フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月 4日 (水)

どちらも育ってます

先日ゴーヤを植えた我が家bud

順調に育ってます。もちろん わんぱく小僧も順調に育ってます。

元気はつらつです。

2012_0702_141033dscf0005

こちらも そして

2012_0702_141054dscf0006

こちらも すくすくと育ってます。

うちは 植えるのがちょっと遅かったからか ご近所のゴーヤは

家のより大分大きくなってました。

そして こいつも

2012_0702_141118dscf0008

「ぼくのゴーヤ いつ実るの?」とでも 言わんばかりの顔で

今育ち盛りの苗を すきあらば狙ってます。

いつも 体力が有り余ってる蒼は 散歩だけでは発散しきれず

庭に出ても じっとなんてしていません。

我が家の狭い庭も 彼にとっては小さなドックランです。

2012_0702_141510dscf0009

よこは こんな感じの狭い通路

2012_0702_141517dscf0010

そうして その先はお隣との境にそこもこれ位の通路になってます。

そこを 走って行っては また帰ってきて そしてまた むこうへと・・・。

こんな感じでも 蒼にとってはとても楽しいようです。

大は ここまで自分一人では絶対行きませんでした。

わたしが先に向こうに言って 呼んでやっと来る感じでした。

やっぱり 大とはまるで違います。


そんな蒼 最近輪をかけて いたずらに拍車がかかってます。

もう 1歳を過ぎ おなじ年頃の近所のワンちゃん達は 少しづつ

大人しくなっているようです。

でも

蒼は 毎日毎日同じようないたずらを繰り返し繰り返ししています。

2012_0629_095553dscf0001

わたしの 散歩用のジョギングシューズです。

2012_0629_095610dscf0002

きがつくと ケージに持って行ってます。

「いい加減に してよ。蒼ちゃん」

2012_0703_235439dscf0001

これは 何かわかりますか?

最近にかかわらず 蒼はタオルが大好きです。

汗を拭いてちょっとテーブルの上にでもおこうものなら あっと

言う間に持って行かれます。

あまりにも 入れ替わり立ち替わり持って行くので

2,3日まえに あげたタオルです。1日でビリビリにしてしまい

捨てようとしても捨てさせないので 敗れを隠す意味で 結んで

見たらその間をまた破き出しました。

破いてる姿は まるで親の敵にでもあったかのようです。

何が 蒼にこうさせるのかはわかりません。

まあ タオルの1枚や2枚 3枚や4枚・・・。

でも ケージの中のタオルケットも 結構びりびりです。

たたんでも ぐちゃぐちゃにして その上に寝てます。

もうannoybearingweep

どうぞお好きなようにって思うのだけど 人間の出来ていない私

毎日相変わらず 怒鳴り声は堪えません。

蒼のやる気スイッチ こわれてくれないかなぁ。

って ゴーヤの話から 始まった久々のブログでしたが また

蒼の愚痴で終わってしまいました。でも いい子でいる時間も

ほんの少しだけど 長くなったかもです。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ