フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

3回目の命日

まだ日付が変わったばかりですが 今日は4月29日

大の3回目の命日です。早いものですね。

3年とは短いような長いような・・・。

辛い記憶はなんとなく薄れてしまい 大の可愛かった事ばかり

思い出され 思わずそのころどんなだったかブログを読み返して

見ました。今頃の時間大は本当につらそうだったことが書かれてました。

http://daimamabochibochi.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-6a59.html#comments

↑ このページが3年前の28日のブログです。

でも きっと今は空の上で のんびりしてる事でしょう。

それとも いつも隅っこで寝ていた大が もう我が家の隅っこに

来てるかも・・・。来てるといいなぁ まだなら 来いよ~~。

実は こんな夜中に書いてるのは明日の午前中はちょっと忙しいので

今夜書いちゃえという事で 今頃パソコンに向かってるわけです。


今日はお花は買ってきたけど お供えするものは買ってきませんでした。

最近お菓子類も買ってないし 明日コンビニにでも行ってこようか

と言ったら いや俺がお菓子を焼くと言い出した大パパ。

最近売ってるお菓子やおまんじゅう・ケーキ類はカロリーが多いので

コーヒーゼリーや水ようかん・蒸しパンなど材料を加減して家で

作ってます。

昔 ホットケーキミックスでパウンドケーキを作ったことのある主人が

作ると言い出し マーガリン(脂肪分70%カットのやつ)を量も

少なくして お砂糖も0カロリーのシュガーカットを使った

パウンドケーキが出来上がりました。

大も おでぶちゃんだったから丁度いいかもしれません。

私は 先日田舎の姉がタケノコを送ってくれたので 筍としめじの

ご飯を炊きました。

Dscn1346

主人の作ったパウンドケーキです。家にあったドライフルーツを

刻んで入れてあります。

私たちが食べるときは小さめに切って 少しづつ食べます。weep

Dscn1348

筍ご飯も 白米が炭水化物でダイエットの天敵なので カロリーの

少ない筍としめじがやたら多いです。大は「これは遠慮しとく」って

言うかもしれません。happy01

429

(追記で 朝ご飯の時 

ささみとウインナもつけたしました。食べてね 大ちゃんもゴンちゃんも)

Dscn1349

仏壇もいつもながらごちゃごちゃしてます。

でもこんな家庭で育った大は いつも通りと居心地がいいかもしれません。

おはなもバラやカーネーションやらスターチス等々買ってきたのに

またまた お庭のマーガレットは幅を利かしてます。

でもきれいだからいい事にしよう。

大が亡くなった時のことを思うとそれまでのことつらかった事大変

だったことがよみがえってくるけど 病気になる前の楽しかった事

ほんとうに こんないい子他にいるのかと思うほどいい子になって

まぁ お散歩だけはあまりに歩くのがゆっくりでそれはそれで大変

でしたけど きっと大もつらかった犬生だけじゃなくて いい犬生

だと思ってくれてるかなぁと勝手に思ってる私です。

いま 蒼に振り回されてる私たちですが 大が亡くなって少しした

5月15日生まれの蒼もあと少しで3歳になります。

我が家に来てからというもの 大変で大変で髪を振り乱して

戦ってるように育てて 会う人会う人に3歳くらいになれば

落ちつくわよと言われ続けました。

まぁ 思ってた以上にいい子になってくれました。

いい子のレベルが低かったので合格したかも。

ゴンが来て そして ゴンが亡くなってペットロスになりそんな時に 

大が来て癒されて ペットロスも治り 蒼が来たら蒼と戦うことが

忙しくて 悲しんでる暇がありませんでした。

それはそれで 蒼に感謝しないといけないかもしれませんね。

大も 私や主人が悲しんでる姿はうれしくないでしょうから。

そんな訳で かわいい大ちゃんの写真とあとは

2011_0329_152353dscf0006

2011_0329_152404dscf0008

無くなる1か月前の優しい大ちゃん

Dscn1351_2

夕べ急にカメラを向けられて緊張している蒼ちゃんです。

今日は こっそり 大ちゃんが帰ってくるかもしれないから

帰ってきたら教えてね 蒼ちゃん。

2014年4月22日 (火)

あぁ~雨だよ蒼ちゃん

朝起きたら 雨だった。(今で言うと昨日の話)

取りあえずゴミ出しと思い ゴミを用意して外に出ると雨がやんでいた。

今のうちに蒼の散歩をしないとと 急いで用をしてお散歩へ。

どうにか 帰ってくるまでもって家がすぐそこというときにまた

ちらほらと雨が降り出しました。

本当なら たいてい月曜と木曜はドックランに連れていく日で

でも今日は無理だね~なんて話をしてました。

それなら 今日買い出しに行くとき 途中で雨が止んでたら

大根公園にでも行ってやるかという事になりました。

お昼過ぎに 買い出しに出かけ ちょっと銀行により

ガソリンもなくなりそうなので スタンドによったりしてて

雨が止んでたので ヨークマートと公園どっちにすると聞かれて

ヨークマートでいい?と主人が聞いたとき「うん」と私がいったらしい。

いい加減に返事をしたのかcoldsweats01

買い出しが終わって雨だったら 蒼が起こるだろうなぁなんて

思いながら ヨークマートに行ったら 入口の花売り場を見て

あぁ ゴンの月命日っておもいだした。

そうなんです、いまこの真夜中の日時は22日。

ゴンは9月22日が命日なんです。

そうだ お花でも買ってやろうとおもい バラが安かったので

それを一束。家の庭にマーガレットがいっぱい咲いてるので

それと一緒にかがってやろうと思いました。

その後は 必要な食糧やらを買いこんで蒼の待ってる車へ。

公園はそこからすぐなので そして雨も止んでたので急いで

公園へGO!rvcardash

もう 待ちに待ってた蒼は降りる前からワンワンうるさいうるさい。

しかりながらおろして お散歩開始。

さくらも終わって でも

Photo

わかりずらいかなぁ、ハナミズキが満開でした、

Photo_2

蒼は何か落ちてないか?誰かのにおいはないか?とクンクン夢中。

横には どうだんつつじが咲いてて

Photo_3

こんなとこ覗いたり

Photo_4

ほかの子のおしっこをチェックしたり 忙しそうでした。

Photo_5

ほかにも 一重の白い花の山吹(かわいい)

Photo_6

八重さくらも

いろな花が きれいに咲いて お花見をしながらの散歩でした。

そんなに歩いていないけど 降りそうだったので車に向かうと

大だったらまだお散歩したいとぐずるのに

蒼は車に急いで乗らないとおいて行かれるとでも思うのか

いつも車に飛びついて早くのせてって感じです。

変な子です。

でも お散歩切り上げて大正解。公園の駐車場を出たくらいから

また車のガラスにぽつぽつ雨が落ちてきました。

セーフって感じで 帰りの途に就いたわけです。

家について 買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしてから

庭のマーガレットを切ってきて花瓶にいけました。

Photo_7

安いお花が かわいく飾れました。

ブログに載せようと書き込むのが遅くなりさっきだいぶ書いた所で

インターネットが切れましたと。書き込んだものは全部消えて

書き直しでした。おかげで こんな時間にってあぁ~ もう夜中

1時をまわりました。

また明日は 朝寝坊かな。

最近ますます ぐ~たらになってます。

あっそうだ皆様にちょっと報告。ダイエットですが3/27の検査後からで

私が2,3kg 主人が2kg減りました。

私は1月の中から始めていたので通算で5,3kgへりました。

減ったと喜ぶと次の日に増えたりしてて3歩進んで2歩さがるですが

すこ~しづつ減ってます。

血圧もたま~にちょっと上がることもありますがすごく上がることはなく

最近は落ち着いています。

この前いつも診察してもらってるお医者に行き血液検査をしたら

血糖値はドックの日より下がってました。

糖尿と診断されたA1Cという数値は 上がってしまうとすぐには中々

下がらないので少しづつといことでした。

特に 体調が悪いこともないので大丈夫だとおもいます。

まだまだ 頑張らないと ファイト わたしたち。

今日は朝起きたらですが ゴンに何かつくってあげようかな。













2014年4月 2日 (水)

桜咲いたよ~

今日 ドックランにいった蒼ちゃん。

結構張り切って遊んだのにdog

家についても なんだかまだ物足りなそう。

そこに 富山の薬屋さんが来て ワンワン大騒ぎ。

今日は家に帰ったがの1時だったから夕方の散歩はパスできると

考えていた私の考えはちょっと甘かったか。

まぁ 自分の運動がてら 少し歩いてやるかとお散歩に出かけました。

今の季節は陽気もいいし景色もいいし 歩いててもこちらも

気分がいい。蒼も気持ちいい散歩のはず。


でも 途中で止まって動かなくなったりそれじゃ帰るかと思うと

もっと歩くというし まぁのんびり行くかと歩いていると

道路の街路樹の桜もすっかり咲いてもう満開に近い感じ。

Photo

公園の桜もすっかり咲いてこんな感じ。

Photo_2

たぶんこの前のブログで撮ったつぼみのついた桜も(きっとこの木)

こんなに咲いて 見てるだけでもウキウキ。

それでは わが子もパチリと思ったら

Photo_3

蒼ちゃん こっち向いて~

Photo_4

こっちだよ~eyecamera

中々こっちを向かない。腕白で暴れん坊なのにどうも カシャ!

というシャッターの音が嫌いみたい。

その後何度も挑戦してたら 公園のベンチにいたお年寄りが

どうも私を見て笑ってるみたいなので 蒼を撮るのは諦めた。

coldsweats01中腰で蒼ちゃん蒼ちゃんと携帯を構えてる姿 想像すると

なるほどと思うもんね。

それで その場は何事もなかったように帰りについて

他の所に移動するも やはりドックランではしゃいできたから

疲れてたのか もう帰ると言わんばかりに 家に向かって歩く

蒼に引っ張られて散歩から帰ってきました。

それではという事で 家の玄関前でパチリ。

Photo_5

やっぱり 横向きになってしまいました。

動きの速い 蒼は写真を撮るのも至難の業でした。

今日の散歩で見たきれいな桜だけど いまテレビで天気予報をcloudrain

なんと 午後には雨模様。

もう散っちゃうのか・・・。まだきちんとお花見してないよ~。

桜はぱっと咲いて パッと散るとはいえ もうちょっと咲いててね。







« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ