« 獣医さん選び??? | トップページ | 桜も終わって »

2018年4月20日 (金)

今度は歯医者さん

先日と言っても4月の初めごろかな。

主人がドン・キホーテでいろんなお菓子を買ってきた。

そんなに進んでお菓子を食べないはずだった私だけど

お菓子大好きな主人のと生活しているうちにちょこちょこ

つまむようになった。


その買ってきたお菓子の中にカルメやきがあった。

いまどき珍しいと思い つい手が出てしまいました。

それがいけなかった。うっ!硬い 噛めない(噛めない時点でやめるべきだった)

古いわけじゃない 昨日買ってきたんだから。

硬くできてるんだ。こんなの初めてと思ってまたかんでしまった。

そうしたら カルメが割れず 2,3年前に治療した前歯が割れた。


そう高い治療費で直した奴じゃないから虫歯を直して前から見て見栄えが

いいように白いもので治療したものだった。

ぐっぐ~。また医者がよいだぁ。

整形外科がうまく選べず 高血圧で行ったお医者で骨粗しょう症の治療を

してもらって おまけにアレルギーの喘息もでてて 毎日おくすりがいっぱい。

それなのに 今度は歯医者だ。でも歯が欠けたままではいられないので

またネットで 歯医者探しでした。

口コミを読んで 家からそう遠くない歯医者を2件選び出しどちらにしようか

迷ってたら 一方は駐車場が広いと口コミがあり もう一方は

先生もスタッフさんも感じが良く待たないでできた、とかいてあった。

腕前は書いてないかったけど 待たなかったっという響きがいい。

そう 私は病院とかで待つのが嫌いである。

Googleマップンストリートビューで見てみるとこじんまりした歯医者さん。

早速予約をしたら 痛みがなくて別に急いでないといったら一週間ぐらい

先にしか予約ががとれなかった。

混んでるのかなぁと思いながら 当日あさ9時の9時始まりで予約で

ちょっと前についた。あいてるのかなぁとおもったら 丁度歯科助手の子が

入るところで すこし早くついてしまったのですがいいですかときいたら

あっ どうぞと言ってくれた。

ついていくと いりぐちからなんか素敵な歯医者さん それに玄関で

スリッパが除菌のケースに入ってる。それでも嫌な人は使い捨てを

使ってくださいと使い捨てスリッパが4足用意されてた。すごい。


待合室にはいると受付から診察室が見えるがなんかいい感じで

素敵な感じ。

これは料金が高いんじゃなんておもってたら 9時になって呼ばれた。

ご夫婦でされてて 私のほかにもう一人待ってて 二人とも時間によばれた。

私はご主人の方で もう一人の人は奥さんの方だった。

私と同じくらいかもう少し上かも。

奥さんはあまり話をせず黙々と治療をしてて 15分くらいしたら

次の人がよばれてた。

私が初めてだからかもしれないが ご主人の先生は治療はさっさとして

その日のうちにきれいに治ったけど前置きと終わってからの話がちょっと

ながかった。私ぐらいのころから歯はいきなり弱ってくるとか

お正月のおもちも残りを揚げ餅にしたものをかじって歯を折った患者さんが

正月を過ぎたころ立て続けに4人来てみんな60代以上だったと。

それから 治療でつかう器具は除菌ではなく殺菌?滅菌?だかしてて

清潔だから安心してくださいとか ネットでみてきてくださったらなら

ホームページからでここで説明しきれない大切なことを私のブログで

書いていますから 暇なときに良かったらよんでくださいといってた。

これだけ説明したのに まだ足りないのと思ったけど 聞いても無視された

市民病院の整形の先生に聞かせたいと思った。


で 終わって会計をしたらいつも行ってた歯医者さんとそう変わらず

2回目にはレントゲンも撮ったのに そんなに高くなかった。っていうか

前の歯医者さんより安かった。

3回目は 奥さんの方が担当されて やはり黙々と別の虫歯の治療を

してくれた。

引越して何かにつけて探さなくちゃいけなかったけど 歯医者さんは

合格というか予想よりずっと良い感じでした。

主人も歯が痛くなったら そこにいこうかなと。


その事を こっちの友達に言ったら その友達はいい歯医者さんが見つからず

前に住んでた土浦市まで1時間以上かけて行ってたみたい。

私の話を聞いた後 私も行ってみようかな。

使い捨てのスリッパまで用意してるなんてすごい。だって。

ご主人の先生のお話がちょっと長いのは 勘弁してだけど

今回の歯医者選びは 大正解だったようです。

なんか 診察室で写真を撮るわけにはいかないので写真がないけど

外は普通の家みたいだけど 中はちょっとろひろ~いログハウス風の

ところにパーテーションで区切って診察室があって素敵なところです。

こんな病院ぽくない歯医者さんはじめてだなぁ。

ちょっと ホッとした次第です。

« 獣医さん選び??? | トップページ | 桜も終わって »

コメント

よかったね~。
いい歯医者さんで。
病院っぽくないって、なんかいい感じだよね。
先生の話が長いのは・・・だけど、でも治療も上手みたいだし、
治療費もそんなに高くないみたいだし、今回の病院選びはgoodだったね。

ウチの近所はたくさん歯医者があって、どこに行こうかすごく迷った。
一応、まずまずのところに行けてるからよかったけどね。

カルメやきは固いと思う。
私は無理かも~(笑)

よかったよ~。happy01
口の中の治療で下手でイライラなんて最悪だもんね。
きれいな診察室だし ここはよかった。

カルメ焼きってあんなにかたかったっけ?っていうほど
かたかったんだよ。
旦那が 固いって教えてあげようとしたらもう 食べたんだ。って言って
自分が食べる時 何かで欠いてから食べてた。

ここの前の話じゃないけど これも年らしいよ。
60過ぎると 途端に歯が弱くなるらしい。
なんでも若いと気みたいなわけにはいかないんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/73340795

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は歯医者さん:

« 獣医さん選び??? | トップページ | 桜も終わって »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ