フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月19日 (火)

雪だぁ~ 外で遊べないよ~

昨日からず~と雨。

おとといの夜中から降って 朝のうち少し止んでて

その隙に 朝の散歩を済ませようとしたら 家のの少し手前

からポツリポツリ でもどうにか間に合いました。


でも そのあとはず~と雨。 お外に出られないよ~とばかり

昨日の蒼はうるさいうるさい 家の中で走り回るやら

おもちゃを投げる かじるやりたい放題 旦那に怒られると

ちょっとだけ 隅に隠れて また大はしゃぎ。

見かねて引っ張りっこやら転がして遊んでやったりと・・・。

でも 外で走り回ること覚えた蒼には雨の日はつまらない

1日のようです。

「明日雨が止んだら ドックランにつれてくからね」と

そうしたら 今日も朝から雨です。

しょうがないので 雨の中朝の散歩でした。

「止んだら 午後から連れていくから」と

さっき外を見たら なんと雪に変わってるではありませんか。

Dscf0005

(わかりずらいでしょう。歩いてる人の傘に少し積もってます)

実は お友達のドックランにこの前行ったら なんか箇所かに

木をうえてありました。これが夏になったら 日陰になるのかな。

でも暴れん坊の蒼が いまそこに入ったらせっかくの植木が

倒されてしまいそうです。

だから 根付くまでおあづけということに。

でも そうはいっても蒼にわかるはずもなく そうだということで

隣の町にある ドックランの会員になりました。

そこは 大型犬と小型犬のランと細長いランとがあって

細長いところは ボール遊びやフリスビーに適してます。

最初行ったときは ほかの子と遊ばせると蒼が大騒ぎしそう

なので まず様子見で 細長いところで フリスビーやボールで

遊ばせてました。

次に行ったときは土曜日だったので おおきいドックランで

2,3匹の子が遊んでました。

使うときは まずリードをつけてお鼻で挨拶することが決まりで

挨拶はOKでした。

でも 騒がれるのが心配でまた 細長いランのほうへ行って

ボールを投げたら隣で遊んでる子がネットごしに蒼と並んで

走り出しネットを間にしてむこうとこっちで並んでダッシュして

遊んでます。もうボールには目がいきません。

じゃあ 大きいランで一緒に走り回れるかなと そちらのほうへ

行くと ホワイトシェパードの9か月の子そしてダルメシアンの子

と3匹で 駆け回って楽しそうにあそんでました。

大きい子たちなので 蒼が一番遅いくらいでした。

普通のドックランでほかのこと遊べるかなとの心配は無用だった

ようです。


そんな楽しいことを覚えた蒼は雨でいけない・・・。4

またまた今日は雨そして雪(蒼は初めての雪)

今日もまたドックランは無理のようです。

Dscf0001
つまんないなぁ~とだらけています。(これは少し前の写真です)

明日にはまた お友達とあそべるといいなぁ~と思ってる蒼でした。

そのドックランでの様子は 蒼がそこにもう少しなれたら撮って

アップします。お楽しみに。

2013年2月11日 (月)

ストレス解消

この頃寒い日が続いたと思うと

ぽかぽか暖かい日があったりして 体調を崩してはいませんか?

わが家の蒼には そんなことは関係ないようです。

今年に入ってから どうも元気すぎて手を焼くことしばしばで

前から 時々使わせてもらっていた お友達のおうちのドックランに

連れて行くようになりました。

元気すぎる蒼を疲れさせるには 走らせて遊ばせるのが一番と

思ったからです。


そこのおうちは 農業をされてて今は使われてない畑があって

そこの一部を 犬友達とネットを張ってドックランにしたそうです。

蒼だけではなく 近所のお友達も使わせてもらってるようで

ず~ず~しくも 最近毎日のように 使わせてもらってます。

蒼も ドックランという言葉を覚えて もう2時をすぎるとソワソワ

し始めます。

http://youtu.be/gZ9fJbrYA_E

動画を撮ってみたので 見てください。

蒼が嬉しそうに ディスクを追いかけています。

これは少し前の動画ですが 最近は何回かに1度は飛び上がって

キャッチできるようになりました。

元気がありすぎる蒼をみて ここの持ち主の奥さんが

蒼ちゃんはアジリティやフリスビーとかさせたら すごいかもよと

言ってくれましたが 案外そうかもしれません。

追いかけるのがうれしくて仕方がないようです。

牛追い犬で牧場を走り回ってたご先祖のDNAが花開いたようです。


最近はそんなわけで ここで元気いっぱい走り回って家では昼寝を

いっぱいしてくれるようになりました。


まだまだ 日中1~2時間はワンワン吠えてうるさかったり

家じゅう何周かダッシュで走り回ったりしますが 一昔まえから

くらべたら おとなしい時間がふえました。

でも いい子かうるさい子か 中間はなく極端なことは

変わりませんけどね。


ドックランを貸してくれてるお友達には足を向けて寝られません。

この場を借りて(会えばいつもお礼を言ってはいますが)

「本当に いいところを使わせてもらってありがとうございます。」

これからもよろしくです。←これは蒼からです。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ