フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« アレルギー | トップページ | 検査の結果 »

2017年7月27日 (木)

ぎっくり腰

もうブログ自体をやめてしまったかと思われるほど

お休みしてて 操作も忘れjかけてしまいそうです。

今年は半年の間に いろいろありました。

2月のブログで書いていた咳は 結局4月まで続いて

心配になり 義姉のアドバイスもあり 呼吸器内科に行ってみました。

あんずるより産むがやすしとでも言いましょうか

悩んでいたのに お薬を処方してもらったら 半月くらいで

咳も治まりだしました。

ただどうも この咳は 蒼が原因のようでわんちゃんを外飼い出来ないのなら

お薬を飲んでくださいとのこと 毎日のお薬が血圧の薬からまた増えました。

2月3月で主人の実家の引っ越しを手伝って埃まみれになったせいも

あったかも。


それなのに 今度は我が家が引っ越しをすることとなりました。

もう60歳も半ばのふたりの引っ越し 慌てない様に時間をとって

9月の7日がひっこしです。

でもこの機に断捨離をしようと あれもこれも捨てようなどとおもって

粗大ごみを自己搬入しようと思ったのが引き金でしょうか。

疲れも十分たまっていたかも。

重い重い石でできたテーブルを主人と二人で外に持ち出そうとしたら

どうにかできたかと思ったらグキッとね。

あっと思ったときは遅かったです。痛い~。


それから しばらくは家で様子を見て どうにも痛いので病院へ

行ってみました。

行った日は土曜日で 整形外科の先生がお休みで内科の先生の

診察で レントゲンとCTの検査をして とりあえず痛み止めを

いただいて帰り 月曜日にまた診察に行きました。

月曜には 痛みは土曜より増しててでも先生って言うのは

そういう患者を見慣れてるのか 痛み止め出てるから大丈夫だね。

それよりかなり腰がいかれてるから MRIもした方がいいね、との事。

その病院にはMRIがないので次の日提携病院にて検査でした。

でも検査直前に気が付いたのですが 今の状態で寝るのが一番つらくて

MRIとなると30分位じっとしていないといけないのじゃ・・・。どうしよう~。crying

○○さ~んと呼ばれ 案の定ここに寝てじっとしててと言われたので

無理かもしれませんと言ってみた。

本当に寝ることさえ一苦労で 膝を曲げてていいですかと言ったら

膝枕を入れてくれてタオルで高さをたして これが限度だな。

これで我慢してと言われた。いや もう今自体でも無理と言ったが

じゃないと撮影できないよと言われ そのうちその姿勢にも

少し慣れてきたので また板の鯉で じゃぁ お願しますと。

長い長い時間の様だった。実際腰と骨盤のあたりと撮ったので50分位かな。

やっと終わってお疲れ様と言われても起き上がれない。

手伝って起こしてもらい 部屋を出て 主人に支払いを頼み

トイレでコルセットと骨盤ベルトをまいてやっと一息。

でも痛みは相当ひどくなってて 持っていった痛み止めを急いで

飲んだ。

この痛みいつになったら治るのか腰やおしりから足の付け根と

湿布だらけで大変な目に合ってます。

結果は金曜日位に出るようで 金曜か土曜に結果が届いてるか確認

の上 来院してくださいとのこと。

姿勢を変えるのが 大変な作業で寝る起きるが大騒ぎです。

私って 痛みには結構我慢強いと思っていたのに・・・。


今日も 朝4時ごろから眠れなくて。

少し歩けるなら 15~30分位のウォーキングはした方がいいらしいので

昨日の夕方から蒼の散歩について行ってみることにしました。

今日も何かすればどうにかなるかと検索してたら 坐骨神経や腰痛の

痛みの緩和の体操がyou tubeに載ってたので その中の一番簡単な

物を(兵庫の整体の先生が発信してたやつ)を やってみました。

痛い人は少しづつとなってましたが どうにかできました。

でもいまいち痛さは消えません。

朝早くから目が覚めてたからかさっきウトウトと寝てしまいました。

そうしたらどうでしょう。起きる時大騒ぎで時間をかけて起きるのが

少し足の運動をして 割とするっとおきられました。

まだまだ 呼吸をしてもチクッと痛んだりしますが前ほどではないかも。

やりすぎもよくないので少しづつ やってみようかな。

痛み止めばかりじゃ 胃にもよくないしね。

明日か 明後日 どんな診断が出るのやら。

ネットで見ると ぎっくり腰は 2週間くらいで落ち着くとか。

今日で10日あと4日では無理かもしれないけど 少しづつ良くなりますように。

« アレルギー | トップページ | 検査の結果 »

コメント

大ちゃんママさん、ご無沙汰しています。
この頃、お会いしないので「お元気でいるかなぁ~?」と思っていました。
時々ブログは覗いていましたよ。
ぎっくり腰ですか・・・痛そうですね。
私はぎっくり腰こそやったことはないのですが、1人目を産んだあと、坐骨神経痛になったことはあります。その時は、痛くて下を向けなかったり、車も運転出来なくなりましたね。。。整形外科に毎日通ってましたよ~。
無理せず、お大事にして下さいね。
それはそうと・・・お引越しされるんですか?びっくり!
今度は遠くなっちゃうのかな~?そうだったら寂しいです。(ρ_;)

塁母さん こんばんは。
こちらこそ ご無沙汰してます。

まだ診断は下されてないのですが 多分ぎっくり腰が引き起こした
坐骨神経痛だと思います。
腰痛は我慢できるのですが 坐骨神経痛らしき痛さが
どうにも痛くて痛くて。誰かが私の藁人形を作って足の付け根に
ナイフを刺してるのではと思うほどです。

さっきまで平気だったのに夜になると痛くなって今も痛いです。
暫くお医者通いですかね。

それから 引越するんですよ。
私の田舎の方なので 遠くですね。
せっかく 仲良しになれたのにね。
後でご挨拶に行きますね。
今度のところは塁ちゃんち位広いんですよ。
良かったら みんなで遊びに来てください。

ご無沙汰しています!
腰の具合はどうですか?
うちの夫が数年前にぎっくり腰をやったんですが
1週間くらいは私の肩につかまってトイレに行ってました。
少しでも早く良くなるといいですね。
私も重いものを持つ時は気をつけます…。

みゅうさん こんばんは。

実は昨日検査の結果が出まして
第2腰椎圧迫骨折だったのです。
結果が出るまで時間があって勝手にぎっくり腰や坐骨神経痛だと
勘違いしてて 本当は安静にしてないといけなかったみたい。

まだまだ痛いです。骨粗しょう症からの圧迫骨折だといわれました。
でも3月のドックで 骨粗しょう症じゃないと言われたのに・・・。

骨には自信があったのに。年には勝てないですね。
暫くおとなしくしていようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/71250202

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰:

« アレルギー | トップページ | 検査の結果 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ