フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 雨が続いて | トップページ | この夏の思い出 その(2) »

2015年9月14日 (月)

この夏の思い出 その(1)

またまた すごい間が空いちゃって・・・。

書こう書こうと思ってて たまった夏休みの宿題じゃないけど

2つ3つ 書こうかなとPCにむかってます。


7月の末のころ もう10年以上使っていた携帯をとうとう買い換えました。

Img_0096

もうボロボロの携帯 人前で出すのも気恥ずかしいものです。


で、ガラケーにしたものか スマホのらくらくホンにしたものか

いろいろ調べて わからなくなっては レビューなど読んでみて

Docomoに行きました。

結局 私はiphone6 主人はSonyのアンドロイドと ふたりとも

スマホデビューと相成りました。


初期設定などはDocomoでしてくれて とりあえずよく使う機能

電話をかける電話をとる 写真を写す・メールなど

一通り教えてもらったものの なんたってその時は理解したものの 

すぐ忘れる今日この頃。

家に着いた途端 電源どこだ事の電話をかけっこしても 取るのどうする

んだっけなどなど 大変でした。 面白いけど四苦八苦。

なんたって 取扱説明書がない。本屋さんでたくさん売ってますよって

言われて 帰りに本屋によってもどれが一番いいかわからず

適当に選んできたもののあんまり 役に立たなかった。

で、PCで こんな時どうする?なんて検索すると 結構you tubeとかに

操作法をアップしてくれてる人がいる。ありがたやありがたや。

そんなこんなで 今に至っては どうにかさしあたってのことはどうにか

頑張ってる。

パソコンにはそこそこだけど自信がある私・・・。????

スマホでの検索はCMでおなじみの「OK Google」じゃないけど 

音声で検索できるから楽ちん。

Googleの翻訳機能もダウンロードしたので 試しにやってみたら

自分では素晴らしい発音のつもりで 英語っぽくマイクに話しかけたら

とんでもない翻訳が帰って来て 大笑いした。

私の発音 まるでだめらしい。 そういえば昔ハワイで現地の人に

発音のダメ出しくらって 言い直しさせられたっけ。

そこで英語習いたての頃のように グット モーニングと文字一つ一つ

発音したら翻訳されました。

これって 例えば 私が茨城弁丸出しで話しかけたら 英語には翻訳

されないのかなぁなんて思ってしまいました。

そんな訳で 毎日 ゲームをしてみたり 検索してみたりメールを送ったり

楽しんでます。

ただ パソコンでブログを書くのが面倒で 手元でスマホでブログを

アップしようと思っていたのですが 意外と慣れるまでは ガラケーの

様に文字入力が スムーズに進まず メール一つにしても時間がかかります。

そんな訳で こんやのブログはPCからアップしてます。

上手に使いこなせるのは いつになるやらです。

そのうち忘れたころ スマホからブログをアップできるかも。

でも そのときは きっと写真だらけで 文章の少ないのになるかもsmile

(次は 蒼の近況だよ~)

« 雨が続いて | トップページ | この夏の思い出 その(2) »

コメント

大ママさん お久しぶりです。
スマホデビューおめでとう。

そうだそうだ!
スマホって 電話に出るのもわからなかったりしますね。

私もスマホにしてからずいぶん経つけど いまだに 使いこなせてないです。

次回は スマホからのブログアップですか?

頑張ってね(*^_^*)

楽しみに待ってまーす(*^_^*)

こんばんは。
おひさしぶりです。

スマホ りゅうママさんもまだわからないことあります?
ほんと笑っちゃうよね。音が鳴りだして
なんだなんだ だれのだぁ~って感じでcoldsweats01

自分のってわかったら スライドするの忘れたりしてね。
最初のころはパソコンの所にスマホ持って行って
検索ばかりしてたわ。

でも 今までの電話本当にボロボロで 写真もピンボケになって来て
ガラケーにしようか本当に悩んじゃった。

でもあと3年もしたら ガラケー製造しなくなるって言うしね。

でも私 検索とか大好きだから おもちゃもらった気分で
楽しんでるから すぐに充電しないといけなくなっちゃう。

ブログアップはもう少し先かも。
がんばるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/61598219

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の思い出 その(1):

« 雨が続いて | トップページ | この夏の思い出 その(2) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ