フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« この夏の思い出 その(1) | トップページ | この夏の思い出(3) »

2015年9月14日 (月)

この夏の思い出 その(2)

この夏は去年にもまして暑かったですよね~。

外に出るのも嫌で 家の中にばかりいた気がします。

元気印の蒼ちゃんも 短足胴長なので どうも夏は苦手のようです。

去年は まだまだ とにかく暴れていたいよ~って感じだったけど、

今年はというと・・・。

8月の最初の週くらいかな。

その日も暑い暑い日で 向かったものの車から降りるのも嫌だなぁ

とおもいながら ドックランについてうれしくてワンワン大騒ぎの蒼を

おろして ドックランの中へ。いつもなら なんでこんなに元気なんだと

思うのですが その日はちょっと遊ぶとすぐ休んで腹ばいでハアハア

かと思うと私に向かってワンワン怒ってるように吠えまくりました。

そんなに騒ぐなら お家に帰るよとリードを付けて帰るふりをしたら

いつもなら まだきたばかりだからいやだ~って踏ん張るのに

トコトコついてくるではないか。

あんまり素直についてくるので 冗談だよ騒がないで遊ぶんだよ。

と また放して 遊んで来いといいました。

でも 其の日は 休んでるほうが多かったかな。

やっぱり暑いよね~と 私は他のお母さんたちとお昼近くまで

おしゃべりをして さあ帰りましょと 帰りに買い物をして家に帰ってきました。

相当疲れたのか 蒼はべた~とソファに寝ていました。

まぁ ドックランに行った日は いつも疲れて動けなくなるほど遊んでくるけど

その日は 休んでるほうが多かったのに さすがに暑さにやられたのでしょう。

そうしたら 次の日もぐったりしてて 食欲もいつもの半分ぐらい。

ちょっと熱中症気味だったのか。

じゃあ 昨日そんなに騒ぐならと 連れ帰るふりした時 本当に帰りたかった

のかなぁ。


そんなわけで この夏は ドックランは休もうという事になりました。

本人は急に行かなくなったので お使いに連れて行って帰り公園で散歩しながら

アイスを食べて帰るというパターンで 車に乗る→ドックランと

蒼の頭の中にあった構造が 出かける方向が違うので また後ろでワンワン

うったえてます。そう 飼い主にだめだしする犬なんです。

でも さいごに公園でアイスを食べられるので まぁ良しとするかと納得

してるようです。

アイスなんて犬にあげるのはよくないとかいいますよね。

どこが悪いのかしらべてみたら 乳製品だからおなかによくないとか

太りやすいとかのようなので おなかが強く滅多にお腹をこわさない

蒼は少しぐらいはいいかという事で あげてしまいます。

Img_0091

クーラーのきいたへやのなかでは 快適なのでしょう、こんな笑顔の

毎日です。

それでも飽きるときは にわのおはなや作物の水やりの時に

一緒に庭に出ます。いつものことながら小さな庭でも大満足のようです。

Img_0034

時々 私がふざけてかけるみずに ワンワン怒りながらも

お庭は大好きなようです。そんな訳で 蒼も元気に過ごしてます。

(もう 大分夜中なので その(3)は また後程 おやすみなさい)




« この夏の思い出 その(1) | トップページ | この夏の思い出(3) »

コメント

蒼ちゃん お久〜!
ちょっと夏バテしちゃったかな。

毛もあるし 体温も高いし
暑いよね!
うちも クーラーは休む間もなくフル稼働でした。

アイス(*^_^*)
冷たくて美味しいんでしょうね。
お腹を壊さないなら あげてもいいよね。
ポンちゃんも ペロペロ舐めてきて 取り合いになってますわ〜

そろそろ秋めいてきて
蒼ちゃんも 大好きなドッグラン再開ですね。
買い物帰りのアイスの味を知って
今度はドッグラン帰りのアイスの催促が始まるかな(*^_^*)

こんばんは。
長いこと間あいて みんなに忘れられたと
思ってたよ。
本当にいい加減なブログへようこそ。

やっぱり 今年の夏は お外はきつかったね。
蒼は自分の加減知らないで走り回るから
後でどかって疲れが出るみたいで

でもこの日は 休んでばかりでやっぱり
クーラーの部屋が一番かも。

ただ 蒼は大と違ってお友達が大好きで
家で誰にも会えないのがつまんないみたい。

公園は 散歩に行きたいんだか
ここはアイスを食べるとこって思ってるんだか
アイス食べたらもう いえにかえろうって
駐車場の方に向かうのよ。
そのしぐさに いつもわらわされてます。

大ちゃんママさん、こんばんは。
お久しぶりです。
お元気かな~?と思いながら時々、覗いていましたよ。
8月は本当に暑かったですよね。
蒼ちゃんが行くドッグランは日陰がありませんでしたっけ?
でも犬は暑さに弱いしね。
今頃が快適ですよね。
パパさん&ママさん、スマホデビューしたんですね。
私は1年前くらいから使っています。
YouTubeとか見られるし便利ですよね。

塁母さん お久しぶりです。
何だか 毎年暑くなりますよね。
8がつはドアを開けるのも嫌でした。

蒼の散歩も 朝は6~6時半ごろ夜は9時10時でした。
ドックランも端の方に木がたくさん茂ってるとこはあって
皆さんそこに椅子を置いて座っておしゃべりなんですが、
夏はドックランで元気な子は幼い子ばかりで 蒼ぐらいの子は
みんなせっかくのドックランを満喫してない感じでした。
その中で 蒼は何か月かくらいの幼い子から 2歳未満位の子と
走り回ってたのですが この日は暑い日でさすがに
外にいるのがイラついたようです。
その日は家に帰って元気がなくて アイスノンベルトを
首に巻いたりしてあげて 次の日も元気がなかったです。

まぁ どちらかというと 連れて行かなくて私たちもほっとしてる
位に 暑くて嫌な夏でしたね。

最近は すこしだけど涼しくなってきたので
塁ちゃんちまでとはいきませんが 橋を渡ってお散歩することも
あります。今朝もセブンイレブンで買い物がてら お散歩してきました。
今度会ったら また 久しぶりなので蒼がお騒がせするかもしれませんが
懲りずに宜しくね。

スマホ はまだ飽きずに あれこれ遊んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/61598612

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の思い出 その(2):

« この夏の思い出 その(1) | トップページ | この夏の思い出(3) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ