フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« この夏の思い出 その(2) | トップページ | 最近の蒼 そして今日 »

2015年9月18日 (金)

この夏の思い出(3)

今年の夏は 本当にあつかった。

でも じつは もっと熱い思いをしちゃった~happy02

Photo_5

これなんだよね~。

ガーゼをとって写真撮ったらちょっとグロだったのでこのままで。

実は 久しぶりにホームベーカリーを持ち出してパンを焼こうという事になり

手を焼いちまったんです。(おっちょこちょいの上最近手元が老化してきた)

焼けたよ~って「ピ~」って音が知らせたので少し冷ましてから出せばよかった。

今思えばね。だって内釜は オーブンみたいなもんだもんね。

Img_0093

これよ これこれ。

Img_0094

この写真はまだこねたりしてるときに写したもの。


すぐにふたを開けて 内釜を出して逆さにして中身を出そうとした時

久しぶりに両手にミトンをつけて 内釜を逆さにしたら スル~っと

すべった。

あ~あ~と パンを落としちゃいけないと腕で落ちそうな内釜を挟んでしまった。

アジーいよ~、アチアチアジ~い。

見てみると見事に両腕が赤くハンコ押されたようにcrying

慌てて水道に手も持って行ってじゃじゃ~水を流して冷やしたけど

やっぱり 痛い。

それでもお昼なので 腕に濡らしたタオルをまいてアイスパックで冷やしながら

しっかりパンは食べました。

でも 残念だったのはやっぱり病院行ってくるねと 後を追う蒼を旦那に頼んで

駅のそばの医院に行ったら シャッターがしまってた。

え~ やめちゃったの?なんて一瞬思ったcoldsweats01 でもその日は木曜日でした。

こまって 他の所もみんなお休みしょうがないので 薬局に行って

薬剤師さんに処置の仕方を教えてもらって薬を買って帰ってきました。

処置で へ~って思ったのは 冷やすのが一番とは言われても

アイスパックは固いしそこそこ重さがあるし・・・。

その話をしてたら 丁度私と薬剤師さんの横に冷えピタがおいてありました。

あっ そうそうこんなのでもいいのよと言うではありませんか。

それでは と冷えピタも購入して 家に帰って やけどを消毒して

塗り薬をぬりガーゼで抑えその上に冷えピタを貼った。

おぉ 結構気持ちいい。熱をとってくれるじゃないか。

これが良かったのか 次の日には大分落ち着いて痛みも随分ひいてきた。

病院はいつも血圧で行っている内科の病院に行ったら薬剤師さんが

教えてくれたのと同じようなことを言われ塗り薬だけくれて終わりでした。

やはり皮膚科とか外科とかじゃないとだめなのかも。

でも昨日あたりから やっと乾いてきてたようです。

ここまで2週間 元通りにはなりそうですがきれいに何もなかったように

なるのには少しじかんがかかるでしょう。

嫁入り前じゃなくてよかった。蒼の上に落っことさなくてよかった~。

わたしがいうのもなんですが 皆さんも気をつけましょう。

« この夏の思い出 その(2) | トップページ | 最近の蒼 そして今日 »

コメント

あーー↘️
これは大変だ!
かなりひどい火傷みたいですね。
写真みて
うわっ!痛かったやろな〜って心配になりましたよー
私も 娘がスイッチ切り忘れてたヘアーアイロンを握ってしまったことがあって
冷やしても冷やしても 痛かったのを思い出しちゃいました。
そっか!そんな時は冷えピタやね。

私もね
なんか若い頃にはなかったドジが
増えてるわ。
お互い気をつけましょうね〜


りゅうママさん こんばんは。
なんかね~、昔からおっちょこちょいでは
あったんですけど どうも最近はつまづいたり
物を落としたり・・・。

あぁ これが老いていくってことかなという事がしばしばあります。
あしがあがってるとおもって階段でつまづいたりね。

どうも じくじくしてるのが治るまで時間かかかりました。
でも今日あたり やっとお風呂に手を入れても大丈夫みたいです。
万歳して疲れると お風呂のふちにタオルをしいてそこに手を乗せて入ってました。
お湯につかるって 何気なく当たり前のことだったけど
ありがたいんだと思いました。

今までにもましてきをつけないとね。

大ちゃんママさん、こんばんは。
「その3」ってコレだったんですね。。
痛かったでしょう。
でも、私も今日、早めのお墓参りに行って、ちょっと熱い思いをしました。すぐ治りましたけどね。
私もドジが多いので、気をつけなくては、と思います。
お大事にしてください。

塁母さん こんにちは。
これなんですよ。もう最近はこんなのばっかり。
昨日は今日の市民清掃の為にこのまえ研いで用意した鎌を
どこにしまったか忘れて あっちこっちさがしまわりました。
結局最初に捜したところにはいってました。

落としたり 突っかかったり忘れたり 自分が嫌になることばかりです。
もっとしゃんとしないとね。
体力も 頭も地道に鍛えないと衰えるばかりです。coldsweats01
塁母さんは まだまだ私の様ではないでしょうけど
こうならない様気を付けてください。

私も 繰り返さない様 気を付けるよう努力します。

大ママさん、腕~!!(>_<)
これは痛そう…1か月たったのでだいぶよくなりましたか?
気をつけてくださいね~sweat01

けっこう寒くなってきたので蒼ちゃんもますます元気に過ごしてそうです。
うちもリクの散歩時間が長くなりました。
今朝は関東でも霜が降りて、いよいよ冬ですね。
温かくして乗り切りましょう^^

みゅうさん こんばんは。

そそっかしくて やっちゃいました。
いまはもうなんともなくて やけどのあとというより
あざみたいな色になってます。

左手の方はもうずいぶん薄くなってきたので
右手の方もそのうち薄くなって消えてくれると思います。
ご心配おかけしました。すみません。

気候もこの辺は結構暖かいのに今朝はさすがに
寒く感じました。秋は短くあっという間に冬になるのでしょうかね。
お互い風邪などひかないよう気を付けて頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/61655603

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の思い出(3):

« この夏の思い出 その(2) | トップページ | 最近の蒼 そして今日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ