フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

今年初めてのニクの日

2012_0129_133131dscf0024_2

今日は 今年初めてのニクの日です。

今月も22日(ゴンの月命日)と中日をとってとも思ったのですが

ごんに すこ~し我慢してもらって やはりニクのにしました。

大のえ~と何回目だァ~?そうそう9回目の月命日です。

そして そしてチョロちゃんの一周忌です。

早いものですね。

2012_0129_094014dscf0022

今日は いつもの唐揚げとドラえもんの顔の下に 里芋と

一緒に煮たさつま揚げとささみを盛り合わせ 蒼に茹でた

ひき肉も おすそわけです。たいしいたものはありません。

24日から 主人が八戸に行っていて 買い物にも行かず

お花はネットで切り花を購入 たくさん届いたので 

去年8月になくなったポロンちゃんと11月になくなったレオン君

にも後でおすそ分けに行こうと思ってます。

ただ お菓子があまりなくて ゴンと大は文句を言ってるかも

しれません。一応主人があす帰宅予定で

「俺が帰りに 何か買ってくから 一日遅れるよと言っといてくれ」

とのことで お線香をあげた時 その旨を伝えておきました。

楽しみにしていた 大はすねてるかもしれません。

とこんなバカを行ってますが 本当にすねて出てきたらいいのに

と思っている 大ママです。

いつも 朝起きると同時に元気全開の蒼を 毎朝しかりながら

お散歩に出かけ 今日は特に支度が遅くなってしまいました。

そこに持ってきて さっき田舎の友達から久しぶりの電話で

長話をしていたため ブログのアップも遅れてしまいました。

そうこうしていたら 今お風呂の方でガラガラと物音です。

行ってみると ドアを開けて お風呂の掃除道具をいたずら

しようとしてました。もちろん蒼の仕業です。

ブログを書くにも 集中できません。

いつもながら バラバラな内容で申し訳ない、ごめんなさい。

うん? 時間があって邪魔がなくても 内容バラバラでしょって

言ってるのだ~れ?

2011_0202_104245dscf0028  Img_0004_new

大:あぁ~あ プリン食べたかったなぁ~
ゴン;僕はトップスのチーズケーキ食べたかったなぁ~

母:だから~明日の夜まで 待ってって言ってるでしょ。

2012年1月19日 (木)

体調が・・・

みなさん お元気ですか~?

って一昔前のCMじゃあるまいしね。happy01

実は 私先週田舎から帰った次の日お腹を壊してしまいました。

それが落ち着いてつかの間 日曜の夕方なんか目が変だなぁと

思ってたら 月曜日の朝 顔を洗おうと洗面所で鏡の前に行くと

左目が変です。どうも ものもらいのようです。

で、眼科へbearing 診断は アレルギーで炎症が出来かけてる所

こすってしまって ものもらいができたようですと。

歯医者にも通ってるのに また今度は眼科かぁ~。

でも目薬と付ける薬をつけて 1週間ぐらいしたら様子を見せて

大丈夫って感じのようで ひとまず大したことなくて良かった。

そうしたら 火曜日の朝 妙にだるいだるい。

蒼の散歩も 簡単に済ませ だるいなぁ~と思いながら 夕方

散歩に行くと プールでいつもお世話になってる マロンちゃんの

お母さんに会いました。

体調の話をすると 熱があるんじゃないの?と言われました。

でも熱はないよと言って別れ 夕御飯の支度(これ大変だった)

して 夕飯を済ませ 片付けも済んでテレビの前に座ると もう

立つのも嫌なくらいでした。そこに来てやっと熱を計ってみたら

なんと久しぶりの38.7度ではありませんか。

目の当たりにしてしまうと 根性のなくなる私。

熱があるから 先に寝かしてもらうね、と お布団を敷いてお薬を

飲んですぐに寝てしまいました。

次の日には 熱は引いたものの だるおも~の体。

その日主人は仕事だったので 蒼の朝の散歩は私の仕事でした。

その朝も適当に散歩を済ませたものの 蒼は満足してません。

寝ている私に あそぼ~あそぼ~です。

でも無視して寝ていたら 1時間おきにおしっこをしてくれました。

蒼のトイレを片付け新しいシートに変えて また寝るの繰り返し。

昼過ぎには ウンPと来たもんだ、やってくれるじゃないか蒼ちゃん。

そうこうしていたら 早めに仕事が終わり 主人が帰ってきてくれた。

そうなると 蒼はお父さんお父さんで 主人にうるさ~い等と言われ

ながら 過ごすことができました。

お陰様で 今日は どうにか大丈夫です。

雨も降らなくて 乾燥していて 風邪が流行っているようで

私が言うのもなんなんですが 皆様 風邪等ひきませんよう

気をつけましょう。

ところで 蒼のトレーナーさんのPCが調子悪くてブログがイマイチ

アップされてませんでしたが ここに来て ちらほらアップされ

蒼が あっちこっちに顔を出して暴れてます。

お時間のある方は ちょっと覗いてみてください。

http://ameblo.jp/eds2001/     ←ここです。

2012_0118_204100dscf0013

僕が 頑張って遊んでる姿見てね。

お昼寝用の枕は全部 蒼ちゃんのものだいとでも言わんばかりに

でかい態度で寄りかかってます。

20051115_2_3 Img_0012_3
大・ゴン:お母さん ぐ~たらなのに風邪ひいちゃったの?
      蒼ちゃん おうちでもすごいけどお外でも元気だね。

2012年1月11日 (水)

問題行動続々

今日は 日帰りで実家へ。

蒼にとっては 初めての遠出。朝早く出るので前の日は

早めに就寝。

昨日蒼は 保育園の日。どれほど暴れて来たのか、帰った蒼は

泥だらけ。夜も7時ちょっと前なので とりあえず足やお腹を

シャンプーして 背中やお尻は蒸しタオルで拭き拭き。

めちゃくちゃ疲れてるらしい蒼は 夕ご飯を食べるやいなや

ソファーでへそ天で熟睡。

どうせ3時起きだから そのまま起こさなかったのが失敗か。

でも寝る前に 大量のおしっこを トイレから少しはずしたため

かなり床がびしょびしょ。で就寝 だから朝までおしっこは

大丈夫と思ってました。

そうしたら23時すぎ 寝ボケた蒼がソファーからトイレに行き

ながらトイレまで 間に合わず私の布団におしっこを漏らして

しまいました。その後点々とあとをつけながら そしてトイレへ。

ひと眠りして丁度寝入ったところで起こされ 床掃除 羽毛布団を

部分洗いし めがさめてしまった。でも寝ないとと思いまた布団

の中 そして3時に起きて 蒼外でおしっこをさせ 車のクレートへ。

東名に入った頃から何か噛んでる音 クレートに敷いるマット?

と思いながら それはそれで替えのマットもあるしいいかと

そのまま 走って首都高そして常磐道へ。

常磐道に入ったので 最初の守谷SAで休憩。ここにはドックラン

があるしと思ったら 主人が あ~あこれ噛みやがった~と。

リードかなどとも話してたので リードも替えがあるしと思ったら

2012_0111_182951dscf0011_2

何と ハーネスがはかいされてました。

これは替えがない。どうしてこうバカたれなのかと思いながら

SAの中で裁縫セットを探し購入 急遽修理となりました。

2012_0111_182553dscf0007

かがり合わせただけじゃ心配なので マスクに会ったガーゼで

補強してどうにか修理できました。まったく~annoy

で 実家へ行って みんなにかわいがられでも 散歩をしても

おしっこがほんの少し ウンチは出ない始末です。

気が小さくて 初めての場所が恐いのか 出る物が出ません。

そうこうして 時も過ぎ帰る時間です。

渋滞もなくスムーズに家に帰り 蒼も食事をしてまたお気に入り

のソファーで 何やら遊んで・・・ うん い・る・と 思ったら

何と セーターを噛み噛みしてるではありませんか。

このセーター先日も噛んでしまって 補修したばかりです。

2012_0111_182645dscf0009

先日肩のダーツと肩線の縫い目を解いてぼろぼろにしたのを

補修したばかりなのに~crying

もう あったまに来た~、とばかり 叱られる蒼でした。

悪いことしたとわかってるので 小さくなってます。

でもすぐに何か見つけるんです。この間まで洋服大好きだで

着替えさせる時 脱ぐのを嫌がったのにこの変化は何?

昨日から お疲れは蒼ちゃんだけじゃないのよ。

何でこんなことするのか 本当に聞きたいものです。

今までおもちゃや家具ってのはあったけど 自分の洋服や

それも着てる時に破壊することそしてハーネスも付けてる時

何が不満なんだと 聞いてみたいもんです。

2012_0111_063838dscf0006_2

修理したハーネスをつけて かろうじて ドックランで遊び

クンクンしているそうです。

2012_0111_063824dscf0005_4

でも どうしてもしっぽは下がったまま。ビビっておしっこも出

ません。どうしたら破壊行動は治るんだろう???

2012年1月 4日 (水)

今年こそは

12parts_illust021_si_thm1   Moji307_llus_ths1   12parts_illust021_si_thm1

今年も もう1月4日 何だか忙しい訳でもないのにいつの間にか

三が日も過ぎてしまいました。

皆様は良いお正月を迎えられましたか?

去年は 大変な一年で 復興もまだまだこれからですが 今年は

平穏で 良い一年が過ごせるといいなぁと思っています。

遅くなりましたが 本年もどうぞ宜しくお願いします。


我が家の新年は 目が覚めたと同時の 蒼の大騒ぎから始まり

ました。元旦は いつもゆっくり起きて お雑煮の用意なんですが

朝早くから MAXで起こしてくれる蒼 今年も大変な1年なので

しょうか?今年こそは 5月15日で1歳を迎えるのですから

もう少し のんびりと構えて欲しいものです。

蒼にお年玉も用意してなかったので ささみジャーキーを 私と

主人から 1枚づつあげて「お年玉だよ」と言う事で済ませました。


2日 主人の実家にお年賀に行くのに その前にちょっとジャスコ

によって ペットショップを覗いたら そうだ お年玉あれじゃ

かわいそうかなと思い おやつのコーナーへ。

去年のクリスマスプレゼントに トレーナーさんから

馬のアキレスと言うおやつを頂きました。

それを蒼はすごく喜んで 毎日1本楽しみにしてました。

おやつコーナーには馬の他に牛のアキレス七面鳥のアキレス

といろいろありました。で選んだのはと言うと

2012_0102_131534dscf0002_2

牛アキレスと言う物を購入してみました。

袋にも書いてある通り 歯と歯茎の健康にと言うのにも惹かれ。

まだよそのお家でくつろで 粗相をしてはいけないので

主人の実家では 車で待って 家に帰ってきました。

家に着いて お年玉のアキレスを一つもらって 蒼は満足げに

噛み噛みして新春早々こんな寝姿でお昼寝です。

2012_0102_203251dscf0008

寝ている時は本当にかわいいですが 何と無防備なんでしょ。

その後も今日まで朝は元気 蒼にとっては 夏に来てお散歩を

始めた頃は朝5時半くらいにお散歩に出てたのに 何で 何で

朝7時過ぎまで寝てるんだと言いたいのでしょう。

でも今は外も寒いし 起きてもする事もないんだから もう少し

ゆっくり寝てようよと思うのですが 朝は5時6時に起きては

主人をペロペロ 私をペロペロ しつこくしつこく 起こします。

それでも寝たふりしてると おもちゃで起こしたり 走り出して

ふんずけられたり 仕方なしなし 7時も回ったし起きるとするか

となります。 今年こそは いい子になって 子犬なんだから

もう少し寝てようよと思う私です。

まだまだ今年も 蒼の元気につきあわされそうです。

2012_0102_203402dscf0010_3

と言う訳で 恐い枕だけど大好きな私の枕でウトウトしています。

今年は いい子になれるかなぁ~。


Photo  Photo_2


ゴン。大: 今年も ぼくたちの事も含め 宜しくお願いしま~す。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ