フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

快適とは

金曜日に点検修理に来て呉れすはずだった電気屋さんが

木曜日の日に市内での仕事が 早く終わったとのことで来てくれた。

でも見てもらったら すぐに修理不可能という事がわかり 電話で

修理依頼を受け付けた人が 行くだけで4000円くらいかかると

言ってたのに 来てくれた人は

「何にも出来なかったから1974円でいいです。」との事・・・。

そして クーラーの寿命は10年くらいで 16年とは非常にもった方

だと言ってた。

という訳で 新しいのを買わなければいけなくなった我が家は

翌日の金曜日に電気屋さんへcardash

水・木・金とすごく暑くて クーラーのありがたさをしみじみ感じた

私は いつごろ取り付けに来てくれるんだろうと不安。

来週は二人で出かけることが2回もあって 蒼が慣れない2階で

ひとりで暴れないかとshock 出来れば日曜までに取り付けに来て

くれないかなぁと 思いながら 商品選びでした。

そうしたら 丁度いいのがあったしなんと

「明日(土曜日)のお取付で いかがでしょうか?」との事。

なんと うれしや。うれしや。


おかげさまで昨日の夜は快適な夜になりました。

あつくて 食事を作るのも嫌だったけど しみじみクーラーの

ありがたさを感じました。

今回は 蒼が一番辛そうで大変でしたが昨日今日はクーラーの部屋で

おとなしく寝ています。いつもこうならいいのですが。

皆さんにご心配いただきましたが 熱中症になることもなく

切り抜けることができなした。

後は 他の電気製品が すこしでも長く持つことを祈るばかりですhappy01scissors

2014年8月20日 (水)

クーラーがとまった・・・

今日は いや 今日も暑い。

何なんだこの暑さはって いつも設定温度は27,8度だけど

クーラーをかけてたので 暑いってあんまり思わなかった。

でも きょうは お昼を過ぎてから 暑いwobbly

それで 28度の弱風だったのを27度の普通の風力にして

しばらくするとさっきより 暑い。

今日は相当 外も暑いのか・・・。

今日 外で 久しぶりにはいった お仕事をしている蒼パパには

申し訳ないが もう少し下げてみようと ふとクーラーをみると 

ありゃりゃ~ いつから消えたんだ~。

クーラーのランプが消えてるではないか。

さっき間違って 消しちゃったのか(そそっかしい私ならやりかねない)

で、リモコンでつけてみるとつかない。

リモコンの電池かぁと思ったら 単4の新しいのがない。

とりあえず テレビのリモコンの電池でやってみるが 動かない。

取扱説明書を出して つかない時の対処方を探す私。

書いてあること一通りやってみたが 無理。全然だめ。

もう私は汗だくだし 蒼はハアハア言うし

修理を頼むにも今は混んでるだろうなぁ。

修理がだめなときは 買い替えかぁ~。

今は 金欠病の我が家なのにぃ~。

家を建て替えて 丸16年その時のクーラーだからもう寿命か。

寿命の家電は テレビも洗濯機も冷蔵庫もいつ壊れても

おかしくない。みんな 耐えてくれて おりこうさんと 思ってたら

この暑さで クーラーが悲鳴を上げたのね。

暑くて倒れそうになりながら働いてるであろう蒼パパに電話したら

怒られそうなので とりあえず 蒼と二人 2階に避難して

2階のパソコンの部屋でクーラーをつけ ブログアップしてます。

だから 今日は写真なしで このパソコンに入ってる写真の中から

去年の 蒼の寝姿でも

049

こんなもんで すみません。

さあて 我が家のクーラー修理で済むのでしょうか。

頼むから なおってと祈るばかりです。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ