フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

今日は

今日は 11回目のニクの日です。

いや 大の月命日です。肉屋のまわし者ではありません。

早いもので もうすぐ1年になるんだなぁと でも何だかそんなに

日が経った様な気もしません。

2011_0329_152404dscf0008
(この写真は去年のきょう 3月29日の写真です)

穏やかな顔で 主人のお気に入りの写真です。

最近大の話がやたら出る我が家、もしや大が天国が飽きて

家に居座ってるかも知れません。

それはそれで嬉しいのですが。


今日は とりたててご馳走もないので 薄切りのお肉の焼肉と

いつも蒼の為にゆでているひき肉をお供えして 買い置きの

プリンをデザートにしました。

2012_0329_075905dscf0002_2

今日も 焼肉パーティーでしょうか。

主人が朝のおかずのポークソーセージを残してこれに追加です。

3切れ残っていたので 2切れはゴンと大にだね。

「後は蒼にあげるの?」と聞くと

「うん」と答えたのに 蒼にあげないでテレビをみてました。

いつくれるんだろうと待ちかまえてる蒼は 中々くれない主人を

待ち切れず テーブルに足を付いて お皿の中のソーセージを

狙いに行きました。

これはお行儀が悪いけど 待ってるのにくれないんだもんね。



その後ちゃんと主人から ソーセージをもらって満足の蒼でした。

でも ちょっと主人が2回に行ってしまったら おいて行かれたと

頭に来て リビングの中を大運動会 朝からまた叱られた

蒼でした。相変わらずの甘えん坊 家の中の暴れん坊の蒼

「今日ぐらいは おとなしくしてよ。大ちゃんがびっくりするよ」

2012_0328_234524dscf0001_4

この写真は 昨夜運動会をした後の写真です。

大が亡くなって 寂しさを埋めてくれた蒼のわんぱくですが

そろそろ 落ち着いてもいい頃ではと 思う母でした。

Photo_2  20099051avi_000001333

ゴン・大: 蒼ちゃん相変わらずだね。
              蒼ちゃんがさわいでも びっくりしないから大丈夫だよ(by・大)

2012年3月19日 (月)

番長

またまた ニッセンの回し者になりそうですが

ニッセンのセールで サイズさえ合えばかなり安いペットの

洋服がでていました。

私はネットでバーゲンを見るのが大好きなんですが・・・。

この冬 主人が欲しがっていた蒼のジャンバー出ました。

もちろん即お買い上げです。


風神雷神のスカジャンです。風神と雷神両方購入しちゃいました。

お友達のお家の子が着てるのを見た主人が買いたくていましたが

せこい私は セールに出るのを待とうといってました。

セールに出ないで売り切れてしまったら 後で文句を言われそう

でした。そんな訳で チョコチョコセールをチェックしていましたら

先週出ました。

Photo Photo_2

  こちらが☆風神         こちらが☆雷神

これはニッセンの映像を拝借しました。(無断)

で、蒼が来た映像は

2002_0108_173210dscf0002_2

もう春なので 来冬の為にワンサイズ大きいのを買いました。

ちょっと大きいけど気になるほどではありません。

蒼は 気にいらないようで 怒ってました。

この日はとても暖かく Tシャツも嫌そうだったのにこんなもの

と気分を害した様です。

でも 主人にメールしたら「似会うじゃないか」と喜んでました。

親バカでしょうか。

こんな訳で 小心者だけど暴れん坊の我が家の「浜の番長」

の出来上がりです。

コーギーは冬大好き 寒いの大好きなのにわりと寒がりの

蒼にとって次の冬のありがたい味方?の洋服になりそうです。

しつこい様ですが ニッセンの回しものではありません。

でも、セールのペットの洋服 200円代からありました。

そんなに質も悪くなく お買い得だと思いますよ。

ちなみに蒼は 3L位で このジャンバーは 伸びないし大きく

なることを見込んで4Lを購入しました。(参考までに)

ちなみにこれは 1,000円でした。安いでしょ。

洋裁をする私に これ1000円で作ってと言われても絶対嫌です。

まぁ 作れませんけどね。こんな刺繍の洋服は。

Img_0019 20031101

ゴン・大:蒼ちゃん中々カッコいいよ

2012年3月17日 (土)

保育園そしてシャンプー

最近の蒼は ものすごいいたずらをする訳ではないけど

何だかストレスがたまっているのか 言う事を聞かない事が

多かった。

それに 主人も留守で つまらないみたいです。

去勢をすると赤ちゃん返りをする子もいるとチョロちゃんのママ

から聞いたけど 様子が本当に2ヶ月くらい前に戻った感じです。


そこで昨日は 久しぶりに保育園に行かせました。

私も 久しぶりに伸びきってしまった髪を切りに美容院へ行き

その後はプールそしてプールのお仲間と遅い昼食をとって帰って

きました。私もストレス発散が出来たという訳です。


夜も7時位に ピンポ~ンとなって玄関を開けると泥んこの蒼が

トレーナーさんに抱えられて帰ってきました。

蒼もいつ戻りハチャメチャん騒いできたと思いきや これが少し

大人になった感じですねと言われました。

今までは少しもじっとしていなくて常に動きまわっていた様です。

でも昨日はかまってかまってばかりではなく一人で ウロウロ

したり小さい子を引き連れ お兄ちゃんぶったり(嫌親分気取り)

とでも言うかのようだったそうです。

まあ どっちにしても 騒いできたようで 泥んこの蒼を風呂場に

連れて行って さっと流して タオルで拭いておしまい。

後は明日という事で 食事にしました。

日ごろ 中々食べてくれない食事もあっという間に完食でした。

蒼もいいストレス解消が出来たようです。

昨夜 ぐっすりかと思いきや 夜中の1時ごろ起き出し少しの間

ウロウロしてからまた寝て 今朝は7時頃まで寝てくれました。

外は雨で 散歩は中止でしたが ちゃんとシートにおしっこも

ウンPもしてくれました。

今日は昨日の疲れもあってか午前中はソファーでまったりして

いたそうですが どうにも首のあたりの白いところが グレー色

なので シャンプーをする事となりました。

2012_0220_100828dscf0003_8

一人なので写真は取れず 前回のシャンプーの時主人が撮った

写真を使いました。

白菜の漬物を作る時使おうと思って 主人の母が使い古した

たらいをもらってきたのに 蒼のお風呂になってしまいました。

一応この時はじっとしていました。

2012_0220_100914dscf0005

でも今日は じっとたらいに浸かってはくれませんでした。

仕方がないので たらいのお湯はかけ湯となりました。

でもやっと 首のあたりの 白い所の泥汚れはきれいになりました。

これで ドライヤーもさせてくれるといいんだけどね。

あ~さっぱりしたね。

Photo 20099051avi_000001333

ゴン・大:蒼ちゃんドライヤー結構気持ちいいのになぁ~

2012年3月13日 (火)

どうした?

今日から しばらくの間 主人が仕事で留守になります。

お父さん大好きの 蒼は先週の3日間の出張の時 毎日

機嫌が悪く大騒ぎでした。



今朝も主人が出かけてしまうと朝から部屋中走り回って大騒ぎ。

しばらくの間は いたずら・走り回る・吠えるetc.

絶対うるさいだろうと思っていました。



ところが 主人が 朝始発の電車に乗るので4:40に家を出た為

もう少し寝ようとすると中々寝かせない。

もう蒼を無視して 「お母さんは寝るよ」と寝てしまいました。



7時になって蒼に起こされました。

じゃ起きようかと起きて朝の散歩に行きました。

帰ってきてもうるさい様子もなしです。

朝食を出したら いつもなら中々食べないのに今日はすんなり

完食でした。その後は大人しくお昼過ぎまで昼寝です。



私が昼食を食べた後ちょっと騒いでたけど 蒼の騒ぐは

こんなもんじゃない だから本当に手がかからないんです。

夕方の散歩から帰っても大人しい。どっか具合悪い?

そうでもないみたい。午後からいつもあげないおやつを少し。

その後夕食も 黙っててもきれい食べてくれた。



これが去勢の効果だとすると すこしおとなしくなった?

食欲も出てきた?だとすると これから食べものの量に気を

付けないと。

まだまだ 期待は出来ないけど このまま大人しくなってくれるといいな。

2012312

この写真は昨夜 ふざけた顔で寝ている蒼を 主人が思わず

撮ったものです。

半目あいて寝てます。もう少しするとこれが白目になります。

恐い顔ですよ。(笑)

まだまだ 手に負えない日が来るでしょうが 今日の様な日が

少しづつでも増えて行きますように。

Img_0007 2011_0329_152348dscf0005

ゴン・大:蒼ちゃんいい子への道まっすぐ進めるかな

追記:この後10:30ごろから騒ぎだしました。朝早く起きたので

    蒼の中で時間がずれてたのかも。

    夜の夜中一人でニコニコしながら 走り回ってました。

    落ち着いて寝たのは12時過ぎ まだまだ修行が足りない。

    ぬかよろこびでした。

2012年3月10日 (土)

お誕生日

Photo


010

今日は 大が生きていたら 12回目のお誕生日でした。

今頃 ゴンちゃん達に お誕生会開いてもらってるかなぁ。

「大ちゃん 誕生日おめでと」

後で ヨークマートの東北フェアーで 大好きな 「ままどおる」

買って来てあげるね。ちょっとまっててね。

お父さんとお母さんは元気だよ、昨日また 蒼ちゃんが悪さして

ちょっと参ってるけどね。お空の上で 

みんなで仲良く 遊んでね。(以上 大へのメッセージでした)

大に届くといいけどなぁ~。

2012年3月 8日 (木)

無事 終了!

大変お騒がせしました蒼の手術痕ですが あの後2日間は

舐める事の殆どなかったため 今日無事抜糸が出来ました。

途中経過を知らない先生は 「あっ傷跡もきれいですね。」

と言っておられました。

絶対買い取りだろうと思っていたカラーも 

「傷だらけになっちゃって・・・」と看護婦さんに渡したら

「アッ いいですよ」と ニコッとして受け取って下さいました。

抜糸料金もタダでした。きっと前回支払った料金に含まれてる

のかも知れませんが 何だか得した気分でした。

今週は月火水と主人が仕事で留守で その間蒼は元気MAX。

水曜の夕方 主人が帰ってきたら 今度は嬉しくてまたMAX。

夜は 主人がなでしこのサッカーを見ていたので 試合が終わる

まで一緒になって騒いで 騒ぎすぎで叱られ 寝る時は 私の

布団の特等席を占領 私は隅っこに 大きいからだを丸くして

寝る始末。 蒼ちゃんお願いだからもうちょっと横にずれて、と

動かして 私が寝る所を確保すると 今度は私の足を枕に

寝てしまいました。 動かすと起きてしまうし でもそのままだと

腰が痛くなるしと思ったら 寝たら少々動いても起きませんでした。

2012_0308_143723dscf0003

今日の蒼です。「今日は何かあったの?」てな顔をしてます。

抜糸に行って 待合室でジタバタうるさいうるさい こりゃぁ

鎮静剤かと思ったら かんたんに終わって もういいですよ。

だったので 肩すかしにあった感じでした。

でも大暴れして先生を困らせなくて 良かった良かった。

Img_0044 010

ゴン・大:蒼ちゃん無事おわってよかったね。

2012年3月 5日 (月)

えっ? 雨が嫌いなの?

前に 雨でもみぞれでも平気だった蒼ですが

今朝の雨は本降り ふりが少し弱くなってもしっかり濡れる

だろうと思いながら 蒼の散歩に行かなくてはと準備をして

玄関のドアを開け 蒼を外に出しました。

ところがどっこい 玄関のドアを閉め傘をさしてさぁ行こうとした

瞬間 腰を低くして 踏ん張っている奴がいるではありませんか。

「どうしたの?お散歩行かないの?」と聞くと 私を上目ずかいで

にらみながら 踏ん張っています。

はは~ん 強い雨に濡れるのが嫌なんだと思い お散歩は

中止となりました。

「じゃぁさ おしっこがしたくなったら お家のトイレでするんだよ」

蒼は先月くらいから 家でトイレをしなくなってました。

普段はいいのですが 今日の様に雨の強い日は 家で出来ると

助かります。

2,3日前の夜 久しぶりに家でおしっこをしました。

それまで しばらくしてくれなかったので トイレシートはきれいな

ものをおいてありました。でも その夜のシートがおむつの

ごみ入れに残ってたので おしっこで汚れたシートを小さく切って

トイレの場所の真ん中に置いてみました。

そうしたら お散歩をあきらめて1時間ぐらいした時 しっかり

おしっこをしてくれました。

嬉しくて 思いっきり褒めまくりました。

するとお昼頃 今度はしっこもウンPもしてくれました。

おまけに気がつかない私に教えに来たのです。

まぁ本当にそうなのかどうかは 蒼のみぞ知るですが 

私の所に寄ってきてウロウロ 私は親バカからそう理解しました。

夕方になって雨がほとんどやんできたので 蒼を連れ出して

みました。蒼は雨もほとんど降っていないので 大喜び飛び跳ねる

様に歩いていました。途中でまた降り出したので ほんの少しの

散歩でしたが 蒼にとっては楽しいお散歩だったようです。

ただ一つ 褒められないのは 手術痕を舐めてしまう事。

少し赤くなってるのが気ががりです。主人が仕事で抜糸は8日に

なりました。ちゃんと無事に抜糸出来るといいのですが。

2012_0304_224039dscf0011

手術痕の両脇が 赤くなってます。見たくない方ごめんなさい。

2012_0305_194242dscf0014_3

蒼ちゃんと声をかけたら カメラ目線でじっとしてくれました。

最近寝るとき以外はあまりカラーをつけない事が多くて

この後 うるさかった事は 確かです。

でも あきらめたのか今はふてくされて寝ています。

と思ったら起きて騒いでます。まったく忙しい奴です。

Photo  2004508

ゴン・大: やっぱり蒼ちゃん舐めちゃうか。蒼ちゃんもう少しの辛抱だよ。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ