フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月13日 (月)

蒼の盆踊り?

相変わらず 暑い毎日

私たちと蒼の戦いは そんな中毎日続いてますよ~。

甘えん坊の蒼。甘えたいから 暴れていたずらして気を引きます。

優しく寄り添ってくりゃいいのに そのいたずらに 毎日汗だくで

対応するも 最近は慣れもあって 前の様に痩せる事もなくなり

がっがり?です。coldsweats01


そんな 甘えん坊の蒼はじっとしてない癖に 捕まえられて

もてあそばれるのが 大好きです。

ひとむかしまえは テレビでやってたアルゴリック体操の歌を

歌いながら 体操させるとよろこんでましたが 最近は季節柄

東京音頭を歌って 盆踊りをさせます。

では 動画でなくてスミマセンが 蒼の表情みてやってください。

001

はぁ~ 

003

おどりおどるなぁ~ら

004_2

ちょいと 東京音頭

006

よいよい♪

こんな感じで 私に遊ばれてます。

蒼も まんざらでもないようで やってやってと寄ってきます。

こうやって 遊んでやってる時はご機嫌なんですけどね~。


それから それから

先日話した お友達heart02 その子たちとお散歩で会えた日も

ご機嫌でいい子にしてくれる日が多いです。

遊び足りない時は わんぱく蒼ちゃんになりますけどね。

015

さらい花ちゃん(愛称 サラちゃん) 9ヶ月です。

おしゃれな名前でしょ。お父さんが命名したそうです。

どういう意味があるかは 聞いてません。

027

ルイ君   カッコいいでしょ 黒柴です。

蒼より 少し年下です。1歳くらいかな。


014

こいつは だれだぁ~って 我が家の駄目犬 蒼です。

三匹が 一緒になると こうなります。

019_2

クンクン おまえは誰だぁ まぁ仲良くしようぜ。ってか・・・

020

サラちゃんのボールを借りたルイ君、気にいったようで

返しません。

サラちゃん(ボール 返してくれるかなぁ)

蒼(ぼくも 貸してほしいなぁ。ボール持ってくればよかったなぁ)
     でも興奮しすぎる蒼ちゃんは まだ公園では遊べませんよ。

結局 仕方なしなしルイ君はサラちゃんに ボールを返して

またあしたね~と 各自お家へ帰りました。

まだ 写真は取れてないけど ハク君と コロちゃんボルン君

とお友達が 少しづつ増えて来ました。

今はまだ暑いので たくさん遊べないけど 秋になったら

たくさん 遊ぼうねと 後ろ髪引かれながらお家へ帰る蒼でした。

2012年8月 4日 (土)

クール対策

ご無沙汰してます。

気が付いたら 1ヶ月過ぎてしまいました。

ボ~トしてました。coldsweats01

暑い あづ~いsweat01sun

皆さんの地方はどうですか?

我が家は節電で クーラーの温度を去年同様28度に設定してます。

とはいえ 本当に暑い日は26度まで 下げてます。

熱中症になっても大変ですし・・・。

蒼はと言えば 他の子と比べれば まだまだですが

我が家に来て 私が髪振り乱して追いかけていた頃から比べると

随分良くなってきました。

近所の同じくらいの子から見るとやっぱり~とおもいますが

人間の子も 立つのが早い子しゃべりだすのが早い子と

おもうと なかなかおむつのとれない子 聞き分けのない子が

いるように 蒼も他の子より ゆっくりと成長していくのでしょう。

いまでは 一緒に寝る事が出来るようになりました。

でも スイッチがはいるといたずら三昧がはじまりますけどね。

散歩が特に好きだった訳でもない蒼は いつの間にか

朝起きると 散歩に行き 夕方になるとまた 散歩に行けると

わかって来たようで 暑いので 少し時間を早めたり遅らせたりが

まだ理解できないようです。

早くなるのは全然OKの様ですが ゆうがたのさんぽが3時か4時

だったのが 6時か7時になってきたのが許せないらしく 夕方

私に向かって 吠えまくるようになりました。

だから まだ あつい5時ごろでる事もあります。

そんな蒼のク-ル対策は

大のお下がりのクールベストです。

購入したのはいいけど 大は病気のせいで肌が弱くて

ガサガサしてしっかりしているこのベストは着る事が出来ませんでした。

それで 蒼の物になった訳です。

003

どうですか?なかなか 似会うでしょ。

首には ひんやりタオルも巻いています。

でも 暑いですよね。帰ってくるとくたびれて寝てしまう事が多いです。

でも 眠くなるとぐずる蒼はまたひと騒ぎして コテッと寝てしまいます。

007_2

ね ひんやりタオルも似会うでしょ。

004_4

もう 散歩を初めて 随分経つのに 内弁慶の蒼は 外が恐い

みたいで すぐこんな風にしっぽが下がってしまいます。

オシッコもうんP外であまり出来なくて 家に帰ってほっと一息

してから シートにしたりします。

雨の日は楽だけど 外でして欲しいなぁ。

でも ちょっとだけど 遊んでくれるお友達が出来始めました。

そのこたちは また後ほど紹介します。

それと 今年のゴーヤは 去年から比べて今一で やっと

ちいさな ちいさな実になり始めました。

収穫出来るのは いつのころやら。

009_6

見えますか?おいしいゴーヤはやくおおきくな~れhappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ