フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

2回目の月命日

もう大が亡くなって 早いもので2カ月経ちました。

まだ家の隅で ごろんと寝っ転がっているような気がして

いつも寝ていたところに 目をやる事があります。

もうそこに姿はないのにね。

今日は ゴンが亡くなってから1回も買う事のなかった

ケンタッキーフライドチキンを買ってきました。

ゴンの時は 犬のいけないものとか考えず欲しがるものを何でも

あげてました。でも13歳と何カ月かまで 生き抜きました。

(ゴンは迷い犬なので誕生日がわからない、

   たぶん来た時4カ月位だろうと獣医さんに言われました。)

大は最初のころ ペットショップでくれていたドックフード以外

まったく口にしませんでした。だから私たちの食べているものを

欲しがったのは 随分後になってからです。

でも ケンタはあげた事がありませんでした。体に良くないから。

2011_0629_004419dscf0004_2

これ何だ?こんなおいしいもの 食べさせてもらった事ないよ~。

そう言っている大の声が聞えそうです。

大ちゃんごめん、 沢山食べてね。

2011_0629_004458dscf0007

最近はお花もすぐにダメになって ケンタのついでに

お花も買ってきました。

ブログ友達のマロ点さんの近所は 直売所ですてきなお花が

とても安く 買えるそうです。

今までだったら 安かったと思えたお花が その話を聞いたら

高く感じて うらやましくなりました。

マロ点さんは 北海道にお住まいです。

今の季節うらやましいです。 相変わらず只ただにぎやかな

大とゴンのお部屋?ですが 今日は来てくれてるかなぁ。

来てくれたら コトコトとでも音を立てて 合図を送ってくれると

いいのになぁ。


追記coldsweats01

ここまで書いて ふと前のブログを見たら 49日のブログの

内容と変わり映えしてない事に気がつきました。

Lチキがケンタに変わっただけ 大も最後のころLチキは食べ

させたっけ もう体なんて気にしないで食べたいものって

思った時でした。でもケンタは食べずに逝っちゃった。

同じような事書いてる 私 そして同じようなものあげてる

私たち夫婦 中々前に進めてません。

そろそろ 前に進まないとね。

2011年6月16日 (木)

今日は49日

早いもので 今日は49日です。

大はお空の上で みんなと仲良くしてるでしょうか。

一人でポツンとしてるでしょうか、などとバカな事考えています。

大が亡くなったころ あぁ今度はペットレスにはならずに済んだ

みたいと思っていましたが やはりこの頃になって大がそばに

いない事がとても寂しいです。

でもどうあがいても帰ってくる訳ではないので 仕方がないですね。

今日は 主人の母の用事につきあってから ちょこっと買い物して

先ほど帰ってきました。

お花が安かったので バラの花を買って 大とゴンの好きだった

フライドチキンを買って帰ってきました。

母の家で 昔母の日に贈った柏葉アジサイが見事に咲いていて

頂いてきました。

先日 久しぶりにYAHOOオークションでブリザードフラワーもゲット

して 今日の仏前はとても賑やかです。

2011_0616_150340dscf0004

こんな感じで 相変わらずにぎやかな感じになっています。

主人が「大ちゃんお花とお肉に囲まれてるね。」なんて 言ってます。

ゴンの時に比べると 完全に揚げ物が多くて 何かあげるたび

「大のおがげで 毎日おいしいものばかりだね」とか

「僕の時より 待遇がいいんじゃないの」とか、ゴンが言ってる

んじゃないのって 主人が気にしながら

「一緒に 食べるんだよ」と 自分のおかずを残してはあげてます。

主人は 自分の好きなフランクやベーコンなどを残してはあげてて

私が 残ってるからうっかり食べてしまおうとして

「もしや 大の為に残したの?」と聞くと 「うん」と言います。

食べた後に気がついて 少しになってしまうと

「お父さんはもっとあげたかったのに お母さんが食べちゃったんだよ」

とチクッてます。だから 最近は 「先にあげる」と聞くと嬉しそうに 

お皿に乗せてます。

亡くなってから ますます主人の親バカに 拍車がかかってます。

そういえば 2人とも いや2ピキとも元気なころ 私たちが食事を

してると おかずを分けて欲しくて横から離れなかったなぁ・・・。

今も 主人と大そしてゴンの関係は前と同じなのかも。

今夜も 分けてちょうだいって 隣にいるかも。

Img_0001_new_4 2011_0202_104245dscf0028_3  

    heart04ゴンちゃんも        heart04大ちゃんも

    いっぱい delicious いっぱい めしあがれrestaurant

2011年6月13日 (月)

ゴンのアジサイ

我が家の初代犬 ゴンが亡くなった時

私は まだ犬友さんがほとんどいなくて近所の人が2、3人

お線香をあげに来てくれて 思い出話をしていった程度で

お花も 大の時のように 沢山届いたりしなかったなぁ~。

だから私が お花を買って来て 枯れるとまたという感じでした。

でも ゴンが亡くなって3、4日したころか ご近所の奥さんが 

「ゴンちゃん 亡くなったんだって 良かったらこれがざって」と

お庭に咲いていた お花を持ってきてくれました。

ゴンは大と違って 元気な子で 庭と家を出たり入ったり

人や犬が通ると ワンワン吠えまくっていました。

そこのお宅にとっては うるさい犬だっただろうに・・・。

でも私とゴンが お散歩をしてると 声をかけてくれて

ゴンに「あんたは いい人日拾われて よかったね~」と いつも

ゴンに語りかけてました。

ゴンを飼っていたゴンの老後のころ 出張で主人は ほとんど家に

いなくて 「我が家は 母子家庭の様だね。」と話しかけ 大以上に

ゴンに入れ込んでいた私でした。だから ゴンが亡くなっても 

立ち直るのにかなり時間がかかりました。

その奥さんがその後アジサイの時期になると お庭にある何株かの

アジサイのお花を 近所に切り花にして お配りしてました。

うちに持ってきてくれる時は 「ゴンちゃんにあげてやって」とね。

私には とても嬉しい一瞬でした。

そのアジサイのお花がしおれてきた時 玄関の花壇に少し差して

置きました。ゴン亡くなって1年か2年目の時です。

それが芽を出し少しづつ大きくなって お花を咲かせるようになりました。

2011_0613_140703dscf0002

うちの花壇も庭の土も あまりいい土ではなく 沢山花をつけません。

茎に元気もなくて 垂れて来てた花もあって それは切り花に

しました。もちろん ゴンと大の仏前に飾りました。

2011_0613_140624dscf0001

お花が大きくて倒れそうですけど 最近は我が家に咲いてるので

その奥さんも もういいかなと思ってるようです。

「奥さんがゴンにって頂いたアジサイ 挿し木したらこんなに大きく

なったんですよ。」と言うと 嬉しそうに笑ってました。

大の時には マロンちゃんのお母さんから都忘れとバラを頂いて

庭に 植えたので 来年は アジサイ以外にもお供えするお花が

増えました。元気に咲いてくれるといいのですが。

Photo

ゴンの写真中々なくて・・・bearing

2011_0324_150754dscf0010

だいは おっとsweat01失礼 こんなポーズの写真で・・・

二人とも 来年もまた きれいに咲いたら飾るからね。

楽しみに待っててね。

2011年6月 5日 (日)

ゴンと大の居場所

先日ペットの仏具屋さんをネットでチェックしてたら お骨を収納

出来る仏壇を見つけました。

主人に「こんなものがあるんだね~」と見せると 「作ろうか」と。

そこで 私が実家に行っている時に 家にある廃材を使って

素敵な 仏壇を作ってくれました。

49日に納骨しようと思ったのですが 素敵なおうちに早く入れて

あげようと言う事で 今日は朝からお引っ越しです。


ゴンも一緒に入れるように作ってくれました。

2011_0605_081436dscf0003

これが正面で、戸をあけると・・・

2011_0605_081309dscf0001

中には 左がゴンそして右が大です。真中は主人が 昔長野で

買ってきたお地蔵さんがはいっています。守って下さいね。

ゴンの埋葬の時 霊園にお位牌の形の写真立てがありました。

でも大の時には売ってませんでした。そこで写真立て式お位牌も

大のは手作りです。大ちゃんパパ 中々でしょ。

2011_0605_081916dscf0006

横から 戸を閉めると・・・

2011_0605_085318dscf0009

こんな感じになりました。相変わらずごちゃごちゃしてます。

でも立派な仏壇になりました。ゴンも大もいいおうちが出来て

喜んでいるかなと思いきや 今 主人の心配ごとはこの中で

面識のない ゴンと大が仲良くやっているかだそうです。

大丈夫 優しいゴン兄ちゃんが おっとりした弟大を面倒見て

くれてるよ、と言ってあげました。

主人の大への思いはますます募っているみたいです。

かく言う私も 今頃になって 寂しさがまして夜になると大の

話で 盛り上がると言うか 夢に出てくるといいなと言いながら

お布団に入っています。


そんなこんなの今日 今さっき犬友のトッティ君のお母さんが

大にお花を持って来てくれました。

2011_0605_162212dscf0002

きれいなバラの花かごが届きました。

早速飾らせて頂きました。

2011_0605_164622dscf0002

おやつの場所がなくなってしまいました。

ゴンちゃん 大ちゃん おやつ食べに出て来てね。なぁ~んてね。

トッティ君ママありがとうございました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ