フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

やっと出来た

思い起こせば去年の暮

ドックランでお友達になったチョコママさんが

チョコチップちゃんたちに 「ちゃんちゃんこ」を購入したら

きつかったというので ちょこっとお直しをしてあげたら

まるでわらしべ長者の様だというほど お返しをいただいてしまった。

その1の作品(ペットボトル入れ)

Img_0419_3

私の写真の撮り方が悪いんだけど後ろに取っ手が付いてます。

蒼の行ってるドックランはおしっこにお水をかけないといけないので

皆さんマイボトルを持ってくる人が多くて レザークラフトが

プロ級のチョコママさんが 蒼の似顔絵入りのボトル入れを作ってくれました。

それだけでも 申し訳ないのに

その2 名札

Img_0420

こんな素敵な名札も。裏面には私の携帯番号が印字されてて

蒼が迷子になっても大丈夫なようになってます。

そんなに頂いては申し訳ないと何かないものかと思い

私の特技と言えば これしかないので いつになるかわからないけど

いつの日かチョコちゃんチップちゃんのお洋服をつくってあげようと

話してました。

でも ご存知の通り色々あった我が家   なかなかミシンを出してともいかず

そのうち 暖かくなってきてしまって こころぐるしくおもってました。

でお義母さんの100か日も終わったことだし ミシンを出して

創作活動に入りました。

私の作品

Img_0416

どうにかできたのがこれです。

出来上がったものの 大きさは大丈夫かなぁとおもいながら

今日久しぶりに ドックランで約束してお渡しできました。

そうしたらなんと 今日はチョコちゃんのお誕生日だったのです。

お誕生日プレゼントになりました。よかったぁ~。

で、着てもらったら丁度いい感じでした。

私ったら 其の時の写真を撮ることも忘れて よかったよかったと

よろこんでました。

蒼と言えば本当に久しぶりのドックランで大はしゃぎで疲れ切ってます。

Img_0421

蒼だけでなく旦那も疲れたようで横になってたら蒼が隣になてました。

枕の大好きな子でこの枕は私が蒼に作った枕ですが 

たまたまそこにおいてあったら枕に頭を乗せてねてました。

お父さんとは 反対っこでねてます。でも蒼のぬくもり主人はにこにこです。

チョコちゃんちはドックランにあるカフェにワンコのケーキも注文してたので

今日はお誕生会の様です。

さっきチョコママさんのブログ覗いたら写真がアップされてたので

事後承諾で申し訳ないけど写真お借りしちゃいました。

O0480072013683389396

二人が着てくれてました。

喜んでくれてたみたいで よかった。

チョコママさん きれいにレイアウトした写真お借りしちゃいましてごめんなさい。

またドックランでおしゃべりしましょうね。

チョコちゃんは今日で13歳だそうです。

おじいさん犬だけどのんびり元気に育ってます。

これからも元気な爺さんで行こうね。

蒼ちゃんの元気 いっぱいあげるからね。

チップちゃんも10歳か11歳位だと思うけど

二人とも大事に大事にいっぱい愛されて育てられています。

蒼ちゃんときたら 毎日私に怒鳴られて逃げ回りながら

いたずらさがしてます。

これからはチョコママさんみならって蒼に寛容にならないといけないかな。

















2016年6月19日 (日)

まだ こんなこと(笑)

先日いい子だった 蒼ちゃん。

小さいころの大変さも最近は忘れるくらいです。

毎日意味もなく(蒼には 何か意味があったのでしょうけど)

家の中をすごいスピードで走り回ったり・・・。

何かにかまわず ビリビリにしたりね。

他にもいろいろあったはずなのに 忘れかけてる???

人間は 忘れるという事があるから生きていけるってどこかで聞いたような??

そんないい子になった蒼が 時々こんなことだけはやってくれます。

昔は眉毛を釣り上げて 怒鳴りまくってた私も 最近はまたかぁと

ニコッとしながら 受け流すことができる様になりました。

なんでこんなことで いちいち怒ってたんだろう。

きっといらいらがつのって 蒼の子育てに余裕がなかったのかなぁ(笑)

Img_0395_4

帽子を咥えてきたので かぶせてみました。

相手にしてほしい時は何かしら探してきます。

散歩用だから玄関に置いてあるのですが 蒼が持ってこれるところに

置いてる私がいけないですね。

そして今日は 

Img_0397

わかるでしょうか

ケージの中は直しても直してもぐちゃぐちゃにします。

そして 今日持ってきたのは私の靴です。 そう 散歩用です。

そうして 無視してると

Img_0400

こんなふうに くわえて ウロウロ ウロウロ気が付いてくれ~と

言わんばかりです。今日は そんな蒼に

「蒼ちゃん それ玄関に置いてきて。置いて来たらご褒美にほねっこあげるよ」

と、言ってみました。

しかられるはずなのに ご褒美なんて 言葉が出たので

どうしたものかと 考えて 床に置いたまま 寝っ転がってしまいました。

これで 玄関に置いてくるなら投稿ビデオにでもなるんですけどね。

まぁ こんな感じで 最近は蒼のいたずらにも 余裕をもって

相手ができる様になった私です。

でも こんないたずら いつまでやってくれるのかなぁ~happy01 sweat01



2016年6月11日 (土)

久々のお留守番

またまた 久しぶりの更新になってしまいました。

いつの間にか春も終わり 少しづつ夏に近づいてますね。

その前のいやな梅雨も 水不足の今 大切なのでしょう。

Img_0375_4

(最近の蒼です)

最近の蒼は やっと5歳になり雨の中でも平気でお散歩を

するようになりました。

ちょっと前までは 雨の中お散歩に出ても雨が嫌で うんPはおろか

おしっこもしないで早足で帰って来てたもんね。

最近はお家のトイレでは全然してくれなくて 雨の日でも台風でも

そとの様子を見ながら それいまだぁ~とお散歩に行きます。

あいかわらず 甘えん坊の暴れん坊 気が小さいくせにわんわん向かっていく

こまったちゃんですが 久しぶりに今日はほんの1.2時間お留守番をさせました。

最近はどこに行くにも連れて行ってたのですが 今日は暑かったので

家で クーラーの中お留守番でした。

今日は私も旦那も 血圧のお薬をもらいに病院でした。

この暑さでは 車の中で待たせるのは危険なのでね。

3月のドック依頼お留守番をさせてなくて お留守番の時は必ずおしっこや

うんPでしかえしをしてました。

家でトイレをするときはちゃんと自分のトイレで出来てたのに

お留守番をさせるとトイレじゃないとこでやらかしてくれます。

ところが 今日もだめだろうなぁと家に帰って家じゅう調べても

どこにも 仕返しの排泄はありません。

いたずらもしてません。 そうなんです。

今日は本当におりこうさんでした。

主人が 蒼をいっぱいほめて 私にもほめたか?と聞くのでたくさんたくさん

撫でてえらいえらいと ほめてあげました。

出かける時に 玄関で すぐにかえってくるからいい子で待ってるんだよと

ほねっこを2本おいていったのに それも食べてませんでした。

久し振りのお留守番で こころぼそかったのかな。

Img_0380

5歳になって すこしだけおにいさんになったかな。

でも相変わらず 家の前をわんちゃんや人が通るとびっくりするくらい

吠えまくって 叱られます。(犬だもんしょうがね~べさ)って言ってるかも。

家に来たころは いたずらで捕まえるのも一苦労でしたが

何をされても かまってもらえるからうれしいよと言うところは

相変わらずで こんないたずらされても平気です。

Img_0368_2

これは 先日私の肩こり用に買った 首らくらくサポーターで

遊ばれたときの蒼ちゃんです。全然嫌がらないので私としては

ちょっとばかし つまらなかったかなぁ。

蒼ちゃん 今日は本当にいい子でお留守番出来てえらかったね~。

これからは 暑くなるからお留守番も多くなるだろうけど

いつもいい子でいてくれると お父さんもお母さんもうれしいなぁ。

頑張ろうね。


« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ