フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 久々のお留守番 | トップページ | やっと出来た »

2016年6月19日 (日)

まだ こんなこと(笑)

先日いい子だった 蒼ちゃん。

小さいころの大変さも最近は忘れるくらいです。

毎日意味もなく(蒼には 何か意味があったのでしょうけど)

家の中をすごいスピードで走り回ったり・・・。

何かにかまわず ビリビリにしたりね。

他にもいろいろあったはずなのに 忘れかけてる???

人間は 忘れるという事があるから生きていけるってどこかで聞いたような??

そんないい子になった蒼が 時々こんなことだけはやってくれます。

昔は眉毛を釣り上げて 怒鳴りまくってた私も 最近はまたかぁと

ニコッとしながら 受け流すことができる様になりました。

なんでこんなことで いちいち怒ってたんだろう。

きっといらいらがつのって 蒼の子育てに余裕がなかったのかなぁ(笑)

Img_0395_4

帽子を咥えてきたので かぶせてみました。

相手にしてほしい時は何かしら探してきます。

散歩用だから玄関に置いてあるのですが 蒼が持ってこれるところに

置いてる私がいけないですね。

そして今日は 

Img_0397

わかるでしょうか

ケージの中は直しても直してもぐちゃぐちゃにします。

そして 今日持ってきたのは私の靴です。 そう 散歩用です。

そうして 無視してると

Img_0400

こんなふうに くわえて ウロウロ ウロウロ気が付いてくれ~と

言わんばかりです。今日は そんな蒼に

「蒼ちゃん それ玄関に置いてきて。置いて来たらご褒美にほねっこあげるよ」

と、言ってみました。

しかられるはずなのに ご褒美なんて 言葉が出たので

どうしたものかと 考えて 床に置いたまま 寝っ転がってしまいました。

これで 玄関に置いてくるなら投稿ビデオにでもなるんですけどね。

まぁ こんな感じで 最近は蒼のいたずらにも 余裕をもって

相手ができる様になった私です。

でも こんないたずら いつまでやってくれるのかなぁ~happy01 sweat01



« 久々のお留守番 | トップページ | やっと出来た »

コメント

大ママさん、こんばんは〜
ケージに靴(笑)
笑っちゃいましたよ(*^^*)

そうそう!ニコっと笑って受け流す!
頭ではわかっていても、忙しかったり気持ちに余裕がないと
これがなかなか出来ないですよね。

これだけお利口さんになると
たまの悪戯も可愛く見えますね(笑)
次は何をケージに持って入るのか?
楽しみでもあります(*^^*)

りゅうママさん こんばんは。

笑っちゃうでしょ。そろそろ歩いて部屋に入ってくるんですよ。
で、見つけてあげないと寂しいみたいです。(笑)

大体相手にしてもらえてないときの行動だから
私も旦那も用事をしてる時なんですけどね。
こんなことで最初のころは怒りまくってたかと思うと
少し 蒼に申し訳なかったかなと思いますが
おかげでたくましく育ちました。(笑)

次はなにかって?このほか 今までのでは
雑巾 蒼の毛をとかすスリッカー等々とどく所にあるものですかね。
でも一番のお気に入りは私のスニーカーです。
少し臭いだろうに 母のにおいが好きなのかも。^^

大ちゃんママさん、こんにちは。
今日は蒸し暑いですが、何とか散歩を終えて帰ってきました。
蒼ちゃんはいたずらの理由が構ってほしいから、とわかっているから相手もしやすいですよね。
塁の場合、ホントに単なるいたずらで、くわえたものは絶対離さないんですから。。最後にはとっておきのおやつと交換です。とっておきじゃないとダメです。(笑)
元気なうちが花ですね。
塁が大人しいと物足りない感じです。。

塁母さん こんにちは。
塁ちゃんは とっておきのおやつじゃないと
ダメなんですね。

塁ちゃんもきっと遊んでもらいたいか
獲物を捕ったぞとかだと思いますけどね。

イタズラできるうちが花って言うことなんでしょうかね、本当に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/66104813

この記事へのトラックバック一覧です: まだ こんなこと(笑):

« 久々のお留守番 | トップページ | やっと出来た »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ