フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月19日 (土)

風邪をひいたかな?

今月に入って 調子悪いと思ったら

ゴホン ゴホン咳が出始め だんだん辛くなってきて

いつもなら これを飲めば治まるという薬を飲んでもだめで

先週ぐらいからは 咳と痰で 毎日ダルダルの日々を

過ごしてる 母です。

そんな訳で 蒼の世話も少し手を抜いていまして・・・。

そんなだから ブログもますますおろそかになって・・・。


先日蒼が我が家に来て はじめてトリミングに出したりしたけど

そのこともアップする気力もなく せっかく白黒はっきり

きれいになって お尻も 足の指のところの毛もきれいにカットして

もらったのに 写真も撮らず ぐ~たらな日々に 拍車がかかり

毎日 ゴホンゴホン ごろごろ としていました。

お尻の毛は 大と違って 桃尻というわけにはならなかったけど

なかなかいい感じだったのに しっぽが邪魔で

元気のない私は 元気な蒼の写真は撮れませんでした。

なので 皆さんには次回トリミングした後 頑張って紹介したいと

おもいます。


で 今日は蒼父が激写した 大泥棒を紹介したいとおもいます。

蒼父は パンが大好きでパン屋さんに行くと次に日の朝ご飯用に

よくパンを買ってきます。

この日も そのパンを食べてまだ食べたいけどおなかがいっぱいに

なってしまって あとで食べるからそこに置いといてと言うので

キッチンペーパーにくるんで テーブルの上に置いておきました。

私は台所であとかたずけ 主人がちょっと席をはずして戻ったら

そこには 大泥棒が どやがおでたっていました。

Dscn1177

大好きなチースパンだからしょうがないかぁ~

でも 蒼は腕白坊主だけど お坊ちゃま君

まるまるのパン 一人で食べるのがとても苦手

(固い木はバリバリ かじるのにね~)

そこで パンは一度回収して 私が食べさせてあげることに

Dscn1181

一口だいに ちぎり

Dscn1182

待ちきれず 舌でパンをおむかえで~す

Dscn1180

ということで 蒼のお口の中にはいりました。

この日も主人が食べてるとき 少しずつ 分けてあげてたのに

まるまる1個包んで置いてあるのが どうにも欲しかったのでしょう。

蒼ちゃん また太っちゃうよ。

(まぁ おかあさんがそんなこと言えないけどね)


ところで 私の咳ですが なかなか良くならず本当に風邪かと

思い でも今までこんな感じでお医者にいってもらった薬は

効いた試しがなくて。

ネットでしらべてみたら 秋のアレルギー性鼻炎のひとが

鼻ずまりから喉を痛めて 気管支炎などになって 出る痰と

風邪の痰は違うようです。

私は スギ花粉より秋のブタクサなどのほうがひどいので

風邪と思い込んでて もしやと思いアレルギーでもらってあった

鼻のお薬を飲みだしたら 喉も少しよくなりました。

まだ 咳は治まっていませんが すこし楽になってきました。

先日 テレビでは 今年のこの気候の変化で季節病なる

風邪が流行って 咳がひどいという話。

昨日今日は 嘘かと思うほど急激に寒くなって

皆様も 風邪などひきませんようにね。私が言うのもなんですがhappy01










« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ