フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

今年初めて

しばらくでございます。

ぐずぐず だらだらとしていたらいつの間にか「ニクの日」に・・・。

coldsweats01どこまで だらけてるんだと大に叱られそうです。

蒼はというと 相変わらず元気で今年も去年に負けず劣らず

甘えん坊の暴れん坊です。

でも 家の中ではずいぶん良くなったかな。(ワンワン吠える以外は)

そんな わが家にブログでおしりあいになったおともだちから

お菓子が届きました。

お一人は ディズニーランドのお土産をそしてもうひと方は

プチマドレーヌの詰め合わせを 大にお供えくださいとの事。

そして 腕白コソ泥蒼にもおすそ分けをと送ってくださいました。

いつも ありがとうございます。


今日の大とゴンの仏壇の前は お花こそ お正月のお花ですが

お菓子は お二人に送って頂いたものそして

主人がお供えしたチョコとシュークリームとこぼれそうなくらいです。

Dscn1282

お皿からはみ出しちゃいました。

Dscn1281

月命日なのにこんなじゃ 本当の命日にはりき入れて

御馳走作らねば。

私からのお供えは とりあえず 冷蔵庫にあった牛の薄切りを

しゃぶしゃぶしてあげました。

Dscn1280_2

蒼には お肉を少しとそのお肉のゆで汁をあげました。

お肉はもちろんゆで汁も ごくごく飲んでました。

今日の大はもちろんゴンも一緒に もうおなかいっぱいで 

今頃昼寝の最中かもしれません。

そんな訳で 久しぶりの更新は 久々のニクの日の仏壇風景です。

Dscn1283


蒼はもう 朝ごはんの後 お菓子ももらって大満足です。

気のせいか?おなかがふくらんでるみたいhappy01

蒼ちゃん いつぱいいっぱい御馳走さまだね。

ところで 私ごとですが 1月の中くらいかな夕飯を作ってて

どうも頭が痛くてそれも首の後ろぼんのくぼのあたりが・・・

頭痛薬を飲んでもすっきりせず 血圧かなと思い計ってみました。

すると なっなんと183の93でした。

いままでも たま~に150を超えることはあってもこんなに高い

のは初めて そしてすぐ正常になってたし。

その日は早めに休んで次の日は病院はお休み。

血圧も少しは さがってたので ごろごろ休んでいたけど

その次の日も高いので お医者に行って相談の結果結局

お薬を飲む羽目になりました。

あと 塩分は控えめに 体重は少しでも落としましょう。(薄味辛い)

薬を飲んでも まだ標準の血圧にはまだなっておらず140前後を

いったりきたり まだ朝起きて160なんて事も。

焦らず 気にせずゆったりとした気持で とはいうものの

血圧を測るときは 数値が気になってしまう。気にすると上がって

しまうこともあるらしい。

早く 落ち着きますように。

それから 最近少しだけ薄味になれてきました。

でも 漬物が血圧上がる前に買った沢庵が恨めしく 

一切れかふたきれつまんで我慢しています。

薄味生活2週間近くで 甘い沢庵だったはずが

しょっぱく感じます。体重昨日までは1.5kg減ったのに夕べ

普通に食べてしまったら500g戻ってしまいました。

ダイエットもつらいよう~。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ