フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月17日 (火)

今年も宜しく

本当にお久しぶりで 年明けに書こうと思い続けて

もう2月も半ばを過ぎてしまいました。


・・・今年も なにとぞ 宜しくお願いします。・・・coldsweats01


1か月半も経つといろいろあったのですが 後でと思っているうちに

忘れてしまいました。(書くことも内容もねhappy02

今年こそと思ったことがもう一つ 昔からの友達に 私の好きな

市松人形に着物を作ってそれを着せたのを 譲ってあげると約束

していて 果たしてなかったことを 絶対に仕上げよう思ってたこと。

腕白もんの蒼が来てというもの 針を持つことが大変で大変で。

でも やっと仕上げてつい先日届けることができたのでした。

Photo

YAHOOオークションで落札した市松ですが 着せ替え用の裸の

お人形で着物を作って小物も作って出来上がりました。

友達もすごく喜んでくれて やっとホッとした感じです。

友達とも昔は年に2度3度と会っていたのですが 大が病気になり

蒼がすごい子犬だったため 外出もできないし 家によぶことも

ままならなかったのです。

だから久しぶりの再会に嬉しさ倍増でした。

もともと 手芸とか嫌いじゃなくて 市松さんの着物も思ったより

難しくはなかったし 市松さんもよろこんでくるかなぁなんて思いながら

作るのは楽しいもんです。

そんな時 自分を見てくれないと何とか気を引こうと何かしら探して

いたずらしてますよ~光線を出してる蒼が私の周りをウロウロしてます。

でも 最近はそれを無視してると 其のうちあきらめることも覚えてき始めました。

と書くのは あきらめきれず おしっこ攻撃やうんち攻撃がまだまだ

起きることがあるのです。

でも 回数は減って来てるのでもう少しの辛抱でしょうかね。

そんなある日 お天気もよくて用事で出かけたら

Photo_2

正面に富士山がきれいに見えたのに デジカメも持たず

私のふる~い携帯でパチリ。

いまいちわかりませんかね。

このあと お使いでカインズホームというホームセンターへ行って

きました。

腕白坊主の蒼ですが これが軟弱者であんなに騒ぐのに

ものすごく 怖がりのビビりなんです。

ペット用のカートがあるホームセンター 前にも書いたけど カートに

乗ると震えまくってだめでした。

でもここは カートが深く すこしは大丈夫かと乗っけてみました。

いつも 駐車場に置いてきぼりだから 連れてってもらえることに

しっぽふりふり大喜びでしたが

Photo_3

やはり落ち着いて乗るのは難しかったのか うまく写真を撮る

事が出来ませんでした。

これはパチリとした時にぶるぶると顔をうごかされて その後も

落ち着きがなく 撮ることが難しかったです。

それでも 買い物の間どうにかおとなしくしててワンとも言わず

すれ違った親子に かわいいとか いい子だね~とか言われてました。

そうそう 犬を見るとそれも子犬を見ると興奮する蒼が

ペットショップのコーナーにいったら 子犬を見てもじ~としてました。

緊張しきりの蒼だったのでしょうね。

そんな蒼ちゃん その時とはまるで正反対になる場所。

そうです 昨日久しぶりにドックランへ連れて行きました。

本当に久しぶりだったので もう車の中からく~んく~んとうるさくて

ランの中ではもういっ~ぱい走って来て 家に帰ったら大満足で

寝ていました。いつも私を差し置いて さっさか歩く蒼が夕方の散歩の

時にはへそ天で寝ていて 夜になっておしっこ散歩に出たら

私より歩くのが遅かったです。

きょうも いつもよりおとなしいです。

やはりうるさい時は ドックランでしょうかね。

Dscn1480

カメラを向けると起き上がってしまう蒼が 頭を上げるのも

かったるかったようです。

新年から今日までざっとこんな出来事でした。

後は風邪が抜けず ダラダラしていました。

こんな 蒼ちゃんのお家ですが 皆様 どうぞ 

今年も 多分 たま~のアップのブログにお付き合いください。

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ