フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大みそか

今年も 計画性のない私。

ドタバタドタバタ 年賀状 小掃除(ほんのチョット)

何にもまともにできてないのに 何だか忙しい日が続いて

気が付けばもう このブログを更新する頃は 31日(大みそか)に

突入でしょう。


今年は あまりいい年ではなかったなぁ~。

来年はいい年になってくれ~と祈るばかり。

一応 かっこ付けに 玄関にお花を飾り

2011_1230_222206dscf0010

(後ろのお人形と懐中電灯をかたずけ忘れは ご愛敬で)

後半 蒼に振り回されくたくたで 更新もおろそかそして愚痴の

オンパレードのブログでしたが 来年も大した変化もないブログ

でしょう。でもでも また覗きに来て下さいね。

そして 助言などなど 宜しくお願いします。

2011_1219_220312dscf0002

こんな とぼけた姿で締めくくりで スミマセン。

でも少しだけ いい子になって来ました。

ちっこ ウンPの間隔も長くなり 世話をするのも随分楽になり

ました。時々 怒鳴られてますけどね。

☆また 来年もつたないブログですが どうぞ宜しく☆


063 Img_0004

大・ゴン: 来年もどうぞ宜しくお願いしま~す。








2011年12月19日 (月)

保育園での蒼

蒼が保育園に行く様になってもうすぐ二ヶ月になります。

どうなるやらと思いきや 最初はやり込められて 降参ばかり

していた蒼も 最近はお友達が出来たようで 元気に遊んでいる

ようです。1日預けて送ってもらったときに今日の写真として1枚

くれます。

みんな動きが早くて どうもという前置きがあってもらう写真は

ちょっと ベストショットは中々無いようです。

でも少し貯まって来たので 今日はブログにアップして見ようと

思います。

Img_0003

柴のリン君と黒ラブのクレー君 3人仲良しの様です。

クレー君は大きいけど 何日か蒼の方がお兄ちゃんの様です。

Img_2

こうやって おいっかけっこでしょうか?

Img_0004_2

名前を聞くのを忘れましたが この日はこの子とず~と

遊んでいたようです。すごく仲良しだったみたいです。

Img_0005_6

みんなをひきつれてるみたい。リン君ともとっても仲良し

だそうです。仲間外れにされなくて良かった。

Img_0006_3

かけっこはやっぱり おそいみたいですね。

うちの中を駆け回るときはめちゃくちゃ早いのに。

こんな感じで 楽しいひと時の様です。

これだけエネルギーを発散してくるのに 最近は体力が付いた

様で 帰ってきて食事の後バタンキューじゃなくなりました。

大分落ち着いて来た蒼ですが 3日おきぐらいにめっちゃ

うるさくて うざい日があります。

昨日がそうでした。ろくに昼寝もしないで1日中ウロチョロして

隙を狙っては いたずらをしてました。

だから しょっちゅう私に怒鳴られてました。

うって変って 今日は大人しくて 私が歯医者さんに行っていた

2時間ちょっとのお留守番も なんなくクリア いい子でいました。

そ後も いい子で 大人しかったので 訳がわかりません。

出来るなら 平均にしていて欲しいと思う母でした。


2011_0202_104245dscf0028_2 Img_0004_new

大: 蒼ちゃん 保育園楽しそうだね。でも僕は寝そべって
       見物してる方がいいかなぁ

ゴン:うん、本当に楽しそうだね。僕ならかけっこ一等賞かも。


母: いつも本当に楽しそうに行くんだよ。そして その日は
   お母さんはとても楽が出来ますよ。

2011年12月12日 (月)

お留守番は 秘密兵器で

昨日の件で 今日は朝から歯医者さんに電話。

丁度お昼ちょっと前に 予約を入れてもらいました。

後は蒼が大人しくケージで お留守番ができるか。

ちょっと前なら 中の敷物をぐしゃぐしゃにして おしっこや

うんPをされてたっけ。

今日はどうかな まあ汚されたら洗えばいいかと思っていて

ふと りゅうママさんの所のりゅうちゃんを思いだしました。

りゅうちゃんの場合は 蒼みたいなわんぱく小僧とは違って

病気で手術をした後に 下半身に麻痺が残ってしまい 

長いお留守番の時 おしっこを我慢できず りゅうママさんが 

帰ってから大変だった時に マナーベルトは?と言う話が出て 

マナーベルトが活躍した事思い出したのです。

そう言えば まだおしっこが今一の蒼をよそに連れていくために

マナーベルト買っておいたっけと 思いだしました。

2011_1212_101952dscf0003

そこで 出掛ける前に蒼にマナーベルトをまいて出掛けました。

もしかしたら 噛んではずして マナーベルトは 使い物に

ならなくなってるかと思いながら 1時間ちょっとのお留守番。

家に帰ってみると OK大丈夫じゃないですか。

2011_1212_120903dscf0004

マナーベルトの位置が 少々お尻に近いところまで移動してる

のはご愛敬 ケージの中も 問題ありませんでした。

こういう時こそ 褒めなければと えらい えらいとなでまわして

褒めまくりました。

2011_1212_133801dscf0005

今日は偉かったでしょ。寂しいの我慢したんだからね。

とでも言いたげな顔です。ここまでは 本当にお利口さん。

でもそれからというもの お調子に乗って うるさい うるさい

遊ぼう遊ぼうとでも言ってるのか PCをしている私の腕を

噛みに来ては またサッシの方に行って 外を眺めてピーピー

出今度は おもちゃと格闘 そしてまた私の腕。

うるさ~い!もう少し出掛けてりゃ良かったと思う私でした。

Img_0007 010

ゴン・大: 1時間でもいい子でお留守番出来たんだから良しとしよう。

母: そうなんだけどね その後うるさいうるさい 二人も見てたでしょ。

2011年12月11日 (日)

歯が欠けた

先日ほんのチョット 歯が欠けてしまいました。

その時はなにを食べてだったか思いだせないけど。

歯医者に行かなくちゃ・・・。あぁ~ いきたくないなぁ~と

思いながら 今日「蒼ちゃんアイス食べよう」と冷蔵庫から

コレを出して(実は年甲斐もなくこれが大好きで冬でも買置き)

 

2011_1211_193743dscf0002

高いアイスじゃなくて凍らせて食べるのが好きなんだよね~。

このたぐいの チューペットまがいのアイスは 9月を過ぎると

まだ暑いのに 家の方では店頭から無くなってしまいます。

だから 多めに買い置きしています。他のアイス好きで食べ

るんだけど 無性にこれが食べたい時があります。

夏に一口蒼にあげてから 蒼も大好きになりました。

今日も蒼と一緒に食べようと ガブっと一口 そうしたら

アイスより硬い小さなものが 口の中で・・・。

いや~な予感は的中です。この前の所がもう少し大きく欠け

てしまいました。

これはもう 歯医者に行かなくては歯医者さんからそろそろ

歯の検診は?と言うようなハガキも この前来てたっけ。

上の歯の前から右に3本目 ご飯を食べるとやたら物が詰ま

ります。

明日歯医者さんに予約の電話入れないといけない。

「あぁ~やだなぁ」

このところ 大人しくしてるので ケージに入れられてない蒼

だけど 歯医者に行ってる間はケージに入ってもらわないと。

でも また当てつけのシッコやうんPをしないといいけど。

お母さんもやだけど 蒼ちゃんもやだね~。

そんな蒼 今日は久しぶりに夕方のお散歩から帰って

眠くなったのか ぐずりだして。

昔ぐずるとリビングを駆け回って大暴れしてて

最近はなかったのに 久しぶりに3周やってくれました。

久しぶりだったので 何してんだと思い 枕を見せると

ピタっとやめて あれあれと思ったら こんなでした。

2011_1211_160918dscf0001

デジカメの電源を入れたら 目が覚めてしまって・・・。

お気に入りのぞうさんのお人形を枕に ウトウトしていました。

目があいてるのにほとんど寝ています。

この後 目をつぶりましたが よく目が半開きで 恐い顔で

寝ている時があります。蒼ちゃん 眠い時は素直に寝ようね。


Photo 063


ゴン・大: お母さんもう年なんだからあんまりガツガツしないんだよ

母: はいはい 私が悪う御座いました。これから気をつけます。

2011年12月 8日 (木)

調子に乗って

皆さん 覚えてますか?

昔主人がすごく気に入っていたスエット。

大好きで捨てられなかったスエットが大の洋服になった事

それがこれでした。

2011_0201_210740dscf00031

で 今回皆さんに褒められて 調子に乗って 蒼の洋服も

作ってみました。

大のは 上着で 蒼のはズボンの方で作ってみました。

2011_1208_163131dscf0005

蒼のも 一応 Wilsonのマークをつけてみました。

前回の ストレッチジーンズの生地の洋服は 少し首回りが

大きかったのでその辺を修正したら 体にぴったりで

いい感じになりました。

今日は 着た写真が無いので それはまたの機会に。

で出来あがったら 先日ニッセンに注文した洋服が今日

やっと届きました。

2011_1208_162941dscf0003

☆柄のTシャツが490円 ボーダーのパーカーと

ハートのアーガイルセーターは何と 各390円です。

作った人は泣いてるんじゃないかと思う位安い値段です。

これを頼んだ時主人が この値段なら買った方がいいねと言う

様な事を言ってました。

私もそう思います。この前産まれて初めて洋服を着せられ

いきなり 洋服が増えた蒼は 洋服の写真を撮っていたら

やたらフレームインして来ました。自分のかなと薄々感じて

いるのか。

この前の保育園の日は 午後から雨になり 迷彩のTシャツが

すごく役に立ってくれました。

寒くなってきたせいか 保育園でも洋服を着た子が増えてました。

毎回写真を1枚頂きます。でも今一のショットなんですよね。

それは今度 アップしますね。

そんな訳で まだ調子に乗ってる私は 今は大にも縫ってあげた 

撥水加工の生地(水着用)でTシャツを作ってます。

これは小雨の日用です。

大の洋服もとってありますが 何せ 20kg位の時のなので

蒼がもし 獣医さんやペットショップの人の予想の様に

大きくなった時の為に もう少し保存しておきます。

レインコートは とりあえず大の物が3着あるので そのうちの

一つをつめて 蒼の大きさに直してあげようかと思ってます。

洋裁の出来るお母さんが 子供の為に洋服を作ると言う事を

最近つくづく実感して感じています

で最近の蒼は 自分がガジガジして 破壊活動をしたソファが

大変お気に入りの様で その上で1日のほとんどを過ごしています。

2011_1204_133923dscf0002

こんな感じです。

時々 いや数回いたずらはしますが 大分落ち着いてきました。

お散歩もいい子でしてます。

ただ 知り合いやワンちゃんに会うとテンションがMAXになって

落ち着くのに少し時間がかかります。

吠える事はないのですが これが落ち着けるようになるのには

やはりもう少し大人にならないとだめなのでしょうか。

でも 私のイライラは大分解消されました。


2011_0324_150722dscf0007  Img_0044

大: 今着てるお洋服が そのお洋服だよね。
ゴン: そのスエットぼくが元気だった頃お父さんが着てたやつでしょ。

母: そうだね、大ちゃん似会ってたね。そうそう このスエットで
   ゴンちゃんとお散歩に行ったよね。

2011年12月 2日 (金)

手作り第2弾

中々 ミシン仕事は出来ないと思ってた今日この頃。

それではと バーゲンで 蒼のTシャツを2枚購入。

2011_1129_065020dscf0001

これじゃ柄が見えないでもう一枚

2011_1129_065146dscf0003

ドラゴンボールのTシャツです。そして もう一枚は

2011_1201_141816dscf0013

迷彩柄のTシャツです。白い首筋がお髭の様に写ってしまい

ました。


そして 今日蒼が保育園の日。 午後から時間が空いたので

そうだ!と思い ミシンを出して蒼のTシャツをつくりました。

型紙は迷彩のTシャツを計って作ってあったので 早速・・・。

夕方やっと出来上がり 蒼が帰ってくる前に 夕飯の支度も

間にあいました。それが ジャジャジャ~ンこれです。

2011_1202_171112dscf0018

2011_1202_171138dscf0020

で、6時過ぎに帰って来た蒼に着せてみたら

まだ テンションが高くて 動きがはやく こんな写真で

2011_1202_181513dscf0022

頭は 切れてしまいました。

上から撮ったら

2011_1202_181644dscf0025_2

どうもうなぎ犬の様ですね。

ランチョンマットがガムテープで止めてあるのは 実は蒼が

くわえてひっぱりまわしたり 噛んでしまうので 張り付け

ました。

この生地は ストレッチ素材のジーンズ地です。

本当は大に縫ってあげようと購入したのですが 大も許して

くれるでしょう。と言う訳でどうにか蒼に気にいってもらえた

ようです。

2011_1202_181800dscf0028

着心地はどうかな 蒼ちゃん?うん?首周りちょっとゆるい?

ごめ~ん、今度はもう少し体に会ったもの作るね。

さて第3弾はいつごろになるやら・・・。

前の2枚も意外に安かったので買ったけど 昨日 ニッセンの

ネットのバーゲンを見たら犬の服がめちゃくちゃ安かったので 

また注文してしまいました。

3枚頼んだんですが たぶん普通の1枚分より安いかも。

大は巨大犬で 私と一緒で 中々会う服がなくて 手作り

ばかりでしたが 蒼の洋服は既製品で安くていいのがある

のでついつい購入してしまいました。保育園に着せて行かせ

ようかなと思っています。

今日は朝から 雨で保育園はどうしようと思いましたが

蒼が行く気満々 もう今日は保育園とわかっているみたいで

朝から興奮してたので 迷彩のTシャツを着せて行かせました。

今日は 遊んで遊んでと ハイテンションで みんなに

ちょっかい出しまくりだったそうです。

お天気も お昼前に雨が上がり 泥んこで帰ってくるかと

思っていたら そうでもありませんでした。

今は 疲れたのかソファで寝ています。

ゴンの頃は 洋服なんて考えもしなかったけど 着せたら

どんなだったかな。

Img_0011 Photo
ゴン: 僕も着てみたかったなぁ、ちょっとだけなら・・・。
大: ゴンちゃんなら 似会ったかもね。

母: でも雨の日にビニールの風呂敷をマントの様に着せたらびりびりにしたよね。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ