フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015年5月18日 (月)

蒼ちゃん4歳になる

   「祝」のイラストマーク     

我が家の蒼ちゃん 苦難を乗り越え?やっと4歳になりました。

本当は5月15日だったけど 私が実家に行ってきたためちょっと遅れての

ブログアップです。

我が家では 私が14日に出かけたので 13日にささやかにお祝いを

しました。

といっても ちょっとしたお菓子を買ってきて おやつのプレゼントをしたまでです。

おやつは 誕生日でなくても在庫がなくなると買ってくるので 蒼が話が出来たら

ぶつくさ文句を言うかもしれません。

Dscn1514

我が家のプレゼントです。まぁ いつものおやつですね。happy01

Dscn1512

いつも行っているドックランでもプレゼントをいただきました。中身は

Dscn1513_2

これでした。???何かのジャーキーです。

そして 今日ドックランでお友達になったチョコチップママから

素敵なプレゼントいただきました。

Dscn1516

犬用のケーキだそうです。いつも行ってるドックランは

木村植物園と言ってお花など販売しているところの一部にあり

ドックカフェ「カフェナチュール」さんというドックカフェもあります。

ワンちゃん連れで コーヒーを飲んだり軽食を食べたりできます。

チョコチップママはそこでオーダーしておいてくれました。

蒼は本当に果報者です。御馳走様です。わたしも犬用なのを忘れ

手に着いたクリークをなめてしまいました。

人間にはちっと味がないようです。ぷぷcoldsweats01

我が家では 暴れん坊の蒼をつれてそこで食事をするなどととても

無理なので ソフトクリームを買って車で食べたことはありますが

こんな素敵なケーキ もったいなくて・・・と思いましたが

家に帰ってから 半分に切って 蒼にあげるとおいしそうにたべていました。

一度には食べすぎなので 半分はちょっとのあいだ 兄ちゃんたちにお供え

させてもらって 後で またのお楽しみです。

食べてる様子動画でとってみました。

https://youtu.be/HZp9iGGOMrk

you tubeにてご覧ください。言っときますが蒼がただただケーキを

食べつくすだけなので 画像は面白くもありません あしからず。

でも きょうは ドックランでみんなと遊んで その後おいしいケーキを食べて

蒼にとっては とても 素敵な一日になったことでしょう。

これからもいい子に向かって歩んでいけますようにと 母の願いは続きます。
 






2015年5月 6日 (水)

いい子になって来たよ

前回のブログの最後に書いた通り 最近なんだかいい子?になって来た

蒼ちゃん    ほんとだよ。

Dscn1495_2

おうちでは まず いたずらというものはしなくなって 昔私たちを

わずらわした事は嘘のようです。

まぁ 注目してもらいたくてたたんで置いた洗濯物から どういう訳か靴下を

くわえて 気が付いてくれるよう 私にぶつかりながら走るくらいでしょうか。

靴下が好きなようなので ぼろになった靴下を蒼にあげてたら 蒼のケージには

4足たまってました。あげるにも「はい あげるよ」ではだめ。

「これお母さんのだから盗っちゃだめだよ。」と 置いて行って 盗るようにすると

こちらも演技をしないとだめです。

今日は 昨日お隣から頂いたおまんじゅうを盗っていきました。

食べたいわけじゃないんです。そろそろ ちょっと遊ぼうよのメッセージです。

盗人 蒼ちゃんは健在です。

まぁ私たちが 蒼の行動を理解してきたというのもあるでしょうけど でも

落着いてきた気がします。

そうは言っても 散歩などで よその子に会うとまだワンワン引っ張りますけどね。

でも それも お友達と遊びたいよう~と言ってるようです。

週1でいくドックランでも 蒼より大きなタイプのワンちゃんとは 安心して

遊ばせられますが 小さい子がいるとまだ駄目ですね。

蒼が 遊ぼうと行くときはピョンピョンとびはねていくので 小さい子だと

とびかかってつぶれてしまいそうで怖いです。

大きい子だと多少の事ではびくともしないし うるさければ蒼をたしなめて

くれるのでうまく遊べるようです。

そうやってお友達のワンちゃんたちに教育されています。

この間はお友達がじゃれて興奮してたら 蒼が仲裁役にまわってました。

そんなこともできる様になったと感激しました。

Dscn1507

お父さんに編んであげた帽子をかぶらせても平気でおすまししてます。

もうすぐ4歳 ほかの子からくらべるとまだまだ 落ち着きがないかも

しれませんが 蒼が小さい時はどうなることかと悩んだことを思うと

本当に変わりました。

ワンワンと吠える時も わたしの「うるさ~い」という声が聞こえると

ひるんでやめます。又吠えても 少しするとおとなしくなります。

そのうちそれも無くなることを期待しましょう。

だからって 蒼らしいことがまったくきえたわけじゃないから

Dscn1501

私の骨盤が少し変形してて座るときお尻に敷こうかなと そして

蒼が遊ぶのにもいいかなと購入した妖怪ウォッチのクッションを

いまでは 俺のもんだとばかりくわえて振り回すことは毎日のお仕事です。

Dscn1506

しっかり自分の部屋においてありますがつばで べとべとになってます。

これはおもちゃでもあり枕でもあるようで これに顔を載せて寝てる時など

可愛いやつと思います。

どんどんいい子に なっておくれ 蒼ちゃん。

蒼のお誕生日(5月15日)には私は実家に行って帰ってくる日なので

お誕生日の様子は また 帰ってきた次の日にでも更新します。

13日から15日は 私が留守で蒼はお父さんとお留守番です。

いままでは私がいない間に いろんないたずらをして 帰ってくると

お父さんに怒られていた蒼ですが 最近は二人仲良くお留守番しててくれます。

ドックランに行きたての頃 ラブちゃんを飼われてるお父さんが いつの日か

きがついたら あれっ おとなしくなってるってな感じでおとなしくなりますよ。

と聞かされて いつの事かと思っていましたがこれがそうだったんですね。

待ってた甲斐がありました。少しづつ 蒼との絆ができています。

すこ~しづつですけどね。






« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ