フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« ぎっくり腰 | トップページ

2017年7月29日 (土)

検査の結果

先日のMRIの検査結果がでました。

何と第2腰椎圧迫骨折だそうです。

痛いわけでした。

それなのに今日の状態とこの骨折は骨粗しょう症からくることが

多いからその検査もと言われまたまたレントゲンを撮られました。

寝るのが一番つらいのにcrying

それから血液検査をして また診察やっぱり骨粗しょう症からの圧迫骨折で

骨粗しょう症をよくする注射も打たれました。

注射を打たれる間大丈夫ですか?いたくないですか?等と・・・。

腰や足の付け根の痛さから比べたら注射なんて軽いもんでした。

腰より右足付け根の痛みを何とかしてと言っても そこはなんともなってない

と言われ でもどうにも痛いとやり取り。

神経通のような痛さ これで 坐骨神経痛と勘違いしたくらいなのに。

神経のしびれやけいれんを治す薬も出しときましょうと痛み止めと一緒に

くれましたが しびれじゃないんだけどなぁ。

安静にと言われ寝ているのがいいみたいだけど 立ってるほうが楽だし。

注射のほかに何か治療はあるのか。

ネットで見てもただひたすら時がたつのを待つみたいな感じ。

骨粗しょう症の注射は週1回するそうです。

来週はオーダーでコルセットを作るそうです。採寸やだなぁ。

今は自前のコルセットと骨盤ベルトを2つしてます。

暑いから 外に出るとかゆくなります。

とんだ夏になりました。

引越なのに主人に迷惑かけて申し訳ないし・・・。

早く痛みが去って りはびりのだんかいにならないかなぁ。

じっと耐えてる私でした。bearing

皆さんも私の様にならない様 気を付けてね。

« ぎっくり腰 | トップページ

コメント

大ちゃんママさん、こんばんは。
検査の結果が出たんですね。えーっ!?圧迫骨折って・・・
骨粗しょう症でそんなことになっちゃうんですね。。。
まぁ、整形外科だと、安静と痛み止めってなるでしょうね。。
私も、坐骨神経痛が最悪のとき、痛み止めの注射を打ってもらっていましたが、最初は全然効果が出ず・・・病院でそのことを話したら、「これより強い薬は麻薬しかありませんよ!」なんて言われてしまいました。(笑)
コルセットはすれば、きっと楽になりますね。
ちょうどお引越しの準備と重なって大変だとは思いますが、無理せずにいてくださいね。荷物はとりあえず持っていっちゃって、落ち着いたら断捨離すればいいんですから・・・。

塁母さん こんばんは。

今日は コルセットの採寸でした。
約束の時間の30分前に行ったのに 忘れられたんです。
私が待ちくたびれて催促したら コルセットやさんが帰ってしまうとこでした。
駐車場でハンドル握ってたそうです。

私が渡した予約表が先生の所でストップしてたみたい。
ギリで間に合ってからと言うので みんなが気を使って優しかったです。
痛い中我慢して待ってた私は 最悪でした。

股関節の痛みが夕べはすごく酷く1~2時間しか寝られなかったので
その痛みについてもっもう一度行ってみたら 座薬の痛み止めが
でました。
苦労してどうにか座薬入れたら今まで横になるのも大変だったのに
簡単に横になれて 2時間ほど昼寝が出来ました。
でも薬が切れたら今はまた痛いですけどね。
明日は茨城に行かないといけないので 車に乗る前にまた
座薬を入れてみようと思います。

早く薬がなくても 楽に寝れるといいのですが。ご心配していただいた
通り引っ越しは無理しないでそこそこにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/71277289

この記事へのトラックバック一覧です: 検査の結果:

« ぎっくり腰 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ