フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

また雪そして またぁ~?

今頃何だって感じですが

金曜日ひどかったです。特に夜と言ったら・・・。

結構 頑丈にできてるはずのわが家ですがガタゴト・バタン

またどこか壊れるかと不安な夜だし うるさくて眠れないし

このところ オリンピックで寝不足なのにと言いながらウトウト

寝ながらテレビをつけてて 肝心なところは見逃すしcoldsweats01

そんな訳で朝は起きたくない状態、なのに蒼がウロウロうるさい。

「どうしたのannoy蒼ちゃん!」って眠い目をこすって起きると

主人の携帯がバイブ状態でウ~ンウ~ンうなってる。

私「お父さんの携帯の目覚ましだよ~」

主人「あっごめん じゃ6:20かぁ~」

私「6:50だよ~」

そうなんです。昨日まで埼玉に出張していた主人が目覚ましを

設定していた時間から 30分 延々とバイブが鳴ってたんです。

蒼は電話だ電話だって私たちに教えるためウロウロしてたんです。

それなのに朝から怒ってしまった。ごめんよ蒼ちゃん。

又 話が脱線したけど これも暴風雪?のせいだぁ~。

でもまだ早いとぐずぐずして さぞや雪が積もってるかと思ったら

夜中から雨に変わってびちゃびちゃした雪だった。

後でブログ用の写真とおもってたら 家の前は主人が雪かきして

くれてきれいになってました。(おとうさんお世話様)

Dscn1309

まえみたいに 夕方雪かきしてお塩を振ったけど下半分は

それなりに積ってた階段は きれいになってた。

215

わが家の脇の道はまだゆきがのこってる。

雪がないほうが我が家です。

201402151542

夕方早めに散歩にdog

Photo_2

Photo_3

ここも雪はびちゃびちゃで 滑るというより

蒼のお腹はびしょびしょで ・・・

Photo_4

水たまりのいやな蒼は溶けかけのゆるい雪をピョンピョン

飛びながらのお散歩でした。

Photo_5

びしょびしょだけど 楽しかったよ~(って 顔が近いつ~の!)

家に帰って家の前の所からきれいな雪を取って(実は夕べも)

お皿に載せ 練乳をかけて かき氷風にしてたべた蒼でした。

おいしそうだった。



で! で! で! 今日のお題の意味なんだけど 

今週火曜か水曜あたりまた 雪が降るそうな???

天気予報で言ってた。

もういいよ~。もう一度いうけどここに越してきて30年弱

今までに雪かきしたの 2回?この変じゃ暖かいところだった

はずなのにこの半月で2回雪かきもういいや。

腰が痛い(雪国の人に叱られるかも)でも 腰が痛いから

もういい加減にして 春の香りを運んでほしいね~。 

2014年2月 8日 (土)

嵐のようだ

昨日から明日は大雪だって天気予報で言ってたから

朝早く目が覚めて外を見たらもう 結構積っていました。

あぁ これじゃ散歩は無理だと思い またお布団にもぐりこんで

一寝入りしました。happy01scissors

そして8時近くに そろそろ起きようかとテレビなんぞ付けて

「起きても 今日はお散歩には行けないよ」と

蒼に話しかけたりしてぐずぐずしながら起きてみました。


私がこの町に来て雪が積もったのって何回くらいかな?って

思うほど 降り始めてもほとんど積もらなかったのに

きょうはまるで雪国の吹雪を思わせる感じです。

20140208

サッシをあけて見える風景。

この写真じゃわからないけど 横殴りの雪と風邪で

ちょっとガラス戸を開けるのが怖いです。

20140208_2

わが家の玄関を開けると 階段はかくれていました。

こんなじゃ外にも行けないと 

20140208_3

こんなふうにふて寝したり

Dscn1298

こんな顔でつまんなさを訴えたり

蒼にとっては がっがりな1日でした。

夕方の4時位になって せめて階段の雪を何とかしないと

と主人が雪かきをして 私が塩を振りかけておいたらなんと

それから1時間くらいして外を見てもその塩をまいたところだけ

雪が積もりませんでした。恐るべし塩のちからよ。

其の時蒼をひとり家の中に置いていたので

ワンワン騒ぎ立ててうるさいので

試しに 蒼を外に引っ張り出してみました。

目るまん丸くして しばらく雪の上でうろうろ・・・。

(携帯もデジカメも家の中で写真は撮れずじまい)

そんなに嫌がるふうでもない?と思いきや もうお家に入る?と

聞くとさっさと階段を上がってしまう蒼でした。

でも このまえの雪の時よりは大丈夫のようです。

雪が結構水分があったのか 三人ともしっとり濡れたので

洗面所で着替えて ホッとconfident

Dscn1300

蒼も濡れたあんよを拭いて Tシャツからセーターに着替えてcamera

お散歩には行けないこと納得してくれたようです。

今も外はすごい風でさっき隣と我が家の間に ガランガランと

すごい音がして窓を開けるとどうもお隣のポリバケツが飛んで

きたみたいです。

でも今外に出て狭い隙間を取りに行くもの至難の業なので

そのままにしておきましょう。

玄関の戸を開けるのも大変なくらいの風なので今現在の玄関前の

様子はわかりません。明日凍らないこと祈るのみです。

ただ 我が家の前の道も車の通った気配もなく明日の朝は

かなりの雪が積もっているでしょう。

また明日もお散歩は無理かも・・・。

よかったぁ~ 蒼が家のトイレでおしっこもウン○もしてくれる子で。

大やゴンだったら大変だったなぁ~。

という事は 蒼にもいいとこあったんだね~。

2014年2月 6日 (木)

雪だ~ そしてお散歩は?

おとといの夕方から 雪が降った。

わが家のあたりは 本当に降らないのに降った。

1年に1度か2度 積もることは中々ないのに・・・。

蒼の散歩の時間には雨で散歩はやめたのに・・・。

いま仕事で 埼玉に行ってる主人から電話があり雪だと言うので

「こっちは雨だよ」と外を見たら 結構な勢いで雪が降っていた。

でも 夜には雨交じりで積もることはないなぁ~と思って

朝起きたら まだ雪は少し残ってて おまけに玄関前の階段から

駐車場そして道路までが カチンカチンになってた。

昨日は蒼のドックフードが届く日で これじゃ宅配のお兄ちゃんが

滑って転んじゃうと 朝からお湯を沸かし階段の凍った所をとかし

それでもとけない駐車場の所を 園芸用の熊手でコツコツと

かち割って どうにか家の玄関に来るまでは滑らずに済むように

出来上がりました。でも この調子じゃ蒼の散歩は滑りそうで

怖くて行けず 蒼にとっては おとといの夕方 そして昨日の朝と

散歩に行けずじまいでした。

其れなのに夕方の散歩も 蒼自体が気乗りしないかったのか

近所のマロンちゃんと会って一緒に散歩できたからか 15分位で

終わりにしてしまった。

おととい雪が降ってた時 蒼に雪をすくって鼻先に持って行ったら

後ずさり?蒼って雪苦手なの?

今朝二度寝して 蒼を散々待たせての朝の散歩 すこし歩いて

あげようと大とよく行った公園のほうへ行くとまだそちらこちらに

雪が残っていました。

Photo

公園に行く道すがら

Photo_2

公園の桜の木にもまだ 雪が残ってました。

Photo_3

池の横の通路は入っていけないところなのでまだまだ雪が

残っていました。

Photo_4

そんな中 蒼はと言ったら

Photo_5

まったく 雪には興味を示さず 何か落ちてないかと・・・。

公園の脇の草むらにはまだ雪があるのに 全然行こうとしません。

雪国に住んでたら お散歩に行きたがらなくて大変だったかも。

帰り道雪が積もってた風景(最初の画像)の反対側は

Photo_6

こんな感じで なんか暖かい風景でした。

その後も もう一つの公園に行く途中の空き地の雪だまりにも

目もくれず 公園の中にいた ワンちゃんを追いかけるのに

夢中な 蒼でした。でも 其のワンちゃんの飼主さんは急いでた

様子でさーっと通り過ぎて行ってしまいました。残念sign01

でも 朝の散歩では 誰にも会えなかった蒼でしたが

夕方の散歩で 黒柴の塁ちゃんにあえて一緒にお散歩が

できて 大満足でした。

家を出るときは 寒くてお散歩いやだなぁ~とおもった私も

塁ちゃんのお母さん(ブログにコメントくれてる塁母さんです)と

おしゃべりしながらの散歩が とても楽しくて寒さも忘れました。

でも これっぽっちの雪だからいいけど マロ点さんが住んでる

北海道のような雪国の方は もう雪はごめんだ。春よ来い来い

なんでしょうね。「早く 桜の咲く春が来ますようにcherryblossom

PS:りゅうママさんのリクエストに応えまして 最近のでは

   ありませんが2012.8月まだまだ二人ともお子ちゃまのころの

   ブログをどうぞ

  (URL)

  http://daimamabochibochi.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/index.html

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ