« 蒼の日課 | トップページ | 春がそこまで »

2018年3月 8日 (木)

手づくりが止まらない

こちらに越してきて 心配をしていたのが主人の事。

                     (前にも少し書いたかな)

その主人が 意外に早くなじんで今やDIYが止まりません。

昔から 日曜大工とか小物づくりとか好きだったけど

前の家は そういうものを広げて 電気工具を使おうものなら

近所に気を使うは 蒼がうろついて危ないてなことで

腕を振るう場所がありませんでした。

ところがここは 少々音を立てても 蒼が吠えても全然平気な

ところです。

そんなだから 主人の手作りの完成品がどんどん出来上がりました。

その①

Photo

洗面所の途に貼りました。アラレちゃんのイラストのコピーをに写して

知り取っていろをつけたものです。

その②

Photo_2

その③

Photo_3

鮭のフックのついた物かけです。

その④

Photo_4

鮭のかべかけです。

その⑤

Photo_5

我が家 歴代の3兄弟です。中々良い出来でした。

そしてベンチとテーブルセット

Photo_6

Photo_7

この二つはテーブルの足やベンチの足がキットで売られていて

それに合う板も買って組み立てたものです。

そして そうして引っ越す前から作る作ると言っていたドックランが

ようやく出来上がりました。

Photo_8

ドックランで大喜びの蒼がはしゃいでいる様子です。

今まではロングリードで遊んでいたのでリードが木にひっかかったり

いっぱいになって引っ張られたりという事がなくなったからでしょうか。

大喜びでした。

今では毎日ここで 遊んでいますがボールよりも隅々の探検が

おもしろそうです。

今日は 私の注文の棚を作ってくれました。

今度は何を作ろうかと考えてることが楽しくて仕方ないそうです。

みんながみんな 楽しくて 本当に引っ越しして着て

よかったみたいです。



« 蒼の日課 | トップページ | 春がそこまで »

コメント

「手作りが止まらない」ってタイトル見て、大ママさんの手作りの話かと思ったら、
パパさんでしたか。
すごいね~。パパさん。何でも作っちゃうんだね。
羨ましいわ。
3兄弟もいいね!
ゴンちゃんも、大ちゃんもお空から見て喜んでるよきっと(^.^)

それにドッグランdog
蒼ちゃん、めっちゃ楽しそう~happy02
今は探検してるけど、またボール投げて~ってなるんじゃない?
引っ越しして良かったね(^-^)

大ママさん こんばんは(*^◯^*)

ブログが更新されててびっくり‼️
それにお庭の広さにもびっくり仰天です‼️

ドッグラン いいですね(^_^)
蒼ちゃん めちゃくちゃ楽しそうにはしゃいでますやん(*^◯^*)


ご主人様も器用な方だから
この生活は大正解でしたね(^_^)

毎日が充実して楽しそうで
これぞまさに憧れの生活です!

超羨ましいです〜〜(^_^)

suzuecooさん どうもです。

そうなんです。私と勘違いされるかなと思ったんですけどね。happy01
主人こういう事大好きなんですよ。
簡単なイラストと図面書いて(それも楽しそうに)
いろいろ作ってます。

蒼が今年は早いもので7歳になるのでソファーに上がるためのステップとかもね。

我が家に来たときは暴れん坊で 手を焼いた蒼も
今では可愛くてしょうがないみたいです。
これからも 蒼の為の何かが増えるかもね。

引っ越してきて良かったみたいです。

りゅうママさん こんばんは。

ね、広いでしょ。私もこれほど広い所は草むしりが大変そうで
嫌だったんだけど ドックランが作れるとこってさがしてたからね。
近所は ほとんど農家でもっと広いおうちばかりです。

こんな広いうちが神奈川の家より安かったのも日本の国は
どうなってるんじゃいって言いたいけど まぁ うちは安く買えて
良かったくちだからね。

主人はこんなに楽しくて もっと前に引っ越して来ればよかった
なんていってましたが そうも行かなかったけどね。

母も施設に入ってしまって そんなにお手伝いすることもなくて
前より少しだけ多く顔を見せられてその度よろこんでくれるから
引っ越して 本当に良かったのかもね。
でも駅には遠いし バスもそうなんぼんもないから
出かけるときはちょっと大変かも。

主人が元気なうちは 運転手さんがいるけどね。
後は 市のサービスの乗り合いくんという乗り合いタクシーを
使う事になるかもね。

そうそう 自転車も活躍しそうだよ。

こんにちは!
素敵なお庭ですね〜(^^)
蒼ちゃんが本当に楽しそう!
そしてパパさんもママさんも楽しそうでよかったです。
また動画を楽しみにしています。

アニー&梧桐の母さん こんばんは。

皆さんもごっちゃんも元気にしてますか?
先日契約と法事で帰った時お散歩でアニーちゃんちの前
通ったのでピンポンしたらお留守だったみたい。
お散歩だったかな。会えなくて残念です。

蒼は相変わらず元気元気です。
動画のとうり ドックラン喜んで旦那もうれしそうです。
ごっちゃんも近かったら一緒に遊べたのにね。

また 蒼の近況アップしますので覗いてくださいね。

大ちゃんママさん、こんにちは。
またまたコメント出遅れました。(パソコンは毎日見ないため)m(_ _)m
パパさん、すごーい!私もママさんのお裁縫かと思いました。。
全部すごいけど、やっぱりごんちゃん、大ちゃん、蒼ちゃんのプレートが感動!!
お引越しして、パパさんの才能が開花したみたいで、本当に良かったですね。
ドッグランも素晴らしい~!!
うちは庭はあっても、囲いがなくて・・・車も庭に入れているし・・・やっぱりお金かけて、しっかりした囲いはいいですね~。
駐車場は別のところにあるんですか?
また次回の作品も楽しみにしていま~す。

塁母さん こんばんは。

ドックランね お金はあんまりかかってないんですよ。
本当は前の家にあったようなフェンスで作る予定だったんですが
あのフェンス自分で作っても材料費が高くて 今回作ったのは
デッキを作ってもらって蒼が すり抜けられそうだから
ホームセンターでプラスチックで出来たネットを買って貼ったら
結構いい感じになって それを作りながらひらめいたようです。

やはりホームセンターでやすい木材をカットしてもらって
ペンキを塗ってそれにネットをはったんですよ。
2~3日かかったけど 費用はすごく安くできました。
電動工具のおかげでくぎを打つのもヤスリをかけるのも
楽ちんだったようです。

くぎ1本上手に打てない私としては すご~いとびっくりでしたが
私しかほめてあげる人がいないので作り甲斐がないかも。
でも まだまだいろいろ作ってますよ。

古いおうちの購入でしたがちょっとづつ素敵になって来てるみたいで
うれしいです。
今日も 大工さんして蒼は走り回ってて私は草取りをして
お花を植えました。田舎暮らし満喫してます。
駐車スペースははんたいがわにありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/73063348

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりが止まらない:

« 蒼の日課 | トップページ | 春がそこまで »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ