フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ニクの日 そして蒼は

今日は 10回目の大の月命日です。

そうそう ニクの日です。

チョロちゃんもニクの日だよ~。

ケンタ 用意したから沢山食べてね。

本当に早い?大はお空の上でダイエット成功したかなぁ。

それとも相変わらず ぶくぶく太ってるかなぁ。

でも痩せた大ちゃんは 大ちゃんじゃないもんね。

今日は 大もゴンも大好きだった ミスタードーナッツも

お供えしてあるから 沢山食べて立派なスタイル保つんだよ。

2012_0229_100622dscf0003

という訳で 相変わらずごちゃごちゃな ゴンと大のお部屋です。

お空の上で お友達になった子たちもみんなお茶しに来てね~。


と、ここからは 蒼の話です。

蒼は 昨日去勢手術をしてきました。

「蒼子ちゃん」になっちゃいました。「蒼子ちゃん」と呼ぶとこちらを

みます。主人と二人 笑ってしまいました。

去勢をするのがいいのか悪いのか?子供を作る気がないなら

去勢はした方がいいというのが獣医さんの意見です。

主人はかわいそうで心配でしょうがない様子でした。

男として かわいそうと思っちゃうのかも。


でも、この10日位 蒼はいつもに輪をかけて わんぱくぶりを

発揮し ここ2,3日には1日中騒ぎまくってました。

第一段のさかりが来たのか いつもいい子で歩いていた散歩も

ぴっぱりほうだいでした。

少し前にしたいたずらはと言えば

2012_0221_132525dscf0004  2012_0221_132237dscf0002

私が春先の帽子編んでいて テーブルの上に編み棒と毛糸玉

を隠すようにしておいていたら 編み棒の竹の部分を食べて

しまいました。散歩で木の枝を拾い食いしたことは 何度か

あったけど 竹の編み棒見事に次の日のウンPで出現しました。

ホッと安心 所が これで叱られて反省したのは1日だけでした。

犬は反省はしないらしいとすず母さんがブログに書かれていま

したが 本当の様です。

2012_0221_131936dscf0001   目薬のキャップです。

透明のプラスティックの上に白いプラスティックがコーティング

してあり 白い部分を半分かじって食べてしまいました。

やはりその日の午後のウンPにしっかりまじってました。

まったく お腹が何でもなかったのが不思議な位です。

しばらく 大きないたずらはなかったのに 立て続けに 危ない

事をしてしまいました。蒼は胴がすごく長く テーブルに

つかまって立つと ほとんどの所に届いてしまいます。

そこいらに 蒼の関心をひくものをおいておく私たちが悪い。

でもそうすると部屋に何も置けなくなってしまいそうです。

そんな訳で 先週去勢の予約をして 昨日に至った訳です。

手術の前に 麻酔をしていいかどうか 血液検査をしました。

そう言えば 大はいつでもじっと耐えて 先生を煩わせる事は

ありませんでした。ところが 蒼は先生が注射器を出しただけで

もう大変 看護婦さんが蒼を押さえるのも大変。

先生が「蒼ちゃん まだなんにもしてないよ。」と 言ってましたが

針も刺さないうちから ク~ンク~ンと泣いてました。

食の細い蒼は 少し貧血気味でした。でも問題のある様な数値

ではなかったので 手術は行われました。


傷口をなめない様 サロペットの様なパンツを作りましたが 夜中

そのパンツを首からぶら下げ 肝心な下半身は丸出しでした。

仕方がないので 病院から借りて来たエリザベスカラーをつけました。

2012_0229_100641dscf0004

最近自ら ケージの中に入って行きます。

体高が低いため ちょっとしたを向くと カラーが床に引きず

られます。

ゴトン ズ~ズ~ ガタンとあっちこっちにぶつかったりしてます。

3日ぐらいは傷口をなめない様しないといけないようです。

かわいそうな気がするけど 仕方がありません。

これで 少し大人しくなってくれるといいのですが、昨日の夜

そして今 蒼は借りて来た猫状態です。

それに 今日は関東地方夜中から雪です。

蒼地方は みぞれの様で 寒いし 蒼は外に出るのが嫌な様で

支度をして出ようとしたら 玄関で踏ん張って出ようとしません。

最近家でお所っこをしてくれない蒼 今まだおしっこをしてません。

いつまで我慢してるのかなぁ。しないようなら昼からでも みぞれ

の中お散歩に行かねば・・・。

20099051avi_000001333_2  Img_0012

大・ゴン: 蒼ちゃんもう少しの辛抱だよ、がんばって~。
       今日はゴンちゃんとみんなを連れて食べに行くからね~

2012年2月18日 (土)

寒い朝

今朝起きて外を見ると うっすらと白いものが。

主人が 「あぁ 夜中に雪が降ったんだなぁと一言。」

蒼地方というより この一部は隣町は吹雪でも 雪は降らずとか

降ったものの 地面に積るという事はほとんどありません。

この地に 家を購入して26年目 雪かきらしに物をしたのは2回。

蒼が我が家に来て先月も夜中に降った事はあるけど 朝は

とけてアイスバーンでした。


北海道のブログ友のマロ点さんに言ったら笑われちゃう位の

雪ですが 蒼はビビりもせず元気に散歩です。

デジカメを持ってなかったので 私の古~い携帯での写真。

今一の画像ですが 

201202180721

片手にリード 片手に携帯で ブレブレでスミマセン。

大の時は全然平気だったんですが、何せ相手が 元気印の

蒼なもんで 許して下さい。

201202180719

いつもクンクン 大忙しの公園がうっすらと雪化粧です。

201202180720

雪で足が冷たくないのかと思うのですが 道路のアイスバーンも

全然平気 いつもより元気で こちらが滑るので恐い恐い。

ゴンも大も雪は苦手でしたが わんぱく小僧の蒼は雨でも雪でも

大丈夫の様です。最近は全く家の中で おしっこ・ウンPをしなく

なってしまい まだ経験のない台風が来た時はどうするんだろう

と思っています。ちなみにゴンはどんなに強い雨風でも外に・・・。

私は カッパを着ても びしょぬれで大変でした。

大はと言えば ベランダ下で出ないときには ひたすら雨が静か

になるのを待ってました。

今週は月曜日に 夫婦で人間ドックで 蒼は久しぶりに保育園に

お願いしてみました。もう 嬉しい嬉しいで しっぽをぶんぶん

振り回し 先生に抱えられて車に乗り 出発して行きました。

久しぶりで 嬉しさを爆発させ 大きいわんちゃん達に叱られた

そうです。それでも懲りず 午後から来た小さい子たちにしつこく

して これまた嫌がられたようです。

最近お散歩で会う1歳のハスキーのハクちゃん 蒼のお気に入り。

唯一蒼を相手に互角に遊んでくれます。でも流石のハクちゃんも

蒼のしつこさに ちょっと嫌気がさすのか 蒼を見つけると

一瞬たじろいでいる気がするのは 飼い主の私だけでしょうか。

ハクちゃんの ママは うちは全然平気ですよ、といって下さるの

ですが はくちゃんの首の毛をくわえて引っ張り この前は前足で

はくちゃんの首を ヘッドロックしてました。

二人を上から見ると足の長さ以外は もう同じ位大きさです。

蒼は一体どこまでおおきくなるのでしょう。

最近 腹ばいで寝そべっている蒼を見ると なんて長いんだろうと

びっくりします。(コーギーって寝そべると見た目より伸びるんです)

2012_0215_143848dscf0006

いやいや寝てなくても この大きさこの長さです。

こんなに大きいのに中身は本当に子供で でも元気にすくすく

と育って この寒い冬も 何事もないよう過ごしています。

「僕は 元気だけが取り柄だもんね」といってる声が何処からか

聞えて来るようです。

Photo_3 Photo_2

ゴン・大: お母さん 元気が何よりだよ。蒼ちゃん元気で良かったね。

2012年2月 6日 (月)

いたずら坊主

蒼の保育園をやめて もう2週間になります。

蒼も私たちも週に2日 丁度いいガス抜きの日でした。

蒼は保育園が大好きだったので 何故行かなくなったか理解

できてないでしょう。

この1週間は じっとせず いたずらのオンパレード。

車で出かけては車のキャリーの中で大騒ぎです。

キャリーのマット(おふろマットをキャリーの大きさに切って

オネショシーツでくるんだもの)も噛み噛みして 家に帰って見て

みると シーツをはがし 中のマットを噛みちぎってました。

もう何回主人を怒らせたか 私も怒ってましたが 主人の逆鱗に

触れた4日土曜日の午後から日曜の夕方まで 蒼は大好きな

お父さんに無視されました。

その間蒼は 主人に 媚を振りどうし 主人が根負けして

今回は許してやるけど 今度言う事を聞かなかったら また

おこるからな、などと言い聞かせていました。

その後の蒼たるや 嬉しさ全開。怒られてる時は神妙だった蒼

何もやるにも嬉しい嬉しいという態度で そのうちまた叱られて

ました。

今日は 確定申告と青色申告の書類を相談会会場に提出に

行ってきました。先日蒼を連れて外出して蒼事態も キャリーの

中で ストレスで 暴れたのであろうという事で今日は 家で

お留守番の方が 蒼にもいいのではと言う事で 4時間弱

お留守番をさせることにしてみました。

本当は部屋の中で自由に留守番出来ば良いのですが 今の

蒼は じっとお留守番は出来ないので ケージでのお留守番

でした。でも今日の蒼は お利口さんで 中のシートやタオル類は

多少ぐちゃぐちゃになってましたが その中で大人しくしていたよう

です。家に着いて 玄関を開けても吠えず ケージの前に行っても

吠えず ケージを開けたら大歓迎でした。

最近は おしっこの間隔も長くなり 朝お散歩でおしっこ・ウンPを

すると 夕方のお散歩でまたおしっこウンPそれからは家に1回

する位になりました。 だから昼間ちょっとのお留守番なら出来る

様になって来ました。段々ですね。(自分に言い聞かせています。)

お散歩でお友達に会うと ぴょんぴょん飛びつくのでそんな事も

そのうち いやいつ頃落ちくのか 早くそんな日がこないかなぁと

思ってます。

2012_0115_223231dscf0010

こんな風に何の疑いもなく寝ているときは 本当にいい子

なんですけどね。

最近ブログネタもなく ブログは蒼のいたずらか愚痴になって

しまうようで お散歩で他の子に会うとよその子が妙にいい子

に見えて仕方がありません。

蒼ちゃん 目指せいい子への道がんばれよ。

Photo_5 Photo_6

ゴン・大:きゃはー 蒼ちゃん 相変わらず派手にやってるね~。
            蒼ちゃん いい子への道 がんばれよ!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ