フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

お誕生日

F6822

今日は 蒼の2歳の誕生日です。

やっと 2歳になりました。

長い道のりだったような気もするし あっという間?だった

気もするし・・・。

振り回されて 今日に至りました。

今では 夜は一緒に寝るまでになったので 信じられない気分

でもあります。

蒼が我が家に来たころは 夜中に起こされ1時間ぐらい遊んで

甘噛みの餌食となり 生傷の絶えない日々で 一緒に寝る

なんて とても無理だとと思っていました。


だから お散歩でワンちゃんにあって興奮しても

ドックランで 「こい」と言っても 無視して逃げ回っても

まあ ここまで これたかと思う今日この頃です。

もう少しすれば 逃げ回らず 来てくれて お散歩でお友達に

あっても おとなしく挨拶して?くれるでしょう。(期待してます)


Dscf0004

今日の夕飯は ステーキ?を焼いて食べやすいように切って

あげたら あっという間に食べてドックフードもきれい平らげ

ました。

プレゼント 1

Dscf0008

ドックランのパス3か月分更新しました。

プレゼント 2

Dscf0011

ドックランの売店で売っていた ゴムボール

ちょっと渡したら もう象の鼻を かじってました。

もちろん 取り上げて 今度ドックランに行ったときに遊びで

使わせます。いけない いけない渡しちゃだめだった。

ボール投げの時だけが原則。

プレゼント 3

Dscf0006

これは いま注文中で金曜日に届きます。

この写真のは もうビスケット3個しか残ってなくて

それはもちろん 今日のおやつになりました。

本当はライトトリーツというビスケットが大好きで パッケージは

こーぎーの写真のものですが 製造停止となってしまい

ぱぴー用が 同じような味だったみたいで 購入したわけです。

今回注文したのは まえのを製造中止にして 新しくダイエット

として同じようなビスケットが出たので 注文しました。

以上です。

まぁ ドックランのパスは誕生日じゃなくても更新しましたけどね。

蒼が いたずらをして いうことを聞かないとき 今までは

「よそのお家に やっちゃうよ~」とか「お山においてくるよ~」とか

でしたが 最近は

「もう ドックランに連れて行かないよ~」が 私と主人の間で

はやってます。 これは 理解してるようで それは大変と

少しの間 おとなしくします。 ほんの少しの間ですけどね。


Dscf0012

この顔 いたずらしたくてしょうがないって顔でしょ。

わが家の 腕白坊主です。

これからも 宜しくお願いします。

2013年5月13日 (月)

予防注射とその後?

五月に入ってそろそろフィラリア予防を考えるころ。

うちは先月狂犬病の予防接種で動物病院に行ったときに

説明を受けて 今年から予防接種で1年間有効というのにしました。

血液検査後大丈夫であればすぐに できるとのこと。

血液検査の結果 「OKです」とのことでやっていただくことに。

蒼がおとなしくなる注射があればいいのに等と話してたら

先生はニコニコしながら その話にはスルーでした。

Dscf0010

ということで 来年の今頃までこれで安心です。

(去年までは 飲み薬でよく飲ませるのを忘れあわてました。)

「今日明日は お散歩もほどほどにしてください」とのことで

エネルギーの有り余ってる蒼は 休んじゃいたずら・・・

いたずらしちゃ おなかを出して寝ていました。

本当なら今日あたり ドックランに行く日なのですが

先生は「今日はよしたほうがいいです」というので

家で 私を追いかけまわしては 何かを訴えています。



最近 ドックランで有り余るエネルギーを発散している蒼も

まだまだ いたずらや破壊行動は現役です。

すこしは良くなってきましたが まだまだです。

Dscf0003

Dscf0006

これ なんだかわかりますか?

そうそう 縄のおもちゃです。

上は 大のおさがりとはいえ大は おとなしく遊んでいたので

新品同様でした。

でも あっという間にこんな状態です。

で 下のは 先月ごろ買い与えたものです。

すぐ だめにするので ちょっと遊んだら取り上げていたのですが

あっという間にこんなかたちになってしまいました。

それでも クレクレとうるさく そしてわたすとふりまわしてます。

あまり運動のできない今日これを与えました。

すると 今日もこんな感じです。

Dscf0001

こうくわえて ブルンブルン振り回します。

あまりにもボロボロなので 櫛でといて三つ編みにしてあげました。

Dscf0007

新品とは言えないけど すこしはまともになりました。

どうせ 1・2時間もしたらボロボロかなと思いきや

蒼には ボロボロにほどいた縄が・・・せっかくいい仕事したのに

またきれいにしやがってと かなり不服だったようで遊ばなく

なってしまいました。

ちょっとくわえても すぐに置いてふてくされてます。

今は 玄関で寝そべっています。

私:「なんなんだよ、せっかくきれいにしてあげたのに・・・」

蒼:「なんなんだよ、せっかくきれいにほどいたのに・・・」

わたしと蒼の戦いはまだまだ続くようです。

そんな訳で 明日あたりまた ドックランで思いっきり遊ばせて

あげようかとおもってます。










« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ