フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

あれから4年

こんにちは。

きょうは 大の命日です。

早いものでもう4年経ちました。

人間というのはというか私がというのか あれだけ大変だった闘病生活は

そんなに記憶になく 大の可愛い笑顔がそしてしぐさが只々よみがえってきます。

Photo

まだ1歳にもならない大です。

1か月でペットショップに連れて来られて7か月2週間で 我が家に来た

大にとってはみるもの聞くもの恐る恐るって感じだったころです。

20051115_2

5歳の大

20071109

7歳の大

りりしくてかわいい大です。(親ばかか^happy01

Dscn1510

今日も相変わらずの仏壇には

お菓子やらプリンやら 朝からお肉も焼いて頂き物のハムと焼き豚の

詰め合わせもあけてスライスしてお供えしました。大ちゃいっぱい食べて~。

けさ起きると蒼がやたら仏壇の方をじ~っと見ていました。

大が朝早くから来てたのか(希望的観測です)・・・、それとも

朝起きた時に「今日は大ちゃんの命日だ」と言ったので 仏壇を見てたのかなぁ。

いつも我が家では 大とゴンに朝お水とご飯をお供えして

大兄ちゃんとゴン兄ちゃんの次に蒼ちゃんにあげるね~。と言ってるので

大ちゃんゴンちゃんといえば蒼には仏壇なのです。それでかなぁ~。

でもきっと今日はお空でみんな集まって宴会だと思います。

今日はあっちのおうち来週はこっちのおうちと みんな宴会に忙しいかも。

それでもときどきは そ~っとでいいから お家に帰って来てね。

今年も桜がきれいに咲いたんだよ だいちゃん。

桜を見て桜の下をお散歩してそのあとお空に逝ったんだよね。

2011_0410_152426dscf0014

(その時の画像です)

だいちゃんはおとなしくて とってもいい子だったもんね。

いつまでも忘れないからね。

そんな訳で 今日は午前中からブログをアップしようとパソコンに向かってます。

でも消したり書いたりです。

今日は1日大のことを考えながら思い出に浸ろうかと思います。

大が4月29日に亡くなって翌月15日生まれた蒼はもうすぐ4歳になります。

大とゴンに教育しに来てとお願いしたからか(笑)最近大分いい子になって

きました。ドックランでもお友達がたくさんできました。

大ちゃん 蒼ちゃんも待ってるからおうちにも来てね~。

そんな蒼の近況はまた別の日にでも更新します。

2015年4月 5日 (日)

ありゃりゃ~

またまた お久しぶりになってしまいました。

そうだこれブログに書こうと思い写真を撮っては少し日が過ぎて

しまってかくきが失せてしまってた今日この頃です。

でも いつも 蒼の「こまった」の記事が多い中

きょうは 「蒼ちゃんごめんなさい」的な珍事件が起こりました。

最近 忘れ物やおかしなことをしてしまう私・・・。

やだよ~と笑ってごまかしてたものの 今日もやらかしてしまいました。

それは今朝の散歩での出来事です。

夕べは夜中雨だったのでしょう。今朝起きて外を見ると地面が濡れていました。

Dscn1499

これは 大ちゃんのおさがりです。雨の日などに足の短い大の

お腹の泥除けに私が作ったものです。金太郎の腹掛けのようです。

蒼も大きくなってぶかぶかだった金太郎さんが使える様になりました。

今朝もこれを蒼のお腹につけてお散歩に出かけたのです。

つい最近も使ったもので その時はそんなこと思わなかったのに

今朝はなんだか首のひもを縛るときひもが短いなぁと思ったのです。

お腹にあてて背中で結んでから最後に首を結びました。

日頃は首から結んでおなかにあてて結んでいました。なのに何故か

今日は胴回りから結んでしまったのです。どうしたんだろう~

また蒼の胴ながくなったか~?と思ったもののなにもおかしいとも

思わず散歩に出かけたのです。

いつもなら朝の散歩が待ちどうしくてぐんぐん引っ張ってお散歩

するのに 今日はぶるぶると首を振り立ち止まってはまた歩き出すのです。

蒼ちゃん雨降りだしそうだから早く歩いてとひっぱりながら早足で

散歩をしていたら案の定降り出してきたではありませんか。

あわてて のんびりしている蒼を引っ張りながら家へ戻り金太郎さんを

はずしたら結構びしょびしょなので あわてて洗面所にタオルをとりに

行き玄関にもどるとなんかくさい???

雨も濡れただけでこんなに体がくさいのか?おかしいなぁと思ったら

そうの足元におしっこのようなみずたまり。

「やだ~蒼ちゃん今散歩に行ったのにここにおもらししたの?」と

いって 何気に腹掛けを見たらそれもびしょびしょ蒼の体を拭いたら

足もだけどおなかがびしょびしょ~~~。お?か?し?い???

そうなんです。金太郎さんの腹掛け下にあてすぎて 蒼のちんちんに

かぶせてあったのです。撥水加工の生地で作った金太郎さんなので

ある程度は水漏れしない。

だから 蒼はおしっこをした途端 おなかのあたりが水たまりになって

気持ち悪くて歩くのが遅かったのでしょう。

おしっこ洩らしの濡れ衣は着せられるは私に眉を顰められて非難され

かわいそうな朝だったのです。

「蒼ちゃん本当にごめん わるかったよ~ ゆるしてくれ~」

その後は恨めしそうな目で私を見てました。

そんな顔写真を撮ったはずがPCに取り込むの失敗してなんでか1枚だけ

取り込めず 挙句に取り込めたと思いデジカメの写真は削除してしまいました。

そうの恨めしそうな顔は 想像でお願いします。

それでも 最近も相変わらずいたずらな蒼ちゃんで先日は

Dscn1496

これなんだかわかります?

アップルパイをつくって食べた時 1個だけ残ったのでテーブルの上に

お皿に乗せてちょっと席を外したら こんなことしてました。

Dscn1498

こんなやつです。おいしかったけど 蒼もいいにおいにつられて

きっと食べたかったんでしょうね。

このあと 1/3ほどちぎって食べさせました。

お話しすることが出来たらおいしいよ~って言ったであろう顔で

嬉しそうに食べてました。

相変わらずのドタバタの毎日に 私のチョンボが増えている日々になってます。

また 遠くない日にアップできるよう心がけたいと思いますので

あきれず 覗いてみてください。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ