フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

命日

2012_0429_112041dscf0003


早いもので 今日は大の命日です。

もう 1年がたちました。

ブログのお友達や 近所のおともだちからお花も頂きました。

有難う御座います。大もお空の上から喜んでると思います。

大は みんなでお花見してるかも知れません。

お花見で ワイワイ騒げるよう きょうは大が産まれて初めて

口にした時 あまりのおいしさに頭突きをしてまでおかわりが

欲しかった カルビをお供えしました。

お菓子も大好きなチーズケーキです。

お酒はありませんが みんなでお花見しながら 食べてるかも

知れません。いや 大の事だからみんなの横で お花の中で

昼寝をしてるかもしれませんね。

1年経って 里帰りでもしてくれたらいいのですがそれは

叶わぬ夢なのでせめて 今日1日は大の写真でも眺めながら

元気だったころの思い出に浸ろうかと思ってます。

この1年寂しさをまぎらわしてくれたというか 大の事を考えて

いる時間も与えてくれなかった蒼は 私が大の写真に話かけ

ている姿不思議そうに見ていました。

相変わらず いやそれ以上に元気すぎる蒼は今日も止まって

いるのが申し訳ないとでも言うかのように フローリングの上を

カチカチ音を立てて走り回ってます。

大人しいのは寝てる時だけというのも相変わらずです。


蒼ちゃん今日くらいは いい子で大人しくしててちょうだいな。

2012_0428_140138dscf0022

(丁度大ちゃんの爪が残ってるから煎じて飲ませちゃうぞ。)



大は公園でみんなが遊んでる姿を ベンチの横に寝そべって

ニコニコしながら見てるのが大好きでした。

でも 蒼にあったら目を回してしまうかも。

大ちゃん 騒がしい命日で申し訳ない 蒼ちゃんもう少ししたら

いい子になると思うから 呆れないでいてね。

それから もう1年も過ぎた事だし これからは月命日も

家族で 静かにしてあげようということで ブログでは取り上げ

ないと思います。

これからは まあたまにしか更新しないブログですが 蒼の事

そして 大やゴンの思い出も交えて更新出来たらと思ってます。

2012年4月10日 (火)

お花見

久しぶりの更新です。

最近忙しくもないのに 寒かったり暖かくなったりで

気力も薄れて ブログの更新がおっくうになってた大ママです。

今日は本当に春という感じの陽気で上着もいらなくてちょっと

歩くと汗ばむ位です。

丁度桜もいい具合に咲いていて「そうだ お花見をしよう」という

主人の提案で 毎日大の散歩で行っている神社へ お弁当を

作って出掛けました。(歩いて5分の所)

といっても 大した花見弁当ではないですけど、なんだかウキウキ

ただ 心配は 我が家のわんぱく坊主が弁当を食べさせてくれるか

どうか 落ち着いてくれなくて食べずに帰ってくる羽目になるのでは

と思いながらお弁当を持って出かけました。  

 005_2

cherryblossomcherryblossomハムとチーズを薄焼き卵でくるんだホットサンド

  お稲荷さん・ウインナ・唐揚げは王将の冷凍唐揚げ

手抜きですが 訳のわからないはずの蒼もなんだか

嬉しそう。

 003_3

cherryblossomcherryblossomなんだか はりきってる蒼note

 007

cherryblossomcherryblossom我が家の 泥棒ワンコです

 013

 014

cherryblossomcherryblossom早いもので この前咲き始めたと思ったらもう満開の様


私たちの他に 子供たちが遊んでたり カメラを抱えたおじさん

コーラを片手に ボーとして桜にふけってる女の人等々


人や犬に会うとテンションがMAXになる蒼が 以外や大人しく

一緒にお弁当を食べてました。

毎朝行ってるのにベンチに座って お弁当を食べてるとちょっと

ちがって なんだかほっとして気持ちがほんわかしてきました。

このところ わんぱくがまた一段と増して 毎日蒼を怒鳴っていた

私たちにとってほのぼのとしたひと時でした。

帰り道も 蒼は引っ張る事もなくのんびりとニコニコしながら

あるいてくれました。

いつもこうだといいんだけどね、蒼ちゃん。

という蒼は 今お腹がいっぱいで お昼寝中です。いやはやhappy01

20099051avi_000001333_3 Photo

大・ゴン: 天国でもみんなでお花見したよcherryblossom

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ