フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月29日 (木)

今日は?

朝晩がちょっぴり涼しくなっては来たものの

朝の散歩はまだまだ早起きしていかないと 直に日が照ってきて

汗びっしょりになってしまいますね。

先日は妙なお願いにもかかわらず 次の日その次の日と

サイトを見たら プっちゃんに票が入ってて 感激しました。

投票していただいたことに 感謝感謝です。

ちなみに 24時間過ぎると再度投票できるそうです なぁ~んて

ちょっと ず~ず~しかったですね。すみません。

ところで きょうはニクの日 大の月命日です。

最近は 特別大したことはせずお使いの時に目についたものや

いつものように おかずのおすそ分けで済ましてます。

今日は 昨日コンビニで プリンと濃厚フロマージュというのを

買ってきたので お供えしました。

フロマージュ?私はチーズケーキと思ったけど大きく区分けすると

そうだとおもうかな。

で それを2個づつ買って今朝お供えするときに蒼にも1個

あげました。チーズケーキを食べさせるなんてとお思いの方

スルーしてください。もちろん嬉しそうにペロっと食べました。

そんなに大きくないから それだけじゃおなかがいっぱいに

なるはずもないのに 私ときたら お昼過ぎまで蒼のごはん

わすれてました。

オーマイゴット なんてこった。

Dscn1108

(はらへったよ~)


今日の蒼はっていうか今週 なんだか逆戻りというか どうも

昔の蒼に戻ったのかと思う感じで お散歩でほかの子にあうと

大騒ぎ ドックランでも初めて会った子とうまく遊べず大騒ぎで

ここ何日か いい子の蒼ちゃんではない時間が多かったのです。

で 今朝の話にもどって今朝の蒼は主人がトイレに行っただけで 

おいて行かれたと大騒ぎ 部屋中どたばた走り回り 最後に

あてつけのおしっこ・・・。散歩でたくさんしたのに 絞り出した。

その後も なんか 私に挑戦的 で昼食のときですよ・・・

「あっ 私 蒼に朝ごはん用意するの忘れてた~」と (私)

「それで さっき蒼が何か騒いでたんじゃないのか」と(主人)

そうなんです。きっと ごはんくれ~って騒いでたのかも。

いそいで フードを用意して プリンのおすそ分けも・・・。

ケーキも食べたし さほどおなかは減ってはいなかったでしょうが

食事を忘れられて 不満だったのかも。

朝は眠くて騒いだのか その後ウトウトして目が覚めて蒼自身も

あれ 食事がないって思ったかどうかは さだかでないが 私に

う~う~ ワンワンと怒ってた。

蒼ちゃん 申し訳なかった。

とは いうものの 出してあげたフードは少ししか食べないで

また寝てしまった。 ご飯思い出してくれてよかったって思ったら

また 眠くなったのかも。

だめな母に 腕白なだめ犬 どっちもどっちのデコボココンビでした。

Dscf0014

ペットボトルが大好きな最近の蒼

最近は 1.5ℓや2ℓのボトルと格闘してます。

割れないうちに取り上げますが キャップはガチガチに

されてます。

2013年8月23日 (金)

ちょっと お願い

今日は 私のいとこのところのわんこの話で・・・。

今年16歳になるワンコです。

頑張って 毎日を送ってます。

老犬なので 動物病院にもちょこちょこ通う回数もおおくなって

いるみたいですが 頑張ってます。

2年くらい前でしょうか 歯の病気であちこち病院を探し手術を

してそれまでご飯を食べるのも大変だったのが どうにか

乗り越えて今日に至っているようです。

少し離れているので たまにいとこの電話で様子を聞くだけで

力にはなれない私です。

この度 このプっちゃんが「ぐらんわん!イキイキ大賞2013」

エントリーしました。

エントリーのお仲間はみなさん 飼い主さんはもちろん

当のワンちゃんも 毎日がんばって生活してる子ばかりでしょう。

そのサイトは

http://www.grandwan.com/ikiiki/2013/

 ↑こちらです。  いとこの子のプっちゃん(プチ)は031番で

エントリーしてます。

毎日 投票できるようです。

Photo

こんな感じでエントリーされてます。

一時は もう食事もとれず起き上がるのも大変だったプっちゃんが

しっぽをあげて お散歩してる様子です。

頑張ってて えらいなぁ~ かわいいなぁ~と思ってくださる方

暇があって ちょっとサイトをのぞいてみようかなと思われた方

プっちゃんに 清き一票をどうぞ宜しくお願いします。

(投票の仕方)

サイトの「読者が選ぶお手本賞に投票する」をクリックして

エントリーぺジへ 各エントリー犬の写真の横にある小さな○を

クリックして 下へず~とスクロールして一番下のところに

小さく [投票]とあるので そこをクリックで終了です。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ