フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月11日 (火)

ひどい物忘れ?

相変わらずの更新で読んでいただいてるお友達も

いい加減覗きに来ないのではと思う今日この頃です。

申し訳ありません。

今日は 蒼のことではなく 私事です。

最近 私認知症?まではいかなくても 予備軍?

と 思うことしばしば・・・。


先日の5月29日 大の月命日すっかり忘れて 次の日

「大ちゃん ごめ~ん」 とあやまりました。


その後も 小さいことはしょっちゅうで これまた覚えてません。

「あれ 何しにここに来たんだっけ?」と

台所に戻ったり 洗い物の途中 「あっ お風呂掃除しないと」と

その後 洗い物していたの忘れてテレビを見ていて 台所に行って

「やだぁ~ 忘れてた」なんてことは日常茶飯事。


洗濯物も洗って干すのを忘れるは まったく気持ちがたるんでるからか・・・。


そんな矢先 先週末落ち込むようなトンチンカンなことが・・・。

蒼が氷と騒ぐわりに渡すと食べないので そうだ 牛乳を製氷器で

アイスのように凍らせてあげようと思ったまではよかっのですが

ちょっと甘味を付けてやろうと カップにお水を少し入れて

レンジでチンして それにお砂糖を入れ・・・  そこまでは良かった。


しばらくして夕飯のお肉を解凍しようとレンジを開けたらhappy02

なんと レンジの中にお砂糖のケースが ちょこんと入ってるでは

ないですか。

なんでこんなとこに入れたんだと 落ち込みながら夕飯の支度を

していると 主人が2階から降りてくるなり

「お前おかしいんじゃないか?」と言うのです。

何のことかと思いきや 2階の冷凍庫の扉が開けっ放しだと。

(うちは場所がなく冷凍庫を2階に置いてあります)

2階の部屋が ひんやり湿気た感じだったそうです。


そうなんです。さっき解凍したお肉を持ってきたのです。

忘れてました。 立て続けの出来事に自分でもちょっとがっくり

きてます。年のせいと言えばそうだし子供のころから忘れっぽい

わたしですが レンジの中の砂糖ケースには参りました。


毎日が蒼に追い立てられ暮してきて 頭がおかしくなりそうと

思ったころは とうに過ぎ 今は蒼もいい子になってきて

蒼のせいにも出来ません。

このブログを読まれた方で どなたか頭を活性化させていい緊張

を与える方法があったら教えてください。

お恥ずかしいお話でした。


で、 最近の蒼ですが 相変わらずお友達に出会うと元気元気

ですが 昔から比べると随分成長した気がします。

主人の ボケ~ カス~という声も少なくなり 「可愛くなった」と

いう 言葉も聞かれる今日この頃です。

Dscf0003

でもこんなこともありますけど(笑)

洗濯物の中から 主人の靴下をもっていってしまった罰として

靴下で口をふさがれました。

私がしたのではありません。主人がやったんですよ。(笑)

このまま 蒼はしばしフリーズ状態でした。

もしや 蒼が昔のように騒いでくれたら 私もボケてるひまが

ないかも・・・  なぁ~んてね。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ