フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月15日 (火)

やっと 1歳

今日は 蒼の誕生日でした。

      F6854_2

やっと 1歳。我が家に来て9カ月長~いようなあっという間の

ような どうにか無事1歳になりました。

家で すっ飛んでいる様子を見るにつけ よくここまで怪我もなく

過ごせたのが 奇跡の様な元気ぶりでした。

今でも 元気ぶりは健在で静かでかわいいなぁとおもえるのは

2012_0411_231820dscf0002

こんな風に ウトウトして寝てしまう時だけ。

朝 目が覚めると同時に ぜんまい仕掛けのおもちゃが動き

出したように 留まる事を知りません。

とはいえ 少しの間は お昼寝もするようになりました。

夜は私のお布団に乗っかって寝ています。

こうなるなんて思えないほど 酷い悪だった そう悪魔と呼んだ

蒼も やっと1歳です。ゆ~くりゆ~くりいい子になってるので

変っていくのがわかりにくいです。

いい子になったなぁって 主人が褒めた途端 とんでもない

いたずらをしたりします。毎日怒鳴られてます。

蒼ちゃんちは 恐いお母さんがいるって近所の評判になってる

かも知れません。

きょうは 座間にできた「COSTCO」というスーパーに買いだしに

行ってきました。

そこのすぐそばにある「芹沢公園」という所で小雨の中お散歩も

して来ました。とても嬉しそうに お腹を泥んこにして歩いて

きました。

コストコでかってきた チーズケーキが蒼のバースデイケーキと

なり おいしそうに食べていました。

2012_0508_105550dscf0022

最近あんまり部屋の中でうるさい時は 庭で私がお水やりを

している時 一緒に外に出すようにしました。

こんな小さな庭でも ウロウロ嬉しそうです。

そして 今日の蒼です。

2012_0515_214011dscf0028_2

カメラ目線で 写させてくれました。

ちなみに 蒼がもたれかかっているクッションですが

先日ファスナーをこわし そのそばを食いちぎり5cmほどの

丸い穴を作りました。直してもまたするのでそのまま使わせ

時々 ここだれがやったの?と聞くと眼をそらします。

いぬはその時叱らないとわすれるといいますが 蒼はどうも

覚えてるようです。

でも、保育園に入れるちょっと前の蒼に狙われて布団を

かぶってよけていた頃 1日に100回は甘ガミされたのでは

と思ったあの頃から くらべたら ちょっとはいい子になった

かもしれません。

蒼ちゃん 段々 チョットずつでもいいから いいこになって

いたずらやめようね。

2012年5月 8日 (火)

大ってどんな子

GWもあっという間に過ぎ まぁ我が家には関係ない事だけど

みんな学校やら仕事やらにおもい足を引きずって出掛けて行った

のでしょうね。

我が家は 何処へ出かけるでもなくいつものようにうるさい蒼を

怒鳴りながら平凡な毎日を過ごしておりました。


先日お友達と大の話になり 大の動画の話になりました。

そこそこある動画の殆どは かなしいかな病気になってからの

ものばかりです。

蒼の行動が あまりにも凄いので私の頭の中では ゴンと大は

とてもいい子になっています。

でもよ~く考えてみると 大ってどんな子だったっけ?

そう言えば良く 犬友におとなしいだけで何の芸も出来ないんだよ、

といってました。ともだちは 其れが何よりじゃん、みんなそれが

出来ないんだからと言われたもんです。

そうなんです。大人しいのが何より・・・ってことが 最近しみじみ

わかるようになりました。


で、どんなこだったか?主人とよく言った言葉が

「大が人間じゃなくて良かったね。もし人間なら運動会はいつも

びり等賞だね。」そう言ったもんです。

小さなあぜ道がとびこえられず胴からしたがどろだらけになって

公園の水道で洗ったり 平らな道でずっこけそうになってみたり

そう、わたしが犬になったらこんな犬だろうって言うタイプの犬でした。

で、上の話に戻って 動画ですが 病気のちょっと前でも もう発病は

してたであろう日に ボールで遊んだ動画がありました。

帰りこそちょっと トコトコになってますが 元気に走ってます。

だから ここに張り付けてみようかなと思いました。

<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Hw_ZNevEqAI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

(ブログに画像は画像サイズの大きさのせいかブログに直接

 張り付かないようなのでこのURLをくりっくしてください)

小さい時の数少ない写真も 前に載せたものの他のものだと思うの

ですが どうでしょう。

Photo

7ヶ月半お散歩をした事のなかった大が 我が家に来て1ヶ月

くらいの時で やっと少し歩いてくれるようになった頃です。

Photo_2

だいは人間不信みたいなところがあって 最初の頃は

こんな風に 表情がありませんでした。

だいがニコニコしてくれるようになったのは随分後の話だと

思います。あのニコニコでっぷり大ちゃんが嘘のように細い

でしょ。あんなに太らせてしまって飼い主のせいですね。

いつまでも 元気でいるものと小さい頃の写真はこの他に

数枚しかありません。でも 表情が硬くても かわいい大でした。

しずかで ちょっぴりのろまで そしてどんくさくて でも

この大が 本当に頑張り屋さんだった事 病気になってから

気づくとは情けない飼い主でした。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ