フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 2日 (土)

なが~くて大柄?

コーギーのカーディガンの蒼

カーディガンは 通常8kg~18kgぐらいとの事

でも 我が家の腕白坊主は 5月に獣医さんで測った時で18.2kg

「でかい」 でも大のように太ってる感じとは少し違うかも。

とにかく 長い気がする。

昨日の夕方の散歩で 近所のアニーちゃんに偶然会った。

(わが夫婦は アニーちゃんの大ファンです。)

「久しぶり~」

「アニーね 14歳になったんだよ~」

そうそう アニーちゃんは我が家の先代犬の大のお友達です。

(大ちゃんの分も たくさん長生きするんだよ アニーちゃん。)

2009_1201_160007dscf0014

これは 少し前の写真だけど アニーちゃんです。

きのう 2ひきが並んで歩きましたが やっぱり長~い蒼でした。

カメラが無くて残念。アニーちゃんの1.5倍はありました。

で、家での蒼です。

Dscn1202

なが~い なが~い

Dscn1206

横向きでも 長い

Dscn1204

先日カットしたお尻の毛も少し伸びてきて癖も出始めて

Dscn1201

ペンブロークと違って 立派なしっぽもありますよ~。

(ペンブロークは切られちゃうんだけどbearing 痛そう)

足は 定番でめっちゃ短いです。

Dscn1205

黒い顔でわかりにくいけど 「さっきから 何撮ってんだよ~。と

にらんでます。ごめんごめん。

最近 かぜっぴきかアレルギーか 咳がよくなったとおもったら

また コホンで散歩も少しさぼり気味。

少し 何かを訴えることを覚えた蒼がうったえ方が ワンワン

うるさくて 少々困っていますが 去年の今頃は

あれもこれも たくさん困ったことがあったので 

すこしは ましになったかなと思う今日この頃です。

Dscn1210

まだカミカミしたいの?

Dscn1211

うれしいと 口があいてしまう 蒼なのでした。

兄弟犬探し

先日 蒼と同じカーデガンの子の飼主さんのブログを辿っていた時

親戚探しというか そういうサイトがあるのを知りました。

蒼はどんな親から生まれたんだろう?

兄弟は どんな子がいるんだろう?と思っていたので

ちょっとのぞいて 蒼の血統書を見ながら入力してみました。

すると 同じ日におなじお父さんお母さんからうまれた子が

割と近くに住んでました。お母さん違いの子も 県内にいました。

どんな子かなぁとおもったら 同じ日に生まれた子は 蒼にすごく

似ていました。

HOUDY BLOOD RELATION’Sさん

http://ronin43.ddo.jp/

皆さんも もし 探してみようと思われる方 そこのURLを

張り付けて 置きますので 探してみてはいかがでしょう。

血統書に書かれてる ひいおじいさん おばあさんまで

アルファベットで入力するのは ちょっと大変ですが間違うと

エラーになって 入力し直せますので良かったら覗いてみてください。

それから 我が家の腕白坊主のことは 明日か明後日に

更新したいと思います。

お楽しみに(大した事でもないですけど)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ