フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

たいやき 自作です。

お久しぶりです。

私が1月19日から主人が3月28日からはじめたダイエット

順調に進んでいます。ダイエットに気を遣いすぎて ブログを

更新する気力がなくなってました。

(時々チェックしてただいた方 本当に申し訳ありませんでした。)

毎日 ご飯を作るときに材料の重さを計りカロリーを計算して

がんばってます。

おかげで 私は今日現在で8.5㎏ 主人は5kgへりました。

ダイエットしますと宣言して 見守ってくれてる友達には減ったね~

すごいすごいと励ましてもらってますが 何しろパンパンに

太っていましたから・・・か 近所の人は気が付いてか気が付かな

のか 道であって立ち話をしてもその事に触れられたことはありません。

かなし~いweep

でも 去年着ることができなかった何年か前に作ったお気に入りの

ブラウスや きつくてはけないので捨てようかと思ってた洋服が

着れるようになりました。捨てなくてよかった。bleah

まだまだ 20kgまでは遠い道のりですが ぼちぼち頑張ります。

所で そこそこ結果は出ていますが 我慢の連続で甘いもの大好きの

主人にはつらい日々だったと思います。

毎日テレビをつけると 食べ物の番組の多いこと多いこと そんなとき

たい焼きを焼いてる風景がテレビで 流れてました。

そういえば 前にたいやき器を買ったことを思い出した主人が たい焼き

焼こうといいだしました。

友達にも たまには少しは食べたいもの食べなよと言われてたので

作ることで ストレスも発散できるかと思いやることにしました。

Dscn1400

これがその たいやき器です。

これも ホットケーキミックスで作るようです。

最初の1個は はこにかいてあったとおりの材料でやったら トロが

少しゆるくて ぽたぽた垂れるしちょっと生焼けになって レンジで

チンする羽目に・・・。

でも2回目にトロに粉を少し足しなおして とろみ加減を直したら

大成功heart04おいしそうな「たい焼き」が出来上がりました。

Dscn1398_2

ちょっと 焼きすぎのもありましたが 粉がホットケーキミックス

なので 餡子が少なくてもおいしかったです。

これは ダイエット用に作らなかったので 1個191.35カロリーに

なってしまいました。

半分こしたり 食事の量を抑えて昨日今日と食べました。

まだ残っていますが 明日の朝ご飯でもいいと主人は言ってます。

焼きたてはめっちゃおいしくて 今朝はレンジでチンして食べましたが

おいしかったです。たまにはいいですよね。

おっと そうそう 忘れてました。 

我が家の腕白坊主の蒼ちゃんも少し食べました。実は餡子大好き

なんです。

最近の蒼は 6月でもいつもの年より過ごしやすいせいか ますます

元気に拍車がかかって 家の前を通る人やワンコにむかって吠え

まくってます。で~~ 其の度 主人にしかられてます。いつ直るのやら。

Photo

6月の初めのころか ドックランで これでもかと走りまくり

休んでいるところです。走りすぎで耳まで熱くなってたので

クールのえりまきでほっかぶりしてあげました。

Photo_2

ちょっと コソ泥みたいだけど似合うでしょ。

Photo_3

スタッフさんがお水をもってきてくれて しっかり水分補給もできました。

Dscn1392

皆さん お久しぶりです。僕も相変わらず元気だよ~ん。

僕もダイエット食にして頑張ってるけど たい焼きもらったり

暑い日は アイスももらったりで中々減らないかも。

でもドックランでは 他の飼主さんがびっくりするほど

走り回ってるから ちょっと食べすぎても大丈夫だよ。

明日は 肉の日だから 大ちゃんとおいしいもの食べちゃおうかな。








« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ