フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月24日 (火)

まだこんな事

この2,3日 妙に一時的だけどあそぼあそぼと 誘ってくる蒼。

自分のおもちゃ箱からおもちゃをもってきては 投げてとか

引っ張りっこしようとか つっついてきます。

たまたま 私がお菓子の箱に入っていた紙を紙飛行機にして飛ばしたら

おいかけていって拾ってきてびりびりにしてしまいました。


そういえば 小さいころっていうか1,2歳のころ 広告やタオルやら

布団カバーやらをびりびりにしては 私に怒られてたっけ。


まさか今は やらないだろうと思ったけどどうかなぁとおもってそばにあった

広告を渡してみました。すると・・・。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/JrNA74UO1gQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

(⇑上のURLをクリックしてみてください。)

こんなでした。

昔は自分でに新聞紙の所から広告をくわえてきてあっという間に

びりびりにして私たちの気を引いていました。

私たちもまた こんなことをと蒼の気持ちを思いやる余裕もなく

どなりつけていました。

でも今回は どうするだろうねと、こちらから渡して びりびりになった広告をみて

喜んでる私たちを見て 今度は蒼がへんだなぁ~とおもったようです。

いたずらを 叱ってもらえないとつまらないようです。^^

Img_0179

結果は こんな状態にした後私 たちの反応がつまらなくて自分から

やめて いってしまいました。

しかられても自分の方を見てもらいたい かまってもらいたい 甘えん坊だったのですね。

へんなやつです。

これで この後自分で片づけてくれたら テレビにでも投稿できるんだけどね。

2015年11月20日 (金)

久しぶりに

昨日は 雨との天気予報だったのに朝のうちはいいお天気で

出かける時に洗濯物を外に出そうかどうしようか悩んだ挙句

もしもの為に 家の中に干して 久しぶりにドックラン経由で義母の所に

行きました。

相変わらず 蒼はつく前から大騒ぎでうるさいくらい。

ランに行くと ミニチアダックスのゆうちゃんとラブのチョコちゃんとチップちゃんが

いました。

みんな蒼とうまく付き合ってくれるお兄ちゃんばかりで 蒼は一人で大はしゃぎでした。

1時間くらい休み休みボール遊びをしていたら ポツポツ雨が降り出したので

ランで遊ぶのは諦めて義母の家に向かいました。

そんな訳で今日は 我が家います。

蒼はきのう走りまくったので大分疲れたみたいで

Img_0175

こんな感じでダレダレです。

散歩のときは 相変わらず元気でしたが家ではほとんどこんな感じで

思わず具合が悪いのかと思ったくらいくたびれてたようです。


蒼がそんなだったので 最近物忘れが激しくなった私の頭に喝を

入れるために ミシンに電源を入れました。

ず~と前に裁断してあった蒼の洋服を仕立て ドックランで使う

ボールやタオルを入れてる手提げバックが汚くなったのでそれも

仕立てました。肩が凝ったけど久々の洋裁は楽しかったです。

Img_0173

蒼のTシャツは去年ネットでこうにゅうしたフリース生地で縁取りは

前に作ったTシャツの残り布で仕上げました。

バックはダイソーで100円で購入した生地で作りました。

これで しばらくは使えるでしょう。

洋裁もやってみたら以外とノッテ来たので クリスマスに向けて

購入していた生地で 蒼をサンタさんにしようと思います。

出来上がったら 蒼サンタになったところをお見せしたいと思います。

お楽しみに。

あっち行ったりこっち行ったりの毎日なので 頑張ってみますが少し

お待ちください。

そうだ 年賀状もそろそろ作り出さないとですよね。

だんだん 気ぜわしい季節になってきますが 風邪などひかない様

頑張りましょうね。

そういう私は 咳が出始めてひどくならない様マスクの日々です。

2015年11月 9日 (月)

最近の蒼 そして今日

またまた ご無沙汰のブログで・・・。


久々の蒼ちゃんです。

100

蒼ちゃんのお父さんの実家に来てます。

最近おばあちゃん(96歳)が元気がありません。

年も年で いままで元気でいてくれたのがびっくりでしたが

やはり年には勝てず 最近は少し物忘れも多くなり 動くことが

億劫になって来たようなんです。

だから そばで見守りが必要で そうちゃんは1日おきにおばあちゃんちに行ってます。

おばあちゃんは 遊びに行くと昔からお茶どうぞお菓子は お煎餅もあるよ。

と お茶菓子もたくさん出してくれます。

でも今の お父さんお母さん糖尿 高血圧予備軍で食事管理をしていて

お菓子はあんまり食べられません。

でも今のおばあちゃんには それを説明してもすぐに忘れてしまうようです。

断っても 説明しても お菓子がすぐにできます。

それが お母さんたちには 一番の悩みの種です。

でも蒼ちゃんは そのお菓子が食べたくて興味津々。

一人で動くのが危なっかしいおばあちゃんの周りをまとわりついて

お母さんに叱られては すねてます。


そんなことがしょっちゅうなので ドックランにもなかなかいけません。

でも 今日はおばあちゃんちに行く前にドックランにつれてってもらいました。

昨日は1日雨だったし もう うれしくてうれしくてはしゃぎまくってしまい

ランに来てた ビビアンちゃんを脅かし そしてチップ兄ちゃんにしつこくして

久々にしかられました。

お母さんに叱られるより 兄ちゃんたちに叱ってもらった方が 蒼には

効き目があります。チップ兄ちゃんしつこくしてごめんね。そして

しかってくれてありがとう。

それでも 蒼ちゃんのうれしいうれしい騒ぎまくりたいよ~という気持ちの

高ぶりがなかなか治まらないところに フレンチブルのモモちゃんがきました。

ももちゃんは小さいから 蒼が突進したらひとたまりもないので

小型犬のランに移動して ネット越しにかけっこをしました。

ももちゃん一緒にたくさん走ってくれてありがとう。

おかげで 蒼ちゃんは日頃のストレスを発散することができました。

いっぱい遊んで程よく疲れた蒼は 昨日雨だったせいもあって 足は

どろどろで ランからお父さんの実家に行って お外の水道で

足とおなかを洗って背中をごしごし拭かれて 玄関に上がったとたん

げ~っと吐いてしまいました。

吐くほど夢中で遊んできたのかよと 母はおもいながら 朝食べたものを

そっくり吐いてしまったので それをふきふきしてかたずけるのにまた 大変。

吐いて 少ししたらすっきりしておなかがすいたのか蒸かしたおいもをおじさんに

頂いてぺろり。 その後もお父さんにおやつをねだり ゴロンと寝っ転がってました。

まぁ 吐くほど遊ぶことはないけど おばあちゃんちに来る前にドックランに

よってくると すこしはおとなしくしてくれるかも。

お父さんの実家は広いし おばあちゃんもおじさんもやさしくて叱らないし

遊んでくれるから調子にのっちゃうから少し遊んで疲れてから来ないとだめ?

Dscn1542

これは夏に撮った写真だけど 

このネット越しに お友達とガンガン走りまくるんだよね。

でも自分の限界まで走らなくてもいいんだよ蒼ちゃん。

これが 最近の蒼ちゃんです。

家では 別犬のように寝てばかりなんですけどね。

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ