フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« いろいろありました | トップページ | まだ こんなこと(笑) »

2016年6月11日 (土)

久々のお留守番

またまた 久しぶりの更新になってしまいました。

いつの間にか春も終わり 少しづつ夏に近づいてますね。

その前のいやな梅雨も 水不足の今 大切なのでしょう。

Img_0375_4

(最近の蒼です)

最近の蒼は やっと5歳になり雨の中でも平気でお散歩を

するようになりました。

ちょっと前までは 雨の中お散歩に出ても雨が嫌で うんPはおろか

おしっこもしないで早足で帰って来てたもんね。

最近はお家のトイレでは全然してくれなくて 雨の日でも台風でも

そとの様子を見ながら それいまだぁ~とお散歩に行きます。

あいかわらず 甘えん坊の暴れん坊 気が小さいくせにわんわん向かっていく

こまったちゃんですが 久しぶりに今日はほんの1.2時間お留守番をさせました。

最近はどこに行くにも連れて行ってたのですが 今日は暑かったので

家で クーラーの中お留守番でした。

今日は私も旦那も 血圧のお薬をもらいに病院でした。

この暑さでは 車の中で待たせるのは危険なのでね。

3月のドック依頼お留守番をさせてなくて お留守番の時は必ずおしっこや

うんPでしかえしをしてました。

家でトイレをするときはちゃんと自分のトイレで出来てたのに

お留守番をさせるとトイレじゃないとこでやらかしてくれます。

ところが 今日もだめだろうなぁと家に帰って家じゅう調べても

どこにも 仕返しの排泄はありません。

いたずらもしてません。 そうなんです。

今日は本当におりこうさんでした。

主人が 蒼をいっぱいほめて 私にもほめたか?と聞くのでたくさんたくさん

撫でてえらいえらいと ほめてあげました。

出かける時に 玄関で すぐにかえってくるからいい子で待ってるんだよと

ほねっこを2本おいていったのに それも食べてませんでした。

久し振りのお留守番で こころぼそかったのかな。

Img_0380

5歳になって すこしだけおにいさんになったかな。

でも相変わらず 家の前をわんちゃんや人が通るとびっくりするくらい

吠えまくって 叱られます。(犬だもんしょうがね~べさ)って言ってるかも。

家に来たころは いたずらで捕まえるのも一苦労でしたが

何をされても かまってもらえるからうれしいよと言うところは

相変わらずで こんないたずらされても平気です。

Img_0368_2

これは 先日私の肩こり用に買った 首らくらくサポーターで

遊ばれたときの蒼ちゃんです。全然嫌がらないので私としては

ちょっとばかし つまらなかったかなぁ。

蒼ちゃん 今日は本当にいい子でお留守番出来てえらかったね~。

これからは 暑くなるからお留守番も多くなるだろうけど

いつもいい子でいてくれると お父さんもお母さんもうれしいなぁ。

頑張ろうね。


« いろいろありました | トップページ | まだ こんなこと(笑) »

コメント

大ママさんこんばんは(*^^*)
しばらく見ないうちに、どんどんお利口蒼ちゃんになってますね。
写真からも蒼ちゃんがすごく落ち着いたいい子だとわかりますよ。
ヤンチャして大ママさんを困らせてた頃がウソのようですね。
我が家はまた1からスタートですわ。
ぽんちゃんが割とお利口でしつけの苦労がなかっただけに
新入り君に振り回されてクタクタになりそう、、、(^^;;

りゅうママさん こんばんは。
おうちでは(ここがみそ^^)おりこうさんになりましたよ。

ただ 散歩などでよその子に会うと途端に昔の蒼ちゃんに逆戻りです。
こればかりは 中々おとなしくという訳に行きません。
会った子が 私の知り合いだと最初はおとなしく挨拶できるかなと
思っていると しばらくしたらピョンピョン わんわんとやかましいです。

まして知らない子には どうにもだめです。
誰にも会わない様に人やワンコを避けて散歩をしてる毎日です。

新入り君ですが そのうち慣れてきたらぽんちゃんが指導してくれるかも。

蒼ですが ドックランでしつこくしてそのワンちゃんにうるさいと叱られると
おとなしくなって 子分のようについていったり その子に叱られない様に
してる風に見えます。

新入り君が いい子に成長するのこちらからも祈ってますよ。

大ちゃんママさん、こんにちは。
ブログはお久しぶりですが、色々あった最中、二度ほどお会いできたので、あんまり久しぶり!って感じがしません。(笑)
蒼ちゃんも塁も5歳になりましたね。
蒼ちゃんと同じく、塁も少~しだけ以前より大人しくなったような気がします。
寝る前に自分の布団をぐちゃぐちゃにしなくなりました。
でも、相変わらず怖がりです。これも蒼ちゃんと同じかな?
先日は二晩連続で、夜中に吠えていました。家の外を誰かが話しながら通ったようです。1時間くらい怒った吠え方をしたので、家族全員、寝不足でした。
まぁ、こんなこともありますね!
大人しくなったらなったで淋しいかもしれません。

塁母さん こんばんは。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

確か 塁ちゃんも6月の中頃お誕生日でしたよね。
5歳で蒼と同じですよね。もう いいお兄ちゃんなのに
この前お会いした時で わかったと思いますが
相変わらず わんちゃんにであったときは ピョンピョンワンワン
うるさいでしょ。

あれだけは 中々だめですね。
お布団ぐちゃぐちゃはなくなったんですか?
うちは相変わらずで 直しても直してもぐちゃぐちゃです。(笑)
なんなんでしょうね。

家の前を人が通ると吠えるのも同じですね。
うちは夜中は大丈夫ですが 明け方はだめです。
ゴミの日は 近所の奥さんが5時ごろから出しに行くようで
ワンワン吠えて 主人に怒られてます。

こればっかしは もう吠えなくなるころは 爺さん犬かもしれませんね。
吠えても 若くて元気だと思うしかないのでしょうかね。
でも我が家は 宵っ張りなので出来ればもう少しおとなしく寝ていてほしいです。

飼い主のこうしてほしいという要望は まだまだいろいろ尽きないです。(笑)
うるさい蒼ですがまたお散歩で会えたら 宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/65967440

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお留守番:

« いろいろありました | トップページ | まだ こんなこと(笑) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ