« 連休もおわって | トップページ | 苺が »

2018年5月12日 (土)

ひざ痛

この前のブログの日から比べると ほんのちょっとだけ

痛みが消えた私の膝。

小学4年生位から太り始めたから 何年も重さに耐えてきたんだろうね。

先生は「草取りは止めて少しおとなしくしてなさい」と言ってたけど

やっぱり主婦は 最低限でもそこそこやる事があるので そうそう

休んでもいられません。

少し良くなると 動いてでぃまうのは人間の悪い癖です。

そこで いろんなサポーターを用意しちゃいました。

Photo_2 Photo_4

↑は前から使ってた物       ↑バンテリン膝サポーター(XL)

Photo_5 Photo_6

↑これは楽天のお店で買ったもの(表示の通りLL)

前からのは ぎゅっと閉めないとずり落ちるような気がして ぎゅっと

やってたらむくんできたので やめました、

となりのバンテリンは きつい感じはそんなにしないのですが

しっかりサポートしてて長い時間はいてると辛くなります。

XLサイズとなっててはかったら 大丈夫そうなので購入。

しかし 対応サイズも十分大丈夫のようなので買ったのに

私の足ときたら 膝上からいきなり太くなりお相撲さんのようなあしで

やっぱり おかしいので 主人に使ってもらう事にしました。

それで 検索の上 購入したのがかなり醜いけど私の足が登場happy02

口コミでは 「足が結構太いのでLLを購入したらすこしゆるい」と

書いてあったので 十分大丈夫かと思ったけどゴムのところで ぶくっと

なってしまいました。でも きつい締め感じゃないので これを使う事に

しました。やっぱり サポーターをしてた方が 抑えてもらってるみたいで

楽です。

つぎに またまた 醜い足ですが

Photo_7Photo_8

↑むくみを調べたらへこんで中々  ↑こんな感じで湿布がずれない様

 戻りませんでした。           メッシュのシートでおさえてます。

痛いので 歩く姿もおばあさんの様になってしまって悲しい限りです。

おとなしくしながら 炎症が治まるのを待つしかないようです。

大がなくなって その後ドックの先生に叱られて体重を落としたのに

リバウンドした私がいけない。がんばらねば。

とこんな状態のわたしです。

今日は 見たくないであろう醜い足もお見せしてしまってごめんなさい。

お口直しじゃないけど おめめ直しhappy01

庭のやまぼうしがさきはじめました。

Photo_9

いつものことながら 写真を撮るのがへたくそですみません。

実際はもっときれいなんですよ。

そして 先日命日だった大ちゃんの元気だった時の写真もひとつ。

Dscf0012

必死で骨のおやつをかじってます。「何みてんだよ。」って

言ってるかも。

久々に写真を見てたら大との懐かしい日々を 思い出している

きょうこのごろです。

「大ちゃん お母さんのあんよ直してちょ~だい」とお願しました。

« 連休もおわって | トップページ | 苺が »

コメント

大ちゃんキターhappy02
ほんと、「何見てんだよ」って顔してる!
写真見だすと止まらないよねー。
その時の事いろいろ思い出したりして・・・confident

そうだよね、主婦は休みないもんね。
でも無理しないでね。
大ちゃんも無理しないでって言ってるよ、きっと。

suzueccoさん こんばんは。

suzueccoさんのブログ見てたら大の写真
見たくなっちゃって そうしたら貼り付けたくなっちゃった。

うちもブログ始めてからの写真はたくさんあるけど
みんんな病気になってからのばかりで もっと
とっけばよかったよ。

大の写真で痛みが少し和らいだよ。

大ちゃんママさん、こんばんは。
先週は冬に逆戻りのような涼しい週だったのに、今日はまた急に暑くなりました。
膝のサポーターはなかなかピッタリするのがないですね。きつすぎても緩すぎてもダメですもんね。ちょうどいいのが見つかれば、膝の助けになること間違いなしですけどね。
大ちゃんの写真、ベストショットですね。
塁も小さい頃の写真はあまりないんです。
わんぱくで、じっとしていないし、こっちも慣れていないから振り回されて、気づいたら大きくなってたっていう感じかも?今は、スマホですが散歩中に撮るようにしてます。(いつも似たような写真ですけどね・・・)
あまり無理せず、お大事にしてくださいね!

塁母さん こんにちは。
返事遅くなりましてすみません。

ほんとに この前まで寒くて夜は半天を着てました。
3月初めの陽気とか・・・。
主人は植えたメロンやスイカが寒さに負けてしなびて
がっかりしてました。
今日は暑くなったら 早速蚊が飛んできて庭で蚊取り線香をたく
しまつです。
体がついていきません。
でも 陽気のせいか膝は少しだけど楽になりました。
まだまだですけどね。

塁ちゃんの写真の話 分かります。
蒼もチョロチョロ激しく動くので 一度に何枚かとって
その中で良いのを使うようにしています。

無理せず のろのろ頑張ります。ありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/73469314

この記事へのトラックバック一覧です: ひざ痛:

« 連休もおわって | トップページ | 苺が »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ