フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 2016年6月 | トップページ | 2017年2月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

もういくつ寝ると♪

この時期になると

大掃除やら おせちの支度やらと

なんだか 大したことをしないのに気ぜわしい。

それは私だけだろうか。

来年は喪中ということもあって 大した支度もないし・・・。

先日 汚くなったサッシを張り切って磨いてたら

いつも宵っ張りの朝寝坊の私が 夜の9時ごろから こっくりこっくり

次の日は 腕も体もつらくて 栄養ドリンクのお世話になる始末。

それからは まぁ適当でいいやと 改めて掃除するのは止めです。happy01

このところ何年か ろくな年じゃなくて 嫌なことばかりの年で

貧乏神や不幸を呼ぶ神が 我が家に住み着いているのではと

思うこともしばしば。

でも神様を信じない私は 自分で頑張ってこの状況を変えるしかないと

頑張ってます。

来年こそは 良い年になることを願って がんばって気を引き締めて?

と言いながら 怠け者はのんびりと過ごしながらでしょうが

神様を信じないとはいいものの 福の神は大歓迎なので

福の神が我が家に立ち寄ってくれるよう願って 

来年を迎えたいと思います。happy02

皆様の所にも 福の神が来ますように。scissors

それでは 良いお年を そして来年も宜しくお願いします。m(_ _)m

Img_0529_2

僕も 相変わらず 来年も頑張るので よろしくね。heart

(でも母としましては あなたは頑張らなくてもよいのではと思うのですがbleah




2016年12月25日 (日)

クリスマス?

早いものでもう12月25日cake

クリスマスですね~。

我が家にはサンタさんもこないようだし ケーキもない。bearing

クリスマスらしき雰囲気は何にもないね~。

この数年 なんだか気苦労やらなんやらで大変だった。

2月に主人の母が亡くなってからもなんだかんだで 落ち着かなくて

秋のお彼岸が過ぎて やっと落ち着いたと思ったら 

田舎の母が 大腿部骨折で10月の中に入院した。

でも 母は好き嫌いもなく 年(92歳)の割に骨がしっかりしていたらしく

無事手術も終わり 若い人に負けないくらいリハビリも頑張って

歩行器やつかまり立ちで 歩けるようにもなった。

でも刺激のない入院生活で 物忘れも少し進み 何か・・・?

いいものは 頭の体操にドリル?本が好きだから絵本?

私は田舎と離れたところに住んでるので たまにしか行けず

姉たちに任せてばかり 本当に申し訳ない。


なにがいいかなぁ~と電話で話してたら 絵本を読む気力は

ないけど私からの手紙なら 喜ぶかもとの話。

てなわけで 手紙を書くものの眼も悪い母なので パソコンで

大きな字で手紙を書いて 私の写真もプリントして送ったら

喜んでくれたみたい。

写真も 良く写ってるとよろこんでくれたみたい。

でも、次はぜひ 自筆でお願いしたいとのこと。

やっぱりパソコンの字は 冷たく感じるのかなぁ。

家にある便せんで 太めの線のを探し 大きめな字で次の手紙は

もちろん自筆でだしました。

12月も半ば過ぎなので クリスマス気分を少しでも

味わってもらえるかなと思いthinkconfident考えた挙句

Img_0566_2

xmas蒼ちゃんサンタと 母さんトナカイxmas

Img_0551_3

xmas蒼ちゃんサンタ かわいいかなぁ~happy02

これを送ったけど 果たして 母は喜んでくれたか

うけてくれたか その後手紙を着いてからの感想は

まだ聞いてません。

今は病院から 系列のリハビリ施設に転院して頑張ってる母です。

お正月にはいなかにいくからね~。楽しみにしててよ~。

と茨城の田舎に向かって心の中で叫んでる 蒼ママでした。

皆さんはどんなクリスマスを過ごしておられるのか。

良いクリスマス お過ごしくださ~い。

蒼サンタ写真で 疲れ癒せるかな。

« 2016年6月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ