フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

ゆく年くる年

早いもので今日は大晦日。

あっという間の一年でした。

この暮れに来て パソコンが壊れました。

電源は入るものの真っ暗な画像 修理に出すとどうも高くつきそう。

5年の保険に入っていたものの 今年は丸4年たって5年目に突入で

修理代のたしにはあんまりならない模様。

年賀はがきを作ろうとしていた矢先の出来事結局新しいパソコンを

購入して28日に年賀状を出しました。

なんか 今年の締めくくりのころにこんなじゃ・・・。

足はけがするは パソコンは壊れるは あとは?

来年はいい年になってほしいものです。

我が家も 世の中もね。


ところで 我が家の腕白坊主は 毎日いろんな物を獲物にしては

私と格闘してます。

このところお天気が悪く ちゃんと散歩ができないし 忙しいので

相手もしてもらいないとなんだか吠えまくり 騒ぎまくりです。

来年はもう少しいい子になってくれるでしょうか。

ご利益があるようにこんなかっこうをさせてみました。

Dscf0003_1

お獅子の顔が見えませんcoldsweats01

これはどうだ

Dscf0001_1

こんどは

お獅子がきれてしまいました、すみません。

(じっとさせるのは 至難の業です)

わたしの田舎では 旧正月のころでしょうか

私が小学校の低学年の頃 各家庭に獅子舞がきたものでした。

そのお獅子に 頭をパクっとしてもらうと 健康であたまが

良くなるだったか いい子になるだったかで

でもそれをしてもらうのが怖くてにげまわってました。

そのお獅子を頭に乗せた蒼は おとなしくていい子になるで

しょうか。期待したいものです。

今ちょっと風邪気味の私ですが

皆様は 風邪などひきませんように。

来年は もう少し頑張って更新するつもりです。


今年は つたないブログによっていただき ありがとう

ございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

2012年12月10日 (月)

いい子と悪い子

どうも 月1回更新みたいになってしまったこのブログ。

こんなじゃ 誰も覗きに来てくれないだろうcoldsweats01。こりゃ いかん。

先週のこと 不覚にも朝の散歩の時 滑って転んでどっしん。

足を捻挫してしまい 恥ずかしいのと必死とでどうにかこうにか

蒼を連れ家につきました。早速足にシップ包帯を巻く。

ゴンが元気なワンコだったので よく捻挫をしていた私は

こういう時の処置は手慣れたものです。

でも今回のは わたしのドジでした事で 蒼が原因ではありません。

これは 蒼の名誉の為に書いておきます。

まぁ たした事はないと思い 夕方の散歩をして 家に帰って

どうも 調子が良くないと自分でマッサージをしたのがいけないか

散歩で無理したのがいけないか・・・。

その後は 急に歩けないほど痛みが出て トイレに行くにも這って

いく始末外出用の折りたたみの杖で家の中を移動する始末でした。

その夜は痛みどめを飲んでも痛くてよく眠れず 次の日は

仕方なく近くの接骨院に出掛けることになりました。

その日も痛い足を引きづり どうにか近場を散歩して 久々に

一人でお留守番の蒼が寒いかと蒼の布団のカバーをコーデュロイ

のに替えてと この情けがいけなかった。

帰ってみると このありさま。

2012_1209_160100dscf0004

わかるでしょうか?

ファスナーをこわそうとしたらコンシールファスナーで出来なかった

ようで横に切り裂いています。お留守番の時間1:30でした。

怒鳴りたい所をぐっと我慢。諭すように叱りそこはそれで終了。

そしてそれからは 本当にいい子で 痛い足かばうかのように

ちらちら 振り返りゆっくり歩いての散歩。

元気な蒼にはつまらない日々でしょう。徐々にストレスはたまって

いると思ってました。

そして昨日の事 蒼のリードを作ろうと生地を裁断芯になる

ドミット芯(キルティングとか肩パット等に使われる)を裁断して

片付けずけず夕食の支度をしたわたしがいけない。

こうなりました。

2012_1209_160030dscf0003

じょうずに こまかくちぎってくれました。

「あれ~ これだれがやったのかなぁ~ 蒼ちゃんしってる?」

と 聞くと目をそむけます。

置いたままにしておいたわたしが悪い。

仕方ないので もう一度裁断新しいものを用意weep

出来あがったのが これです。

2012_1209_204456dscf0006
蒼はうちの近所の信号を渡ると どういう訳か リードを噛んで

引っ張る癖があり そこじゃない所を通ってかえってくると

噛みません。

それに気が付いたのは最近で そのおかげで今まで使ってた

リードは結構いたんでしまって 新しいのにつくりかえたという事です。

今日はけがをして もう6日目なので痛みもほどんどなくなりました。

2,3週間という事でしばらくは 接骨院かよいでしょう。

先週から 主人は青森に仕事で出張。

お父さんは留守で さびしいし お母さんはけがをして痛い痛いと

言ってるし 蒼は「ゆっくりね ゆっくりよ ストップ」という言葉を

覚えてしまいました。

一昔前の蒼だったら お散歩には行けなかったでしょう。

そうなると いい子にしてくれてるから 破壊行動は許してやるかと

いうところでしょうか。


最近は 私たちがおおめに見てしらんふりをしてると 

これとって来たよ~ いまからいたずらするよ~と報告に来ます。

思わず 噴き出してしまいます。

でも それに調子がつくと連続技のいたずらです。

そうなると 気の短い私の事 怒りの声が響き渡ります。


蒼が本当に落ち着くまで ガマンガマンと言い聞かせてる毎日です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ