フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月14日 (木)

今年も また

久々の更新になってしまいました。

私も いろいろありまして つい更新が延び延びになってしまい

ました。そうしたら もうこんな季節 今年もまた挑戦してみよう

と思い 去年購入して残った種を冷蔵庫で保管してました。

そう ゴーヤの種です。

それをまいて どうにか苗らしいものが 5本

も少しで育つのが 2本出来ました。

2012_0613_092145dscf0001

こんなかんじにそだちました。

2012_0613_103943dscf0003

手前の植木鉢は蒼に苗が食べられない様にバリケードです。

2012_0613_104020dscf0004_6

ここも こんなところでも 去年はぐんぐん育ってくれました。

去年と同じ所だと 育ちが悪いとか・・・。

でも

せまい我が家の庭、ほんのチョットだけずらしてみました。

2012_0613_104046dscf0005_4

ここは 家の横から庭に行く通路です。

向かいにはこの前 実家から貰ってきたミョウガが植わってます。

やはり 心配は大当たりです。

2012_0613_104230dscf0007_2

え~ お母さん何を植えてるんだろう、クンクン。

おいしいものかなぁ。(きょねんは、ゴーヤをかじった蒼です)

2012_0613_104235dscf0008_2

やっぱり うえたなえがきになるようすでした。

植木鉢のバリケード 並べておいて正解のようです。

蒼ちゃん おいしいものだと良かったけど残念。

でも たくさんなってねってお祈りしようね。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ