フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

今年は(も)放棄

いまBSの「美しき酒飲みたち」を聞きながら(本当は横目で)見ながら

更新してます。無事25日年賀状だせました。

毎年 おせちの用意や掃除とかで年末ぎりぎりまで忙しいので

今年は みんなパス coldsweats01 happy02 catface 掃除はまぁお客もないからいいか。

おせちも大したものは作らないけど 今年はもっと作らず

ちょっとだけ 買ってきて 後は鳥と豚と牛三種のチャーシューだけ

作って冷凍しました。

後は スモークサーモンとかスモークタン・ペッパービーフetc・・・

洋風なお酒のおつまみのようなものばかりです。

お正月は ダイエットの手を少しだけゆるめて カツやエビフライも

作ろうかと思ってます。

うちは基本 おせちが好きじゃないので その場で食べたいものが

おおいです。

ところで 明日は肉の日で・・・。それで思い出しましたが

大が元気なとき お留守番をさせて友達と東京で会ってきたとき

仙台の有名な牛タンやさんの支店で お昼を食べました。

主人が出張で仙台に行ったときはいつもそこで食べてたみたいで

お土産があったので一人前買ってきたのです。

そうしたら 大がほしがってほとんど大にあげてしまったのでした。

牛タンやさんの牛タン料理とはちょっと違いますが 明日は

スモークタンをお供えしてあげましょう。

11月に入ってからダイエットは足踏み状態で 行ったり来たりしてますが

クリスマスはホールのケーキじゃなくショートケーキと冷凍のチキンで

すませました。

食べ物の映像は残してありません(載せるほどでもないですね。)

でも この方は 去年同様遊ばれました。

Dscn1474

トナカイさんのカチューシャ 中々にあうでしょ。

こういうものつけられるとフリーズする蒼ちゃんです。

この年末 私たち夫婦は 風邪が抜けず鼻づまりと咳そして

お腹までこわして最悪な年末ですが 甘ったれ蒼ちゃんは

元気いっぱいにすごしてます。


今年ももう少しですが 皆様には風邪などひきませんように

そしてよいお年をお迎えください。

来年は もう少し頑張ってブログを更新しようと思ってますので

蒼ともども 宜しくお願いします。

2014年12月21日 (日)

この時期になると

毎日ウダウダと過ごしているうちにもう12月も半ばを過ぎてしまいました。

先日田舎の母の90歳の誕生会(90歳まで元気偉いという事で)に行ったら

姪たちが 「ブログ更新しなくちゃ」と催促されてしまいました。

「何だか やるきがおきなくてね~」と笑ってごまかしてきましたが 本当に

だんだん間が空いてしまいます。

そしてまた この時期になると年賀状作らねば どうしよう~。とあせります。

はがきは11月2日に配達してもらって 準備万端なのに~ まったく~。

(子供の時の宿題もこのちょうしだったなぁ。)

そこでどんな年賀状にしようかと

「桐谷君は猫好きだからひつじ年でも年賀状は猫だよね」なぁんてCM

思い出しながら うちは蒼しかいなかと  いといろいろ写真を探したら

どうもいいものがなくて しょうがなく散歩がてら蒼の撮影会をしました。

正月という事で 前にもブログで使った小道具を持ち出して

まず家の中で 1枚パチリ。

Dscn1471

散歩で撮ったものからは 下の2枚をつかいました。

Dscn1475

Dscn1479

他にも何枚かとったのですが 蒼は顔の毛が真っ黒なので

目がどこにあるか微妙で中々可愛く撮るのが難しいです。

下の方は ちょっと太目にうつってますがまぁいいか。

どうにか作成できて 後は印刷だけです。

25日には  ぎりぎり間に合いそうです。


先日テレビでTVタックルかな 年賀状はいるかいらないか

を論争してた時 見たくもない子供の写真を何枚も載せてと

言ってるのを聞いて 我が家は見たくもないペットの写真だと

笑ってしまいました。

それではということで 銘々に書き込みをするのは大変なので

おめでとうの後に すこし私たちが日ごろどう過ごしているか

かいつまんで書き込み 良い一年でありますようにと締めました。

私にしてみれば大サービスです。

年賀状って丁寧に書いてくる人はほとんどなく みんなパソコンや

印刷屋さんで作ったものが多いですけど 私は何にもなくても

毎年作る大変さを知ってるので ありがたくいただきます。

郵便局の思うつぼにはまってるけど これ来ないとお正月が

寂しいですもんね。

ここ数年いい年が無くて 嫌なことばかりの年でしたが・・・。

特に今年は 年明けに」血圧が高くなり 薬を飲み始め

人間ドックに行って 太ってることを散々医者に叱られ

空腹に負けそうになりながら ダイエットを重ね それで体力が

無くなったわけじゃないだろうに蒼に引っ張られて けがをして

年末は夫婦で風邪に悩まされ 私は咳がひどく主人は咳から

熱を出す始末。

もう こういうことは 今年で収めたいと思いながらまたまた

散歩コースにある神社でお参りしたりしています。

去年 癌で亡くなった兄がの病気がわかった時 毎日散歩コースの

その神社で回復をお願いしてたら 蒼が賽銭箱の前に行くのが

当たり前だと思うみたいで この前2日つづけて 

来年こそはよい年になりますようにとお祈りしちゃいました。

初詣でも お願いしないとね。

大が亡くなって 蒼が我が家来てから更新は遅くなる一方だし

内容は愚痴ブログ で 反省しきりです。

来年は 前向きで 陽気なブログにしないとね。

そして 60も過ぎてだいぶ立つので 健康にも気を付けないとね。

皆様も 風邪などひきませんように。

良い年末年始をお過ごしください。

やる気が起きたら 年内にまたアップします。

出来なかったら ごめんなさいね~。





« 2014年10月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ