フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 蒼ちゃん4歳になる | トップページ | この夏の思い出 その(1) »

2015年7月10日 (金)

雨が続いて

またまた 久しぶりの更新で

じぶんでもブログの存在を忘れそうです。

恥ずかしながらの更新です。coldsweats01


それにしても今週は 雨が続きました。

合間を見てお散歩をせねばと思っても中々いい具合に合間が出来ません。

最初のうち 雨が気になっておしっこが出来ずひたすら歩いて帰ってきて

しまった蒼も そのうちに慣れておしっこやうんPができる様になりました。

本当は家でしてくれるのが一番なのに なんでしなくなったんだろう。

何か月か前までは 散歩から帰って 30分でしてた時もあったのに・・・。

大の時 病気になって薬の副作用でお水を飲む量が半端じゃなくて

そのせいで 合間無しでおしっこになった時 外でしかしない大をかかえて

外に連れ出すのが大変で 蒼には家でもしてくれるようになって

欲しかったのに 何でここにきてしなくなったんだろう。

外に行かないで 根競べのように中でしてくれるの待っても我慢するから

結局雨の中出かける羽目になり そのくせ雨が強く降ってると

怖くて早足になり なかなかしてくれないんだから参ってしまいます。

また 蒼のしたおしっこをしーとに沁みらせて 赤ちゃんの時のように

おしっこのしつけのしなおしでしょうか。台風のときなんて困りますよね。

大はまる1日以上我慢したことがあったっけ。

ところで ところで2月近く更新しなかったもんだから 更新しようと

撮った写真もありまして ふふふ。

今年は ゴーヤのほかにナスも植木鉢だけど挑戦してみました。

Dscn1525

ゴーヤです。

Dscn1524

ナスです。

実は1か月くらい前の写真で(前に更新しようと撮ったもの^^;)

だから 当然もっと大きくなって私のお腹の中に入ってしまいました。

そう 浅漬けにして食べちゃいました。happy02

Dscn1535

その写真を撮った時の蒼です。

https://youtu.be/FE3X58plH3w

そのとき動画も撮りました。蒼が大分落ち着いてきた様子もうかがえますよ。

そんなわけで 私も蒼もそして旦那様も元気に過ごしてます。

去年の秋から怪我したりして 蒼のドックランもあんまり行ってません

でしたが 春先からは週2でいってるからかもしれません。

その代り ドックランではうるさいほど元気です。

ほかのワンちゃんたちはみんな静かに走り回ってるのに

蒼はワンワンいいながら走ってます。

「たのしいよ~ みんなも一緒に走ろうよ~。」って言ってるのかも。

カーディガンを飼ってらっしゃる方のブログを見たり 困ったことなどを

交換し合うサイトを見ると やはりカーデガンは大きくなっても吠えるのを

止めさせるのは大変そうです。

でも まぁ 元気だからしょうがない。元気が一番だもんね。

先日ドックランで 動画をとったらすごく天気がいい日なのに私の腕が

未熟だったのか画面が暗くなってたので またあらためて挑戦したいとおもいます。

« 蒼ちゃん4歳になる | トップページ | この夏の思い出 その(1) »

コメント

大ママさん、こんにちは^^
数日前まではずっと雨続きでしたが、今日は快晴で暑くなりそうですね。
ここぞとばかりにたくさん洗濯しました。あ~スッキリw

蒼ちゃん、随分大人になったようで、すごく落ち着いて見えます。
トイレの件、気になりますね。何が原因なのかわかるといいんですけど…。
そういえば、チョロも小さい頃は家の中でしてたのに、大きくなってから出来なくなったそうです。私と出会う前の話なので原因不明ですが。
家の中でしてくれると飼い主的にもわんこ的にも助かるので元通りになるといいですね。

みゅうさん こんばんは。
わたしも今日はたくさん洗濯をしました。
いつも部屋干しで なんかスッキリしなくてね。
暑いけど気持ちよく乾きました。

蒼昔がうそのようですよ。 家の中でじっとしてると損かとばかりに
走り回ってたのにね。少し お兄さんになってきました。

おしっこは もしかすると あてつけで端っこにすることがよくあったので
カラーコーンの小さいやつを100円ショップで購入して
トイレの真ん中に括り付けて 電柱代わりにおしっこかけるだろうと
思ったら カラーコーンが怖いか邪魔なのかトイレにしなくなった気が
して それをどかしたらそのころから本当にしなくなりました。

変な怖がりで困ります。
今日も主人と話したのですが 今度トイレシートをもってお散歩に行って
おしっこをしみ込ませて匂い付けしようと思います。
またおしっこのしつけのやり直しです。

これからの台風の時 本当に困るでしょうから・・・。
去年は 雨の日は出かけなくても済んだのにね。

大ちゃんママさん、こんにちは。
先週はずっと雨続きだと思ったら、週末からは真夏みたいな暑さ。。身体がついていけなくなりそうです。でも、本番はこれからだから、今からバテているわけにはいかないと何とか元気でいます!
蒼ちゃんもお元気そうで良かったです。
おしっこ、おうちでしなくなっちゃったんですね。
塁は、だいぶ前からトイレは完全外ですが、自分も雨に濡れるのが嫌だから、雨の時は一度で長くおしっこしてサッサと近道して帰ります。
私も、将来的には塁が年をとった時を考えて、せめて、ベランダ辺りででもしてくれるようにしなくちゃ、とは思っています。
蒼ちゃんの行くドッグランは日陰もあるんでしたよね!?
塁もお散歩の途中で誰かに会うと、本当に嬉しそうです。
柴ってだけで、敬遠されることもありますけどね。。(涙)

塁母さん こんばんは。
もう先週と今週じゃ季節が違う感じですよね。
先週は肌寒くて長袖出してきてたのに まったくね。

蒼も元気とはいえ 散歩中バテ気味で長い時間は歩けません。
もうこんな気候だと 5時位に起きてお散歩しないとだめかもしれませんね。

塁ちゃんはずいぶん前からお外だったんですね。
雨の日一度にジャーってやってくれると助かりますよね。
蒼は 中々匂いチェックしてばかりでだめですね。
夏の台風シーズン 去年は家の中でしてくれてたから
外に連れ出さなくてよかったけど 今年はどうなるでしょう。

お散歩中 喜ぶだけならいいんですけどね。
引張りはいまだにすごくて 体全体で支えないと
もってかれそうです。
塁ちゃんが羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/60685131

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が続いて:

« 蒼ちゃん4歳になる | トップページ | この夏の思い出 その(1) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ