フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

今日は・・・何の日

今日は肉の日で・・・。

でもブログはいいかなぁ~と思ってたら

チョロちゃんのママが アップしてたので真似したわけじゃないけど。

大が文句言ってるかもと こんな時間にアップしてます。

一応忘れたわけじゃないので 朝お散歩が済んでから

Dscn1427

庭に咲いてるお花を摘んで飾りました。

大したお花が 咲いてないけど少し前から咲き出した桔梗など

ちょっと飾ってみました。

Dscn1428

作ってあったチャーシューと炒めたかまぼことウインナで間に合わせです。

Dscn1430

これは・・・。形はよくないけど以外においしかった(クックパットから)

ヨーグルトを使ったチーズケーキもどきで この大きさで43カロリー弱

ヘルシーに作ったものもお供えしました。

太ってる大にもこれなら安心。

Dscn1433

相変わらずの仏壇です。

大とゴンは来てくれてるでしょうか。この場所はクーラーのすぐ下なので

暑がりだったっ大ちゃんもきっと気に入る場所だと思うよ。happy01scissors







それから  それから~

Dscn1425_2

こちらは夕べののワンパク坊主です。

リビングと玄関の境目がお気に入りなのかドアに挟まってます。

最近 散歩が短いせいか まるで赤ちゃん返りのように

自分のしっぽを追いかけてぐるぐる回ったり 騒いだりしています。

今日は宅配便のおじさんが来たとき 私が外で応待したら

自分も会いたかったのか 頭に来たらしく私のサンダルをくわえて

部屋を逃げ回ってました。全く いつになったら大人になるのやら。

Dscn1429

これは20~30分前の蒼です。

私たちの思いが伝わってるのかどうか カメラ目線でした。

2014年7月26日 (土)

シャンプー

梅雨も明けて 毎日暑いですね。

毎日の朝晩の散歩も大変になってきました。

最近の 夜の散歩は9時ごろ近所をちらっと行って終わりです。

蒼も元気は元気なのですが やはりあんよが短いので

暑いと大変なようです。

きょうは 少し前に蒼のシャンプーをしたのでその様子をチラッとhappy01

強制確保です。(カメラマンは主人です)

私がシャンプーをしてあげようとしたら気配を感じたようで・・・。

Dscn1402

とはいえ 最近シャンプー自体はいい子でさせるので

この後は大丈夫でしょう。

Dscn1403

ぬるま湯をかけられて ちょっと緊張です。

Dscn1409

眼が緊張を物語ってます。

Dscn1410

今日はいい子でシャンプーさせるので 主人も感心してました。

問題はこの後で そこはちょっと映像に残すのは難しかったです。

蒼は ドライヤーが大嫌いで大暴れするので タオルを何枚も

用意して 丁寧に拭き取り 夏用のクールシャツを着せて 水分を

シャツに吸収させることにしました。

Dscn1412

あ~ぁ 疲れた~。いつものテーブルの下に避難です。

私は シャンプー後のお風呂と洗面所の掃除で すぐにリビングには

行けなかったのですが シャンプーの腹いせに リビングに行くといきなり

トイレトレーを少し外して あてつけのおしっこをして 部屋中を駆け回り

この場所に避難したようです。

その間主人は 蒼のおしっこのあとかたずけや蒼を鎮めるのにちょっと

大変だった様です。

お家シャンプーも 秋になったらまた トリマーさんにお願いしないとね。

Dscn1419

一休みしたら すっきりしたみたいでごきげんでした。

光の加減で あまりきれいに見えませんが 一応首やあんよは

真っ白になって 寄り添うといいにおいでした。

最近 濡れタオルでふくだけだったので ちょっと薄汚れて

くさい蒼ちゃんだったもんね。

でもこの少しあとの日にドックランに行ったのでまた汚れちゃいました。

最近は暑くてダレダレの日がおおい蒼ですがドックランでは

元気いっぱいになります。

元気が何よりとはいえ 振り回されてへとへとの私は もうちょっと

押えてほしいもんだと思ってます。

この日は シャンプーしたせいで 部屋中抜け毛がひどく

この後 蒼のブラシをして掃除機をかけ蒼にまた別なTシャツを

来てもらいました。

Dscn1424

「今日は 気持ち良かったけど まったく疲れたよ」とでも言って

休んでいるみたいです。

でも 私も疲れた一日でした。

シャンプー代 倹約するのも 大変でした。

(これを言っちゃいけないけど 大やゴンの時は楽だったのにね)


蒼ちゃん お疲れ~。これからも いいこでね~。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ