フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 今年も・・・ | トップページ | 気がついたら もう 2月 »

2016年1月 4日 (月)

新しい年に

 Mochi017_illus_thm1   明けましておめでとうございます。 Mochi017_illus_thm1
 

   Daruma003_illus_thm1  Daruma003_illus_thm1  Daruma003_illus_thm1  Daruma003_illus_thm1  Daruma003_illus_thm1

   Photo

    (今年も 近所から見た富士山です)

新しい年になって 今日はもう4日。もうお仕事が始まった方も多い事でしょう。

我が家も1日は寝正月のような感じで 寝坊してゆっくりおきてお散歩をし

ブランチのような時間にお雑煮をいただきました。

一年の計は元旦にありと言われていますとおり 今年もまたなんとなく起きて

何となく 1日がすぎていくでしょう。

とはいえ 2日には主人の実家に行かねばとまたいつもの日々が始まりました。

今日も実家に行って ちょっと前に帰ってきたところです。

向こうに行くと 蒼の相手をする余裕もなく蒼は旦那に任せて お義母さんの相手です。

今までは家の中を走り回ったり おやつをせがんだり 我が家にいると

寝てばかりなのに どうも実家では落ち着かない様子です。

それで ロングリードをもっていって物干しの足に結び 庭で遊んで

もらうことにしました。

我が家と違って主人の実家は 裏庭があります。そこでお鼻をクンクン

植木の下を探検して遊んできたようです。

いえにかえって すぐにご飯の支度をして 蒼のごはんも用意したのですが

遊び疲れたのかしばらく寝てから 置きだしご飯をペロリ。その後騒ぐかと

思いきや またソファに上がって寝てしまいました。

元旦からそうでしたが 寝正月がここちよさそうです。

寝ているときは小さいころから天使の様でしたが いまもクッションを枕に

すやすや寝てます。静かなときは本当に可愛いんだよね。

でもまた寝飽きたら ひと騒ぎするのでしょうね。

Img_0274

こんな蒼ですが 今年も宜しくです。

今年もまた 忘れたころの更新になるかもしれませんが

頑張って更新したいと思います。今度は蒼が庭で遊んでる風景も

アップできたらと思ってます。

蒼ともども また一年宜しくお願いします。 


                  

« 今年も・・・ | トップページ | 気がついたら もう 2月 »

コメント

おおーーーーーっ!
こんなにはっきりと
近くに富士山が見えるんですか!!
最高の景色ですね〜
羨ましいわ(*^^*)

ご主人のご実家へ行ったり来たり大変ですが、お身体気をつけてくださいね。
蒼ちゃんのブログ
無理の無い更新でいいから
今年も楽しみにしてますね(*^^*)
今年もよろしくねー

りゅうママさん 忙しいのにコメントありがとう。

りゅうママさんこそ 忙しく大変な年末年始でしたね。
お互いに気を付けて 手を抜いて頑張りましょう。

富士山は 私の住んでる街からとなり街に抜ける
トンネルがあるのですが そこを抜けると正面にが~んと
そびえたってるんですよ。
これは撮った写真の富士山の所を切り取ったので近くに見えたかも。
でもスーパーの屋上の駐車場とかだとお天気のいい日は
みんなに見せたいくらい良く見えます。
うちは神奈川でも静岡よりの方かも。神奈川というと都会に聞こえますが
のどかな田舎に近いです。

住宅は多いけど 田んぼや畑もいっぱいあるんだよ。
住みやすい所ですよ。蒼の散歩でのんびりてくてくしてリフュレッシュして
がんばります。

今年も宜しくね~。

大ちゃんママさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私もお正月はのんびりしました。
で、塁を車でどこかに連れていってあげたかったのですが、それは実現なりませんでした。。
蒼ちゃんと同じく、塁もやっぱり寝ているときが穏やかで、こちらもひと安心できます。
今日は雲りでちょっと寒いですね。
太陽はありがたいですね~~。
蒼ちゃん、またお散歩で会ったらよろしくね♪

塁母さん 
明けましておめでとうございます。

こちらこそ 今年も宜しくおねがいします。
蒼は相変わらず 誰かに会うと大騒ぎですけど
それでもよろしいですか?(笑)

ちょっと前は塁ちゃんに少し迷惑をかけながらも
一緒にお散歩できたのが懐かしいくらい
犬連れの再開は久しくないですよね。

最近は少し散歩をショートカットしてるからかな。
またあえたら こちらこそ宜しくお願いします。
蒼が元気に飛び跳ねても 塁ちゃんがビビらない様
るいちゃんによろしくおつたえください。

富士山くっきり&大きいですね!
我が家でも天気の時にうっすら富士山が見えることがありますが、見えてもちっちゃいので大きめの富士山を見ると興奮しますw

今年もちょこちょこ遊びに来ますねhappy01

みゅうさん こんにちは。

やっぱり 新年は 一富士~でしょう。
義母の家に向かうと天気が良ければいつも真正面に見えます。
そうするとなんかうれしくなります。日本人ですね。
みゅうさんちからも 見えることがあるんですね。
やっぱり日本一の山は大きいってことですね。

私も今年もちょこちょこお邪魔したいと思います。
今年も宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/63306598

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい年に:

« 今年も・・・ | トップページ | 気がついたら もう 2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ