしないうちに 残すところあと1日となってしまいました。

今年もどうにか 頑張って今日に至りました。

大も いや 大が頑張ってくれて無事に新年を迎えらる事が

出来るとは 本当に夢の様です。

時々の更新 そして つまらない私のブログ

覗いて頂き 有難う御座いました。


また来年も これに懲りず遊びにいらしてください。

足跡を残して頂けると これまた うれしいかぎりです。

と言う事で 大ちゃまから メッセージ入りごあいさつを・・・。

2010_1230_165510dscf0011

いや~coldsweats01  これではなくて  失礼してもう一度

2010_1230_165347dscf0008

と言う事で heart04happy01

今年も 大変お世話になりました。

来年も皆様には 良い年でありますようお祈り申し上げます。

 

2010年12月25日 (土)

冬らしくなって

この前も書いた通り 我が家の大は

寒い冬が大好きdog 今朝なんて 風邪が冷たくて

リードを持つ手もつらいbearing なんて 私の住んでるこの付近は

神奈川でも 温泉と駅名につく所で わりと暖か。

隣の町で 雪になってもここはパラリ位で積る事はまずなし。

でも今朝は 風邪が冷たくて・・・。

今年まだ マフラー使ってなくて 今朝も普通に家を出たら

マフラーまいてくればよかった~と思うくらい 風が冷たかったよ~。

でも 最近の大は 寒いので元気にテクテク歩いてくれます。

それもニコニコしながらね。

それなのに どうして尿糖値安定しないのかなぁ~。

でも 陰性がチラホラ出始めて来てるし 数値は出ても

だいぶ基準値内だから 大も元気なのかも。

これは2,3日前の写真だけど ニコニコキョロキョロお散歩してます。

2010_1223_152644dscf0004

クンクン クンクン 何の匂いかなぁ~

2010_1223_152703dscf0007

アッこっちに何か・・・

2010_1223_152659dscf0006

誰かお友達来ないかなぁ~

2010_1223_152720dscf0009

やっぱり お外は楽しいね 

2010_1223_152736dscf0012

寒くても きもちいいなぁ~

2010_1223_153103dscf0019

また明日も来ようね。

と まぁ こんな事でも言ってるのでしょうか。

この日は 犬友ちゃんたちには会えなかったけど 次の日は

いっぱい会えて 大満足のだいでした。

こんなふうに大が暮らせる日が いつまでも続くといいなぁ~と

思いながら 一緒にお散歩している大ママでした。

 

2010年12月21日 (火)

病院に行って

昨日 病院に行って診察を受けてきました。

クッシング症候群のお薬を出してもらって2週間 

飲みだした頃に比べたら 随分尿糖値も下がってきたので

だいぶいいのかなと思っていましたが まだまだの様です。despair

 

でも 先生が心配してた電解質(カリウム・ナトリウム)などに

影響がでるかもという方は でていなかったようで

それは良かった良かったと言う事でした。confident



お薬を出してもらったときに

 「大ちゃん位の症状なら半年くらいお薬を飲めば大丈夫でしょう。

 ひどい子は 一生お薬を飲まなきゃならないから」と

先生が言ってたっけ。ちょっと 私としては焦りすぎだったかも・・・。

そんなに簡単には 落ち着かないようです。

そんなでも  昨日の夕方・夜は陰性 今朝はちょっと高かったもの

の今日の昼は陰性よりほんのちょっと高いだけ だいぶ調子はよし。

このままつづくといいなぁ。

昨日は 触診・問診・そして血液検査 最近大の血液検査は

血管が堅くなってて大変なようで 昨日は足の内側の毛を

剃って 血液を採取したようです。

大は少し疲れてしまったようでした。毎回本当にごくろうさまで

大には 申し訳ないと思ってしまいました。そんな中

病院の庭で やはり診察に来てたコーギーちゃんに会いました。

その子は脊髄のところに 何かしこりの様なものが出来ていて

手術をしたそうで その後3週間入院させられて怒っているとの

事で わんわん吠えてました。顔が大にそっくりで兄弟の様だね

と主人と話して声をかけたのですが ご機嫌斜めのようでした。

下半身を引きずっていて これから治るのかどうかは様子を

見ていかないとわからないそうです。

大と同じくらいか それよりすこし大きいか お母さんが

おひとりで連れてこられていて 抱っこも大変そうでした。

おうちでの介護も大変だと言う事でした。



病院で会うのだから 元気な子はほどんどいませんが 大変

なのはうちだけじゃないと改めて思いました。

2010_1220_204507dscf0002

家に帰っての大は だらしのない私がぬぎっぱなしのコートを

お布団代わりに 寝てしまいました。

疲れたのでしょう。起こすのがかわいそうなので そのまま

寝かせておきました。



そんな訳で 大の糖尿の数値が落ち着くにはもうしばらく

かかりそうです。でも 今日も大は元気でニコニコお散歩出来

ました。「なにニヤニヤしてんの?」と聞いても ニコニコ

歩いていました。だから 体はそんなにつらくはないのかも。



そんなこんなで またデジカメを持参しないで 写真はとれませんでした。

と言う事で 少し前に撮った写真をど~ぞ。

2010_1111_161951dscf0004

先月のですが 「いい笑顔でしょ  元気だから大丈夫」

と言ってるみたいです。

私も あせらず 腰を据えて 大の尿糖値が落ち着くよう

大と一緒に頑張ります。皆さんの応援を力にしてね。

2010年12月19日 (日)

寒くても・・・

ご無沙汰で 久しぶりのブログとなりました。

最近 主人の実家の用事で 外出する事が多く

どうも大の世話は 二の次になってしまってます。

でも 大は元気ですよ。毎日の尿検査で 陰性ばかりでは

ありませんが 数値は随分低くなって来ました。


先日15日16日と一晩どまりで ず~とのびのびになっていた

私の父の墓参りを兼ねて 田舎へ行ってきました。

どうぶつ病院の先生には 内緒です。

連れて行かない方がいいと言われていまして・・・。

でも 私が ゴミ捨てに行くだけでも 姿が見えないと

ク~ンク~ンと泣いていると聞かされると

大を主人に任せて 私ひとりで田舎に行くのが良いか

途中休みながら だいも連れて主人の運転で 一緒に行くのが

いいか考えて 思い切って連れて行きました。


でも案ずるより~で 大は思ったほど数値も悪くならず

元気に 田舎のおうちで過ごす事が出来ました。

それに最近は 大の大好きな寒い季節。

お散歩も テクテクですが良く歩いてくれます。

最近 すぐにデジカメを持っていくのを忘れてしまって

田舎の風景も撮れませんでした。


今日は デジカメを持参で お散歩にでかけgood

大の写真が撮れました。元気そうに見えるかな。

013

さあ 頑張ってお散歩行くぞ~。


001

公園について。 おっと ちょっと失礼 coldsweats01


005

公園は たのしいね~。


008

この後どこに行こうかなぁ


011

まだ おうちには帰んないよね。

と この後もどこかへ行きたくて 踏ん張るので この先の神社に

よってだ~れもいなかったので  ちょっと失礼して

ノーリードで 少し遊んで・・・


012   

おうちに帰りました。



大はまだまだ 遠くまでお散歩に行きたかったようですが 

また途中で 座り込んでしまうと私が困るので 今日はここまで

と言う事で 諦めてもらう事にしました。

本当に 寒い季節になると 大は元気で 本当に病気なのかと

思ってしまいます。

明日は 大のインシュリンがなくなってしまったので

どうぶいつ病院に行ってきます。

本当は木曜日が 今度の診察日なのですが行った

ついでに 診察をお願いしようと思ってます。

良くなってるといいんですが・・・。たぶん すごく元気なので

大丈夫でしょう。

2010年12月 8日 (水)

久しぶりの公園

このところ とうの数値が上がったり下がったりで

高血糖がしばらく続いて ちょっとお疲れ気味の大ちゃん

お薬も増えて  朝 2錠と1包  昼1錠  夜2と1/2錠と

ちょっと 大にとっては 少し大変かも

昨日増えた お薬は ほんの少しの粉薬なのに

どうも眠くてしょうがないみたい。


最近 お散歩の時もつまらなそうで 笑顔がない大

そんな大に 喜んでもらいたくて 大好きな公園に行きました。

何でか分らないけど たぶん公園の中は車も来なくて広くて

そんなところが好きなのかも・・・。


2010_1209_143707dscf0028

ついたときからこんな笑顔happy01


2010_1209_143548dscf0024

何か面白い事は ないかなぁ~と


2010_1209_143755dscf0030

葉っぱも散ってしまって もう冬の景色かな


2010_1209_144421dscf0033

シャッターを押したら 顔か隠れちゃった 「も~いいかい?」


2010_1209_144427dscf0034

かくれんぼかと思ったら クンクン 匂いを嗅いで・・・

2010_1209_144438dscf0035

実はマーキングでした。やっぱり大ちゃんは 男の子でした。


2010_1209_144516dscf0038

やっぱりこの公園は いいなぁ~ってかhappy01


2010_1209_144540dscf0040_2

お父さんに抱っこされて 大満足の大でした。


大の行動範囲最近本当にせまくなってきて やはりたまには

いつもいつも 同じ所じゃない方がいいのかも。


久しぶりの 笑顔がいっぱいだったので

思わず アップしてしまいました。

この時ばかりは 大も病気を忘れられた気がします。

 

2010年12月 6日 (月)

今日の診察で

この前から 尿糖値が中々下がらない大ですが インシュリンの

量を増やして 様子を見ていても やはり数値は思うように

下がらず 今日の診察で お薬を出してもらい事となりました。



完全に副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)になった訳では

ありませんが 数値の高い日々が続くのは良くないのでという

事で 先生と相談した結果です。



001

と言う訳で 明日朝からご飯に混ぜて飲む薬です。

ちょっと 中身が分かりにくいですが ほんの少しの量でした。

これなら どうにか飲んでくれるでしょう。



でも このお薬しばらくの間は飲まないといけないみたいです。

とうの大は 最近どうも診察が怖いらしく 待合室での元気は

どこ吹く風で 診察台の上で恥ずかしくなるくらい震えています。

もう1年も過ぎて 大もヘキヘキしてるのかも・・・。despair

でも 庭や駐車場待合室では元気なんですよね。

バカなのか何なんでしょうね。coldsweats01

診察の後 私たちの用事につき合わせてちょっとくたびれ気味

の大は 夕食を食べてお腹いっぱいになり

002

眠たそうです。寝ようとしてる所を声かけて起こしたら

堅い表情に撮れてしまいました。

もう一度 挑戦しましたが 笑顔はもらえませんでした。

申し訳ありません。

今日はこんな顔で お許しください。

今日頂いてきた お薬を飲んで早く数値がさがるといいなぁ~。

2010年12月 3日 (金)

検査の結果が出て

相変わらず 糖の数値がコントロール出来ず上がった下がったと

一喜一憂していたら 火曜日の夕方どうぶつ病院の先生から

先日の検査の結果がtelephoneありました。


どうもその結果が グレーゾーンで「副腎皮質機能亢進症」という

病気になりかけているとういうか かなり近い数値が出てしまいました。


この病気になってしまうと上がった糖が中々落ちなくなるそうで

また大の病気が一つ増えるのかと 気の重い日々・・・。

インシュリンを少しづつ増やして今日は昼間と今夜の検査で

やっと 陰性になりました。



2010_1201_082735dscf0010

大事態はわりと元気で ボール遊びをせがんだりしたのに・・・


2010_1129_183957dscf0003_2

お父さんのお腹に顔を乗せて おやつをねだってたのに

大の元気とは裏腹に中々落ちずにいました。


今日 尿検査のスティックも残り少なくなってきたので

先生と相談して来ました。

もう少し インシュリンの量を増やして 様子を見てそれでも

落ちないときは「副腎皮質機能亢進症」のお薬を出しましょう。

と言う事で 今日はとりあえず残り少なくなったものだけ

頂いてきました。


今夜は下がったけど明日また上がるかもしれない。

まだ気が抜けません。

今日は 気のせいか大もだるそうで でも今は寝息を立て

時々いびきもあって 寝ている時の方が起きてるより

うるさいです。


私も このところ大を抱っこして家の前の階段を上っていて

疲れていた肩のせいか 背中の筋をひねってしまったようで

痛くて参りました。


今日は病院で診察して くたびれたでしょうしゆっくり休んで

元気になってほしいなぁと思ってる母です。


« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ